トップページ | チャーミング王子とキュート姫☆ »

ついにMyブログ!!

スクラップブッキング(SB)のことを主に日記を書いていこうと思ってますpencilsmile

2009年は、趣味のSBをもっと頑張りたい『りぃ』と申しますnotes

チャレンジものにも、どんどんチャレンジしていきたいと・・・ついにsign01ブログをたちあげちゃいましたflair

めっちゃパソコン音痴なんで、皆さんのようにうまくいくかどうか・・・coldsweats01(かなり心配ですsweat01

何を書いていいのか・・・迷うところですが。

SBの作品置き場として設けたブログなので、さっそくSB記事をhairsalonshine

今日は午前中にシンプル作品を2つ作りましたーwink

1枚目は仲良し姉・弟の大きな写真をheart01

Dsc06059 長女の遥菜(はるな)は、次男の蒼大(そうた)が大好きですconfident

いっつも抱っこして遊んであげてるんですが・・・この光景を見ると、母としてはホッとしますnotes

いつまでも仲良しでいてもらいたいものですcatface

午前中に2枚・・・だけあって費やした時間は1時間程度。

簡単LOですsweat01(笑)

2枚目も同じサイズの写真を使って。

またまた蒼ちゃんですcoldsweats01やっぱり赤ちゃんはかわいいものでsweat01ついつい蒼大のLOが多くなってしまいますsweat01

Dsc06058 ちょこーんと座った姿heart01

顔には赤ちゃんせんべいの食べかすがいっぱい・・・(笑)

『そんな蒼大に胸キュンheart』というニュアンスでheartが入ってますーcoldsweats01

親バカ全開ですみませんdelicious(笑)

イチゴ@ちゃんにいただいたエンベリで花を作ってますshine

Dsc06060 イチゴ@ちゃん、ありがとう~~~heart01

・・・・・・・・ここまで書くのに、もう30分以上かかってます・・・・・wobbly

すごい中途半端ですが、これにてーっcoldsweats01paper

|
|

トップページ | チャーミング王子とキュート姫☆ »

コメント

りぃちゃんブログ開設おめでと~heart04
もしかして一番乗りかしら?catface
わ~、午前中にLO2枚!すごすぎっshine写真が大きくて存在感があるね~♪どっちの写真もかわゆいわ~lovely
でもってレースペーパーの上の手作りのお花、かわいいheart04りぃちゃんってこういうセンスがあって羨ましいわ。これからはココログ仲間としてもよろしくね♪早速リンク貼らせていただいて良いかな?happy01

投稿: ともこ | 2009年1月19日 (月) 20時46分

heartともこさんheart
コメありがとうございますーっhappy02heart04
もー・・・わからんことだらけで格闘してますcoldsweats01
ぜひぜひリンクしてくださいーshine
そういう私は勝手にともこさんのブログのリンク、貼ってみましたsmile(笑)
午後からはお友達と遊んだので、午前中に作りましたよーheart01
あいかわらずシンプルーcoldsweats02(笑)
手作りお花、大丈夫ですか??よかったnotes

投稿: りぃ | 2009年1月19日 (月) 21時01分

早速遊びにきました~happy01
やっぱミクシィの日記よりブログの方が見に来やすいので嬉しいですheart04
リンク、どうぞもらってくださいな^^
ってことで私もいただいて帰りまーすup
でっかい写真LO、いいですね~☆
写真がすごく引き立つLO、エンベリのバランスがいいんでしょうねwink
私最近引き延ばした写真使ったLO作ってないので作りたくなりましたnote

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年1月19日 (月) 21時38分

heart☆ともみっち☆さんheart
わ~いheart01
ありがとうございますーっhappy02
ブログって初めてで、かなり緊張気味です・・・みんな見れるんですよね・・・??(笑)
写真を大きくひきのばすと、なんかそれだけで特別な感じがしますよねcatfaceshine
飾るとこが少ないので、the☆シンプルな私仕様かも・・・(笑)
エンベリのバランスがいいだなんてーっcryingうれし泣きしちゃったじゃないですかっsign03

リンク貼らしていただきますねーsmileheart04

投稿: りぃ | 2009年1月19日 (月) 21時47分

ブログ開設おめでとupshine
私も今年からブログに変更しようとずっと思っとったのに、いまだにできず…
ここまで仕上げるのにどのくらい時間かかった~?
りぃちゃんも始めたことだし、やりたくなってきたよ~happy02

投稿: kanaくん | 2009年1月19日 (月) 21時49分

ありがとーheart02
mixiとは別々になっちゃってるけどね(笑)
かれこれ3時間以上かかっちゃってるよ~weep
パソコン超苦手でねぇ~sweat01
でも、今年はもっといろんな情報欲しいな~&チャレンジしていきたいな~と思ってブログ開設してみたsmileshine
kanaくんもブログ開設しちゃおうぜぇ~~~~happy02heart01

投稿: りぃ | 2009年1月19日 (月) 21時56分

可愛いブログだね~lovelyheart04
mixiとはまた違って楽しいnote
でもmixiの更新も楽しみにしてるけん、両方頑張れrockhappy02

投稿: コロ☆ | 2009年1月19日 (月) 22時37分

ブログ開設おめでとうございます。
ブロガーさんが増えてうれしいです。
PC苦手ですか?
慣れているせいかmixi日記の方が難しく感じる私です。
こちらのサイトでたくさんのレイアウトを拝見できることを楽しみにしていますね。

投稿: スピカ | 2009年1月19日 (月) 23時08分

ブログ開設おめでとうございます~

りぃさんLO作成早いから
更新もどんどんしちゃいそうですね!
これから楽しみ(  ̄ー ̄)♪

投稿: =あき= | 2009年1月19日 (月) 23時31分

りぃちゃん、ブログ開設おめでとう!
早速遊びに来ました♪

LO、レースペーパーを使ってかわいく仕上がってるね!
2枚とも雰囲気が違ってて^^
蒼ちゃんheart04いるだけでかわいすぎheart02
でも仕上げるのが早いのね、りぃちゃん。
見習いたいなぁ~!

リンク、させていただくね!!

投稿: tsukiko | 2009年1月20日 (火) 02時40分

heartコロheart
このテンプレートに一目惚れ~happy01
かわいいでしょ??winkshine
mixiと両立できるよう頑張りますーっheart01

heartスピカさんheart
わ~heart01
さっそくコメントありがとうございますっlovely
PCめっちゃ苦手です・・・・despairdown
スピカさんは本当「使いこなしてる」って感じですもんねーhappy01shine
うらやましいぃ~shine
スピカさんのブログもリンクさせてくださいね~smileheart01

heart=あき=さんheart
訪問ありがとうございますshine
ブログは初めてでわからんことだらけですが、なんかおもしろそうですwink
PC苦手な私がどこまでできるやら・・・ですがcoldsweats01
頑張りま~すheart01

heartつきちゃんheart
強制訪問させたかな??(笑)
私もリンク貼らせてね~happy02heart04
LO、すっごいシンプルでしょ?sweat01
シンプル作品ばっかり作っちゃう私ですcoldsweats01
どんどんエンベリ使いたいんですが・・・貧乏性なの~weepdash(笑)

投稿: りぃ | 2009年1月20日 (火) 07時46分

早速遊びにきちゃいました~!
ブログ開設おめでとうございま~すshine
私も3ヶ月前に立ち上げたばかりでしかもものすごい
アナログ人間なので大変でした。
いまだに???ばかりです。(≧∇≦)
LOかわいいですね~!
ちょこんと座ったた姿にlovely
私もリンクいただいちゃいます!

投稿: cherry | 2009年1月20日 (火) 07時58分

オープンおめでとう!
すごくりぃちゃんのLOかわいくて好きvvv
またじっくり遊びにきますね!居座りますのでよろしく。笑

投稿: イチゴ@ | 2009年1月20日 (火) 08時14分

りぃちゃんブログ開設おめでとうshine
2枚ともとっても可愛い素敵なLOだねheart02
これから沢山の作品見れると思うととっても嬉しい~happy02
私もPC音痴だけどなんとか頑張ってますsmile
私もリンクもらっていきま~すrun


投稿: ゆうきち | 2009年1月20日 (火) 09時11分

heartさくらちゃんheart
わ~いheart04
訪問ありがとうございますshine
こちらでも仲良くしてくださいねーhappy01heart04
私もあとで遊びに行かせていただきますsign03smile
さくらちゃんも3ヶ月前に始めたんだーnotes
私でもできるかしらー?って不安ですsweat01
いろいろ教えてくださいね、先輩smileshine

heartイチゴ@ちゃんheart
mixiでゆうきっちゃんのコメにも書いたけど、昨日はイチゴ@ちゃんとこに何度も行って、レイアウトとかマイリストとか参考にさせてもらっちゃいましたーbleah
勝手にごめんなさいsweat01
どうぞどうぞheart01居座ってくださいdelicious(笑)

heartゆうきっちゃんheart
昨日はありがとう~heart01(詳しくはmixiで日記のコメ返しに書いてますconfident
ついにブログ持ちになっちゃった~happy02sweat01
わからないことあったら、すぐ尋ねますのでよろしくお願いしま~すsmileheart04
蒼大のLO・・・よくよく考えたら「この写真がクリスマスの写真って、撮ったあたしにしかわからんじゃんcoldsweats02タイトルミスーdown」と・・・catface
アホ丸出しじゃーcrying(笑)
でも、それが【らしくて】イイってことにしておいてくださいcoldsweats01

投稿: りぃ | 2009年1月20日 (火) 10時29分

こんばんは^^!

ブログが出来ると作品アップに、買い物になぜかやる気upしますよね!
どんどん作ってたくさんの咲く非ニャミニブックは見れるの楽しみにしていま〜す☆

投稿: ちゅと | 2009年1月20日 (火) 21時13分

お邪魔します(*^-^)
ブログ開設おめでとうございますheart04
お子さん可愛いですね!おせんべいついてるトコとかたまらなく可愛いーという感じですhappy02
実は私も昨年ブログ始めたばっかの初心者なんです(笑)
いまだに全然理解出来てないですが好きなSBだからか何とか試行錯誤しながらも続いてますcoldsweats01
あんまし更新してないのですが・・・(爆)
また遊びに来させて下さいhappy01heart04そしてリンクも頂いてもよろしいでしょうか?happy02shine

投稿: miki | 2009年1月21日 (水) 00時00分

heartちゅとさんheart
さっそく遊びに来てくださって、ありがとうございますconfidentheart04
本当ですね~・・・ブログ立ち上げたからか??SB意欲が湧いてますwinkscissors
今年の目標は『お買い物は控えめに、今あるものを消費する』だったのですが・・・catfacesweat01
ちゃっかり波に乗って買い物満喫中ですsmileheart01(笑)

heartmikiさんheart
訪問ありがとうございますーheart01
おぉ~~~~shine知り合い以外の方からコメもらえるなんて感激ですーhappy01
ぜひリンクしてくださいbleah更新の励みになりますnotes
私も遊びに行かせていただきますねheart01
>お子さん可愛いですね!おせんべいついてるトコとかたまらなく可愛いーという感じです
いやはや~coldsweats01嬉しいです~shine(笑)食べかすつけてるとこ、かわいいですよねsmile

投稿: りぃ | 2009年1月21日 (水) 08時27分

りぃちゃんブログ開設おめでとう~!遅ればせながらやってきましたっ。
これからいっぱいりぃちゃんのレイアウトが見れると思うとわくわく☆
宜しくお願いしマース。

投稿: ゆきち | 2009年1月21日 (水) 11時46分

heartゆきちゃんheart
ゆきちゃんも来てくれたのね~happy02heart04
ありがとうございますshine
ブログ書くのにもめっちゃ時間かかる私ですが・・・頑張りまーすwink
よろしくお願いしますねっhappy01heart01

投稿: りぃ | 2009年1月21日 (水) 15時30分

パソコンから、遊びにきたよ~heart02
毎日、SBのお陰で充実みたいで羨ましい!
また、時々遊びに来ますlovely
頑張ってね~sun

投稿: ちいな | 2009年1月22日 (木) 15時15分

cloverちいな
うわーっsweat01
ブログが慣れてなくて・・・コメに気付くのが遅くなってしまったーwobblyごめんねsweat01
遊びに来てくれてありがとうーっhappy01heart01
こっちばっか頑張っちゃってるよー(笑)
今週会えるの楽しみにしてるねhappy02notes

投稿: りぃ | 2009年1月26日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/27294747

この記事へのトラックバック一覧です: ついにMyブログ!!:

トップページ | チャーミング王子とキュート姫☆ »