« マルコメくんとマンキツ☆ | トップページ | Creativity Kit ☆ CHALLENGE #002 »

100均と山口初の!

昨日はパパにお願いして、山口県の西部『フグ』で有名下関に連れて行ってもらいましたrvcardash

お目当ては、山口県初のSB用品専門店Nattu Duoheart01

地図を印刷して持っていったので迷うことなくつけましたshineψ(`∇´)ψ

思ったより小さかったんだけど、そこはまさに夢の国heart01『あぁ・・・こんな部屋を作りたい』といった感じ?( ´艸`)プププnotes

パパの推測では45分間、その空間を楽しんだようですsweat01(笑)

GETしたのは、ネットショップじゃ送料がかさむものflairスタンプ・パンチですnotes

Dsc06505

山口市じゃこんな大きいサイズのスタンプ見つからないんだよねsweat01

1つは欲しかったので、行ってよかった~heart01(◎´∀`)ノ

他には・・・このマッチ箱の中に入った小さいサイズのスタンプsign01かわいいかーshine

パンチも買ったし、これから切手風エンベリを作ってみますですhairsalon

それから、ふと寄った100均。

下関の100均はデカイぜ~notes(^Д^)プギャーnotes

そこで、シールとリボンをーheart01

Dsc06502

おおぉぉぉぉぉぉぉ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

グリッター加工!!! (笑)

Dsc06503

Dsc06504 

最近の100均はスゴイな~heart01(;´▽`A`` と思った田舎っぺなりぃでしたdash

|
|

« マルコメくんとマンキツ☆ | トップページ | Creativity Kit ☆ CHALLENGE #002 »

コメント

45分の夢のような時間だったんだねwパンチやスタンプなんかは送料かかるもんね~!
切手風エンベリ楽しみにしてます^^
100均のステッカーも可愛い~!グリッターまでつけてくれて太っ腹だねw そう考えるとSBグッズのステッカーなんかは原価安いんだろうね・・・

投稿: ゆきち | 2009年2月27日 (金) 12時56分

いいなぁ~いいなぁ~専門店heart01
私も今度、天神のDuoに連れて行ってもらおうかと計画中note
それにしても、、、やっぱりパパ優しいhappy01shine
今度の休みは思いっきりわがまま言ってやるぞsmile

投稿: コロ☆ | 2009年2月27日 (金) 13時07分

や・・・山口県にもそんなところが?Σ(゚□゚(゚□゚*)
でも下関っ!?無理だーーーーcrying
なんせここは山口の東の果て、岩国だから・・・。一人なら、車でほいほい行くんだけどなぁ。
子供がいる今はちょっと・・・bearing
近所の文具屋さんで我慢します(つд⊂)エーン

100均はそこそこデカイ(イズミ{夢タウン?}店舗の上2~4階が全部100均shine)けど最近行ってないなぁ・・・。
こんど、可愛いステッカーがある事を願って行ってみます~shine

投稿: やま | 2009年2月27日 (金) 15時50分

cloverゆきちゃん
たしかにー・・・原価が気になるところだよね・・・
なぜにあんなに高いのだ、SB用品downweep(笑)
しかし、やっぱりPPやステッカーは国内定価じゃ買えなくなってるcoldsweats02すごく高く感じちゃって(笑)
でも、いろいろ気になるものも実物見れたし、楽しかったよ~heart02
切手風エンベリ、こないだのお礼に送ってみるわ~・・・ちょっと微妙すぎて使えないかもしれんけど・・・sweat01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


cloverコロ☆
PPやなんかは、国内の定価だったから買えなかったよ・・・catfacesweat02
ネットショッピングは安いよねー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、いろいろ実物見れて楽しかったよ~heart02
ちょうどクラスやってて、参加したかったけど・・・さすがに何時間も蒼大パパに預けておくわけにもいかずーcoldsweats01(笑)
コロ☆も連れてってもらいんしゃいheart02


cloverやまさん
そうそう~shine下関ですよーnotes(◎´∀`)ノ
山口からでも1時間半かかりますもんねsweat01岩国は遠いやsweat01(笑)
やまさんはすでにポチッと組なのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャheart01たぶん定価では買えないはず・・・(笑)

しかし岩国のイズミはそんなことになっているのですねっ!!(゚ロ゚屮)屮
すごい大きい100flair均っぽい~~~shine行ってみたくなりましたー(○゚ε゚○)

投稿: りぃ | 2009年2月27日 (金) 17時10分

最近の100均凄いよね~shine
私は100均に行くと1時間以上はウロウロ見てしまう(笑)
リアルショップって見てるだけてウキウキするよねsmile
切手風エンベリ楽しみにしてるよlovely
それにしても旦那さま優しいよね~
うちとは大違い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年2月27日 (金) 23時50分

おいでませ下関!・・・ってかナッツから私んちは徒歩数分ですsign01いらっしゃいませ、リぃサンsign03
いやん、ナッツにおったほなんて・・・happy02
私もマッチ箱スタンプ気になってましたup
そして私もあの細いペイントを少しずつ集めていますheart02
プクプクして可愛いですwink
ホントたまにセールがあるんよsign03
それもセールが「スタンプも」って時がhappy02
その時は連絡しますぜっscissors

投稿: とんちゃん | 2009年2月28日 (土) 01時00分

うんうん!リアルショップで
手にとって見れるのって幸せだよね~
(つい値段にびっくりしてしまったりもするけどsmile
100均がんばってるよね~うれしい限り!
安くてかわいければ言うことなし!だよね!

投稿: cherry | 2009年2月28日 (土) 08時09分

SBのお店って楽しいよね~!pp一枚から買えるしv
スタンプいいなぁ~!私も文字だけスタンプって欲しいと思ってるんだ!使ってみたら感想教えてくださいv
100円ショップのそれ使えそうだね!
私も似たのを買ったよ!エルシー風ラブオンとか
SBに力はいってるねv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月28日 (土) 08時30分

cloverゆうきっちゃん
リアルショップもいいけど、関西チームはクロパでみんなの作品も見れちゃうからすっごくうらやましいぞーheart02(≧∇≦)
もっともっとSBが浸透していったらいいよねぇ~shine
100均にはだいぶ波がきているような・・・SBコーナーとかもあるくらいだしheart02ψ(`∇´)ψ
最近の100均はおもしろいからすぐに時間がたっちゃうよねsweat01
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
蒼大マンがおらんやったら練り歩くのにな~・・(笑)
切手風エンベリ作ってみたにょ・・・でも優しい色のCSなくって。微妙?・・・でも送りつけちゃうからsign03`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


cloverとんちゃんさん
セール、教えて教えて~~~heart01もう1人でもいけそうな気がするんだーshineψ(`∇´)ψ
セールがあるんだ~・・・うはー・・・楽しみheart02
ナッツから徒歩数分って。本当いい環境ねぇshineうらやましぃ~heart02ヽ(´▽`)/
この時ね。ワンコインレッスンで講習しよったけんさ、とんちゃんさんおったりしてーnotesと思いよったけど、反応されんかったけぇおらんな・・・って。(笑)
後ろから覗いたけど、全然作業が見えなくて「かわいいぃ~heart02」の連呼だけしっかり聞こえたから『下関は普及してるな~』って思ったよheart01


cloverさくらちゃん
リアルショップってけっこうあるんだねflair(○゚ε゚○)
でも、確かに・・・値段にびっくりするよね~?(笑)
その影響もあって金銭感覚マヒしてしまったよ・・・ayaさんのお店でも「安!やっぱ安!」ってちょこちょこ買っちゃったしdash`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
高いものなのにねー・・・・(笑)
やっぱ100均に頑張ってもらわなくっちゃねsweat01( ̄ー ̄)ニヤリ


cloverイチゴ@ちゃん
英字スタンプ使ってみようと思いつつ、まだ封されたままだーsweat01了解sign03使ってみてレポしますーheart01(◎´∀`)ノ
レザーでタグを作ってみたけどね。イチゴ@ちゃんみたいにきれいに押せないーdownぐちゃーって押しすぎなんかなー・・・。(笑)

100均のエルシー風ラブオンとか転写シールも充実してきたし、ラメラメのステッカーとか「あきらかにSB用やろ!」みたいな商品が増えてきたよね~heart01
この調子でどんどん頑張ってもらわないとねーshine(゚▽゚*)

投稿: りぃ | 2009年2月28日 (土) 09時42分

SBショップに行くと楽しくて、あっという間に
時間すぎそうですね~happy01
ついつい、あっ!これも!って買っちゃうしsmile

100均こんなにかわいいステッカ-売ってるん
ですねぇ---heart04
しかもグリッタ-つき!!今度、探してみよう~
SBグッズがいっぱい増えたらいいですよねup

投稿: アッキ- | 2009年2月28日 (土) 11時03分

ホントリアルショップっていいよね~lovely
今度、広島のDUOはどう?smile
一緒にショップブラブラもしたいね~happy02
私はもっぱらネットばっかりだけど、一緒に行く人がおるなら行きたいわ~shineハンズとかも色々あるみたいだしねup

投稿: kanaくん | 2009年2月28日 (土) 11時34分

ナッツデュオ、行ったんですねー☆
私もたまーに行くけど、りぃさんと同じくPPとかはネットで買うから送料のかさばる物を買いますsmile
一緒に置いてある雑貨類も可愛いですよね!!

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年2月28日 (土) 18時59分

ステッカー可愛い~!
どう見てもSB用品にしか見えない!
ホント最近の100均は凄いな~。
loftより凄い(笑)

投稿: アズ | 2009年2月28日 (土) 20時09分

お店にいるとほんと時間がたつの
忘れてしまいますよねぇ
ネットの買い物もいいけど
やっぱり実物みて買いたいですよねhappy01
ステッカーとても100均には見えないぃ
可愛いぃ~heart04
メーカーのものだと500円前後ですもんね...
これなら大人買いできそうですhappy02

投稿: ぴーかん | 2009年2月28日 (土) 20時50分

cloverアッキーさん
そうなんですよーheart01最近こそネットでいろいろ買ってるので、ステッカーの大きさとかわかるんですけど(・∀・)ニヤニヤ
最初ネットで買ったときは「(ステッカーの文字サイズ)小さいな~~~」とか「思ったのと違うな~」ってことが多々あってsweat01
こういうときリアルショップで下見ができるのは嬉しいですよねーheart01
100均もっshineψ(`∇´)ψSBが浸透してきてるな~って感じますsign03そろそろスケルトンリーフとか出そうな気がするんですよねーnotes

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


cloverkanaくん
我が家に変なウイルスがやってきてて、子供たちは嘔吐してる今日この頃。私も調子悪い~down(*´Д`*)タシケテー
広島ブラブラしたいね~notes(◎´∀`)ノDUOがあるんやねheart01(さすが広島)しかもハンズにも???うはーshine気になるーshine
ETC助成があったらすぐに付けるからね~notes(笑)そしたら広島のり込みますcardash


clover☆ともみっち☆さん
おぉ。福岡から行かれるんですねheart01☆ともみっち☆さんのおうちから車でどのくらいかかりますか??(○゚ε゚○)

>一緒に置いてある雑貨類も可愛いですよね!!

そうなんですーheart01雑貨もかなりかわいかったですねーshineあやうく買うところでしたが、グッとこらえましたーbleahscissors(笑)
heart01ナッツさんで、ワークスペースを提供されてると聞きましたear☆ともみっち☆さん、ぜひ講師をっheart02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


cloverアズさん
loftとはSBショップなのですか??(田舎っぺですみません)
最近の100均はすごいですよねーheart01こんな値段ならケチんぼでケチケチしか使えないエンベリもどーんと盛れるかも??
・・・シールじゃダメか・・・Σ(;・∀・)(笑)

このシールのグリッター具合は、本当惹かれますよ~heart01ぜひ探してみてくださーいnotes


cloverぴーかんさん
本当本当~notesこれなら大人買いできますよねhappy02shine(って言いつつちょこ買いな私だけど・笑)
リボンや、SB用だと700円くらいするレースのシール(わかりにくいーsweat01)も充実してましたーflair(@Д@;thunder
ダイ○ーバンザーイheart01ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘheart01

リアルショップ、10分くらいのつもりが45分だったそうですよ(笑)どんだけーthunder

投稿: りぃ | 2009年3月 1日 (日) 12時50分

リアルショップうれしいけど高いよね~
うちも近所にカラーズラバーズというスタンプ系の
リアルショップがあるけど、セール時でも高く感じるcoldsweats01
でも買っちゃうんだけどね~happy02
100均のステッカーすごいね
これなら娘に使わせるのも自分で大人買いするのも
全然オッケーなのにcatface

投稿: emi | 2009年3月 1日 (日) 17時51分

実際手にとって買えるのは魅力だよねhappy01
金沢にもDUOがあるくらいだよ~
100均のステッカー同じの私も買いました!
見つけたときはほんと100円?すごっhappy02って思ったんだけど。。。。
まだ使ってはないんだな^^;
りぃさんとどっちがさきにLOに登場するかしら(笑)

投稿: かたいとが | 2009年3月 1日 (日) 19時52分

cloveremiさん
カラーズラバーズさんがあるんですかheart01スタンプ系がたくさんあるなんてうらやましですshine(≧∇≦)最近スタンプスキです・・・でもいっこうに使えなくて観賞用になってますがsweat01
リアルショップはたくさんのSBグッズがあって癒されちゃいますね~notesこれで値段が安ければ完璧なんですけどねー(;´▽`A``sweat01
私も100均のは使わなければ娘にまわっていますrecycle私の横でもくもくと作業してますよー(笑)
最近、無理やり寝かせるより、一緒に作ったほうがいい感じなことに気付きましたshine(^-^;


cloverかたいとがさん
たくさんの品物に囲まれて幸せでしたーheart01講習なんかもやっていて、壁にぐるっと作品が飾ってあったりheart01ステキでしたよーheart01ヽ(*≧ε≦*)φ

100均同じもの買ってます??(笑)
このラメラメ具合、本当にSB用のステッカーとしか思えませんよね(笑)文字も・・・heart01
さて。どちらが早くアップされるかな??(笑)

投稿: りぃ | 2009年3月 1日 (日) 21時08分

お子さんたち回復したかしら?気になる・・・
りぃさんうつってない??
大丈夫なの~~!?

下関、1度だけ行った事あるけどショップが出来たんですね~!
リアルショップ、やっぱりいいよね♪
私もこのマッチ箱のスタンプをネットショップで見て可愛いな~って。
買ってないんだけど!!今度使って見せてね^^

投稿: marimari | 2009年3月 1日 (日) 21時15分

clovermarimariさん
今日から保育園復活~って思ってたのですが・・・お昼寝中にお姉ちゃんが吐いちゃったらしくて・・・またまた呼び出しがありましたーdown(/□≦、)
もうしばらく休ませて様子見ようと思います・・・。今月は何事も早め早めにLO作っていこうと思ってたのにぃ~sweat02夢叶わず。になりそうですdownヾ(;□;)э

マッチ箱のスタンプかわいかったですよーheart01ψ(`∇´)ψ使い方がもっとうまければいいんですけど・・・(笑)
今度、何かにスタンプして登場させますね~notes

投稿: りぃ | 2009年3月 2日 (月) 17時45分

私の県もあまり無い・・・
ネットは安くて便利だけど、実物を見て買い物するのも
良いですよね。ネットで買ったパンチが届いたとき
とても大きくてびっくりしましたwobbly
100均一は、散歩コースになるぐらい行ってしまうrun
どんな作品になるか楽しみにしてますpresent

投稿: *ucyu | 2009年3月 2日 (月) 23時39分

いいな、いいなフグshine
Σ( ゜Д゜)ハッ!今回フグの話ではなかったですね!
頑張ってますね~100均。もっと頑張れ┗(^o^ )┓と肩を叩いてやりたいです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それにしても巷のSBグッズは高くて堪らんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
でも誘惑に勝てない自分が悲しい(u_u。)

投稿: nona | 2009年3月 3日 (火) 11時03分

clover*ucyuさん
返事が遅れてすみませんーsweat01ヾ(;□;)э
ちょっと体調崩しておりましたdash

頼んだものが予想より小さかったことはありますが、大きかったことはないですsmilesweat01それはビックリだったでしょうね~sweat01
生で見たかったメガパンチとかも見れたのでよかったですよ~~~winkshine(でも買わなかったですけど~・・・)

100均が散歩コースになってしまうの、わかりますhappy02sign03最近の100均はすごいですよねーthunder私も下関の100均は回りきってないので、また行きたいですheart01(笑)


clovernonaさん
いいでしょ、いいでしょーfuheart01guheart01(笑)
もちろん食べてきましたよ~shine( ^ω^)おっおっおっ
美味でござった~・・・
ってフグお話じゃないかsign03

本当、100均さん頑張ってくれてますよね~shineこれからもどんどん応援していきましょーupψ(`∇´)ψ

SBグッズ、あれは金銭感覚が麻痺しちゃいますよねーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
だんだん1つ600円とか、1枚300円が普通になってきていて怖い~~~sweat01sweat01私も悲しくなってしまいますsweat02

投稿: りぃ | 2009年3月 4日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/28387778

この記事へのトラックバック一覧です: 100均と山口初の!:

« マルコメくんとマンキツ☆ | トップページ | Creativity Kit ☆ CHALLENGE #002 »