« Pencil Lines #119 | トップページ | 時間はあるのに・・・ »

普段の写真整理

って。ゆうきちさんのタイトルをそのまんまいただいちゃいましたcoldsweats01(笑)

ゆうきっちゃんの記事『普段の写真整理法』を見て感銘thunderを受けた私・・・。

ゆうきっちゃんは普段の写真も全部クロップしてるのーeyesweat01すごすぎーっsweat01

ちょっと紹介しますけど、私はこんな・・・。

Dsc06118

小さなアルバムにどんどん詰め込み詰め込み・・・

でも、1冊1800円とかするこのアルバム。写真多いのに、間に合わないannoyと、だんだんとこちらへ意向。

Dsc06119

出産祝いにたくさんもらったこともあって(買い足すにも安いし)保育園写真や行事写真とかこれにIN。

それで、残りの普段写真は全部無印のアルバムにはせるだけ・・・

というスタイルでしたcatfacesweat02

でもゆうきちさんの記事を見て「見習わなきゃっsign03」と思ったのですsign03

普段写真もクロップして、20分で1つのLOを完成させてしまうというshinehappy02

で、さっそく無印行きになりかけてたやつ&大きい写真で、簡単クロップhairsalon

Dsc06122

Dsc06120

ラメのりを乾かす時間だけ省けば20分くらいかな?sweat01

う~む。ゆうきっちゃんのようにはいかないわbearingdash

でもでも。いつも簡単LOだから(の割りにサボってる)、私も普段写真ちゃんとクロップしよ~confidentできるだけ

最後に。SB棚(すごく小さくてみんなビックリするはず・・・)の1部を公開~shine

アルバムは、そう。あれです、あれ。文具店とかによく置いてるアルバムcoldsweats01SB用ではないですsweat01

Dsc06116

レフィルというのかな?あれはセキセイのを使ってますsweat01

最初はわくわくアルバムでしたが、量が入らないのと色が少ないので変更ーrecycle

でも、入る量はほとんど変わらなかったという・・・残念な結果に終わってますcatfacedash

 

|
|

« Pencil Lines #119 | トップページ | 時間はあるのに・・・ »

コメント

普段の写真、、私もたまる一方ですわ〜。
しかも、息子ただいま写真嫌い。
カメラに気がつくと逃げ出す始末。
まったく、ろくな写真がありませんの。

お姉ちゃんの写真、かわいいね。
でっかく引き延ばしたの??
楽しそうでいいねーheart03

投稿: 優 | 2009年1月30日 (金) 17時00分

clover優さん
そなのです、この写真はでっかいサイズでプリントしてあるんですhappy01heart01
ネットプリントで注文したので1枚300円くらいnotes
大きくして残しておくのもいいですよねーsmileflair
息子さんは今カメラ嫌いなんですね・・・うちの長男君もですweep1発目はいいんですけど・・・2枚目以降は「もういいじゃんか・・・think」的ですdownさみしいですよねweep

投稿: りぃ | 2009年1月30日 (金) 18時53分

写真の整理は皆さんどうしてるんだろ?と気になってたのでこの記事は嬉しいな。
この1ページに6枚写真が入るポケットアルバム、写真がたくさん入っていいね~。ってりぃちゃんが普段写真もLOにと言ってる中、違う方向に目がいく私coldsweats01SB棚は本当にスッキリ少なめだね!見習いたい!!
私もそのうちSB棚の写真撮ってみようかな。って私はもうちょっと片付けないと恥ずかしくてお披露目できませんsweat01

投稿: ともこ | 2009年1月30日 (金) 19時59分

2枚目の大きな写真ver.は、キレイに写真を切り抜いたねshine
いつも作業が丁寧で、尊敬しちゃうlovelyheart04
私もデッカイの作りたくなっちゃったheart01

SB専用の棚羨ましい~heart01
私も棚が欲しいけど、ただでさえ棚があるのに活用できず、部屋が散らかってるから買い足すのは無理だろうな・・・せめてSB専用BOXは欲しいwobbly

投稿: コロ☆ | 2009年1月30日 (金) 21時56分

私は整理が本当にへたくそデスrain
全部紙袋に詰めて押入れにingawk
・・・いつも、なんとかしなくちゃとは思うんですがねsweat02

投稿: とんちゃん | 2009年1月30日 (金) 22時16分

捨て魔の私はレイアウトしない写真をザクザク捨てるので(しかもビリビリに破って)家族からさえもドン引きです。
ちゃんとポケットに入れられるだけでも拍手ものですよ。

投稿: スピカ | 2009年1月30日 (金) 22時59分

cloverともこさん
みなさんがどのように写真整理して、しまってあるのかって気になりますよねsweat01(○゚ε゚○)
私もゆうきちさんの記事見て、書こうと思いましたdelicious
保育園の写真はポケットアルバムではなく「ベリッ」っとはがすタイプのやつですよーdashあの、どこでも売ってるやつですcoldsweats01
たくさんの写真が入るっちゃぁ・・・入りますsweat01
ともこさんのSB棚、めっちゃ気になるな~happy02shine
うちのSB棚は非常にスッキリ・・・でも、それには訳があって。最近1番使うものモロモロは籠バックに別収納してるんですcoldsweats01人が来たときはすぐに違う部屋に持ち運べるようになってますheart01


cloverコロ☆
もうね~・・・パパに頼み込んで「これをあたし専用の棚にさせてっ!!」って・・・。
しばらくダメーっていわれよったけど結局OKしてくれましたbleahnotes
でも消費を頑張らなきゃね~・・・あふれないようにsmilerock
大きな写真もいいよーhappy02heart01
なんか迫力あるし、いい感じshine
ぜひぜひ大きなサイズにしてみてーhappy01heart04

SB専用BOXができたら写真撮って見せてねkissmark(笑)


cloverとんちゃんさん
そうかー・・・
なんかいい方法が見つかるといいですねーhappy01
現像したらもらえる小さいポケットアルバムに入ってるのかな?
子供の写真ってどんどん溜まっちゃうから整理が大変ですよねーbearingdash


cloverスピカせん
NO━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
本当ですか?そいつぁー驚きですsweat01
驚きで動揺が隠せません(笑)
現像代かかってるのもったいなくないですか?←エ?そこ??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、スピカさんのことですからちゃんとクロップされてる写真の方が断然多いんでしょうねheart

投稿: りぃ | 2009年1月31日 (土) 08時20分

おお~えらい!
私もあの記事を読んで見習おう!と思いつつもまだ
なにもしてませ~ん(・∀・)ニヤニヤ
そしてその他の写真(笑)は同じく無印です。
けど何かな~と思ってたところだったし、私も
がんばってみたくなりましたよ~

投稿: cherry | 2009年1月31日 (土) 16時55分

きゃお~heart04りぃちゃん私の記事デカデカと~dash恥ずかしい~happy02
でも嬉しいわ~heart04
普段の写真クロップもとっても勉強になっていいかもよ~happy01
と私は日々頑張っております(笑)
遊び心一杯のも作れるしね( ̄ー ̄)ニヤリ
簡単LO(には見えないけど)のとってもポップでキュート~lovely
私こういうの大好きhappy01
sb棚公開も待ってました~(*^_^*)
他の方のって興味津々よね~smile
綺麗の整頓されてるね!!!私のは見せれないぐらい散らかってるよ(笑)

写真デカイから面白い効果があるよね~♪

投稿: ゆうきち | 2009年1月31日 (土) 21時43分

久々に覗いたら、毎日やっとるやないか~いsun

でも、ちびちゃんが大きくなったら本当いい記念になるよね~shineheart04
りぃの子供がうらやましすnote

投稿: ちいな | 2009年2月 1日 (日) 21時41分

私もがんばるわー!
この記事タイトルのままアップするから、いつかきっと。笑

投稿: イチゴ@ | 2009年2月 2日 (月) 15時23分

写真整理私もしないと・・・と思いつつ
ついつい後回しにしちゃって全然整理できてないよwobbly

SB棚きちんと整理されてるんですねshine
私はもうめちゃくちゃですよ!
作りかけのLO、買って届いた商品もうメチャクチャcrying

りぃさんを見習わないと!

投稿: =あき= | 2009年2月 2日 (月) 23時56分

cloverさくらちゃん
コメントがす~っかり遅くなってごめんねweep
実家でゆっくりまったり過ごしてましたsweat01(笑)
さくらちゃんもその他の写真は無印なのねーhappy02なんか嬉しいっheart01
専門学校時代からずっと無印のアルバムだから・・・抜けきれませんbleahdash(笑)
でも、これからははせるだけだった写真も地味にLOにしていこう・・・努力をしてみようと思ったりぃなのでしたcatfacerock


cloverゆうきっちゃん
ゆうきっちゃんのおかげで改心いたしましたheart01(笑)
作ってみて、本当にゆうきっちゃんはすごいなーって思ったよcoldsweats01全然うまくいかんsweat01
でも、PPたちも消費できるし、きちんとジャーナル書けば思い出がすぐよみがえってくるし、いいねhappy02shine
勉強にもなるし、遊び心いっぱいのLOも作れるーshine確かにsmilescissors
これからも頑張ってみますnotes

ゆうきっちゃんのSB棚見て見たいなheart01(・∀・)ニヤニヤ


cloverちいな
それそれ。
毎日やっとるやないか~いbar(ワインがないわsweat01)でしょ。
飽きずにやっておりますわよheart01
楽しんでます~happy02
でも週末はちいなたちと遊べて楽しかったーhappy02heart04また遊ぼうねnotes

3日間SBお休みしてたから、また再開しまーすshine


cloverイチゴ@ちゃん
おっflair
ぜひぜひーっhappy02heart01
イチゴ@ちゃんのSB棚気になりますshine( ´艸`)
いつか公開してくれる日を夢見て・・・・・night


clover=あき=さん
りぃちゃんでいいですよーbleah(久しぶりにりぃさんだったのでドキドキしましたsmile
=あき=さんのSB棚見てみたいな~heart01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
=あき=さんのSBグッズは多そうだもんなshine( ̄ー ̄)ニヤリ
今度、公開してくださいなーhappy02heart01

投稿: りぃ | 2009年2月 3日 (火) 10時53分

私も見習って最近サクサクも取り入れて
みましたheart01
割り切ってサクサクしちゃうのも
結構楽しくてチャレンジものとは
別の楽しみがあるよね~
こうなるとアルバムはACのリング式に
移行するかな~catface

投稿: emi | 2009年2月 3日 (火) 11時43分

cloveremiさん
訪問&コメありがとうございますーheart01
さっそくemiさんとこにお邪魔してコメ残してきましたheart01( ̄ー ̄)ニヤリ
私、絡み魔ですが大丈夫ですか?(笑)
emiさんのサクサクLOは私にとってめっちゃ凝ったLOですよsweat01本当に・・・めっちゃかわいいですheart01
そのセンスがうらやましいぃ~shineヽ(*≧ε≦*)φ
今度、作品をリフトさせてくださいねーsmileheart01
ACのアルバム、使ってる方多いみたいですねーhappy01flairいっぱい入るんでしょうねconfident

投稿: りぃ | 2009年2月 3日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/27609146

この記事へのトラックバック一覧です: 普段の写真整理:

« Pencil Lines #119 | トップページ | 時間はあるのに・・・ »