« Pencil Lines #122 | トップページ | ん~・・・ »

SCRAP×SCRAP challenge #9

とってもギリギリになってしまいましたが、今月も参加できそうですheart01

今月のお題は、

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う


3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

でしたnote

私的にはすごく難しいお題でしたーcoldsweats02

私のLOはコチラ。

Dsc06397

この数週間の間に、かわいいLOをたくさん見せていただいたので・・・逆行して渋いLOになっちゃいましたcoldsweats01

去年の秋・旦那さんと山を散策したときの写真です。

大きな大きな自然に、心から感動した1日でした。

こういう写真を使ったLOは初めてですが・・・あの感動をどうやったら伝えれるか?と考えたときに、LOいっぱいに紅葉した木々や流れる川の写真を使おうと思ったのです。

『Magnificent nature』=雄大な自然

約2インチにカットして写真を並べ、隣に大きめにプリントした散策する様子がわかる写真(ものすごいスピードで歩く旦那様)を置いてみました。

アルファベットステッカーのカスタムは、まず白のアクリルで塗り、その後ゴールドのグリマーミストをふきかけました。

それが乾いてから、文字の下半分にラメ糊をつけ、またそれが乾いてからクラックルアクセントをのせ、ひび割れた感じを出してみました。

Dsc06399_2

隠しジャーナルは大きな写真の下です。(完全に隠すことも可能)

Dsc06400

難しいチャレンジでしたが、とっても楽しく作ることができましたhappy01notes

来月のお題が楽しみですheart01 



|
|

« Pencil Lines #122 | トップページ | ん~・・・ »

コメント

作るペースが早いですね!
わたし、チャレンジ物苦手なんですよね。
1度もやったことがないんです。
大きな写真を切って使うアイディア素敵ですね^^

私もリンクいただいていきます♪

投稿: めぐんたん | 2009年2月21日 (土) 14時23分

すばらしい写真にため息が出ちゃいましたぁhappy02
まるでパンフレットみたいな写真でステキheart04
ステッカーのカスタマイズ、すごいですねshine
手間がかかってて本物見たいですlovely

投稿: sai | 2009年2月21日 (土) 16時02分

すご~~~~~いsign03sign03sign03の一言。
手が込んでるのに、ペース速いdash
正方形5枚以上ってこんな使い方もあるんだね~flair
様々な方の作品見てきたけど、りぃのパターンは初めてeyeshine
そして、隠しジャーナルもsign03sign03
恐れ入りました、、、りぃ様heart

投稿: コロ☆ | 2009年2月21日 (土) 16時26分

りぃさん作業早ーいっっsign01すごく素敵なLOですねsign01
前の記事の二枚も良かったーーーhappy01
自作のPP、可愛いですgood

私も子供見ながらだけど、一人しかいないのに
やたらとスローペースです・・・wobbly
作りかけのまま違う作業始めたりするから
一つ一つが進まないcoldsweats01

投稿: やま | 2009年2月21日 (土) 16時42分

cloverめぐんたんさん
リンクありがとうございますheart01
最近はサクサク作ってますが、ペース配分下手くそなんですよ、私sweat01( ´艸`)プププ
きっと『りぃ、最近ブログも更新してないな~・・・』なんてことになると思われます(笑)
もっと大きな写真を、つかったらおもしろかったかな~と思いますが、好きな写真が多くて選びきれませんでしたsweat01( ̄▽ ̄)


cloversaiさん
うは~heart01
そう言っていただけて幸せ・・・heart01
そうなんです・・・。このカスタマイズにはけっこう時間がかかっていてtyphoonそこを褒めていただけるのは嬉しいです~shine゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
しかも自分が撮った写真を褒めていただくのも珍しいことなので嬉しいheart01
saiさん、褒め上手ですねheart01* ´З`)σ(笑)


cloverコロ☆
ひゃー((w´ω`w))notes
テンション上げてくれますよね~~~~upheart01(笑)
S×Sは、もう期限ギリギリだから・・・私も他の方のステキなLOばかり見ててね~・・・だからかぶらないように・・・って思いながらの制作だったよsweat01
まだ見てないパターンだった?そりゃよかったnotes

投稿: りぃ | 2009年2月21日 (土) 16時47分

cloverやまさん
私も無事にS×Sに参加できてよかったですheart01
今年の隠れ目標『チャレンジものに参加する』は、大々的に掲げた目標『お買い物はひかえて今あるものを消費する』よりもずっと頑張れてるsign03(自画自賛・笑)
私も最近3つのLOを同時進行で作ってたんですよ~smilesweat01前の2つと、コレ。
最後はどどーんと仕上がるのでおもしろいですねnotes

前のLOも褒めていただいてありがとう~happy02

投稿: りぃ | 2009年2月21日 (土) 16時55分

すごい!!!!!
写真もLOも
駅にある旅行のポスターですねぇshine
ワンポイントにスタンプした正方形入れると
ますます引き立ってきますね!
カットしてある写真は、
2枚組み合わせているのですか?
わぁ素敵ぃ~とため息を
いっぱいついてしましましたsweat01

投稿: ぴーかん | 2009年2月21日 (土) 17時35分

すごーいっ
大きな写真をカットしてることで
印象強く感じるね
アルファベットのカスタムも凝ってるww
色とりどりで素敵なLOshine
明日締切だよね・・私も頑張ろう(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年2月21日 (土) 19時46分

cloverぴーかんさん
この紅葉の写真は3枚を使っていますよheart01選抜した3枚ですwinkscissors
本当にキレイなところなので、こうしてLOに残せてよかったですnotesしかもお褒めの言葉をいただけるなんてーΣ(゚д゚;)嬉しい・・・・(涙)

>ワンポイントにスタンプした正方形入れると
ますます引き立ってきますね!

本当にぃ~??(=゚ω゚=;)嬉しすぎます~shineすごく悩んだんです、ココ・・・。写真にするか、こうするか・・・。よかったーheart01


cloverjunoちゃん
おっheart01ここにもギリギリ組がおった~smileshine(完全仲間意識)
junoちゃんのLOも楽しみにしとこ~~~(*^ω^*)ノ彡heart01
私、バレンタインの方もチャレンジしたかったんだ~・・・なので大急ぎでS×S仕上げたよ~coldsweats01
アルファベットのカスタムだけは時間かけたけん、つっこんでいただけると嬉しいわheart01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: りぃ | 2009年2月21日 (土) 20時36分

写真を正方形に使うとは思いもしなかったですflair
アルファベットをカスタマイズするのが、なかなか面倒、いや大変ですよね~
右側の写真は1枚のをCUTしたのですか?それとも別々の写真を合わせたの???
私までもが自然の中にいるような感じに思える素敵なLOでした。
目の保養になりましたhappy01

投稿: ほのかママ | 2009年2月21日 (土) 20時43分

りぃちゃんすごいっsign03
もうっ!いろんなところ手が込んでるhappy02
やっぱりぃちゃんすごいわ~happy02
来月のお題のLOも楽しみにしてるねheart04

投稿: =あき= | 2009年2月21日 (土) 21時35分

おぉ!
壮大な感じで景色の写真がとても奇麗maple
夫婦でこの季節に散歩なんて憧れます☆
S×Sなど参加するだけでも尊敬しますribbon
参加となると緊張するしcoldsweats01

投稿: *ucyu | 2009年2月21日 (土) 21時42分

おかしい、水疱瘡のお子さんの看病で大変なハズ…
なのにLO仕上げるスピード落ちてませんけど!?
やるね!りぃちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
s×sのLOカッコイイーーー!!
LOいっぱいの写真で、綺麗な紅葉もハッキリ思い出に残る作品に仕上がってるね~!!
s×s明日締め切りか~
まだ作ってないな~…

投稿: みぞやん | 2009年2月21日 (土) 22時53分

cloverほのかママさん
この右の写真は3枚から構成されてますよーhappy01
1番好きな赤いもみじmapleは全部使って・・・川と、黄色のもみじは少しずつ使ってますcamera
私はいつも子供たちの写真でしか作ってなかったのですが・・・こういう思い出に残る風景なんかも作品にしておいたら、より鮮明な思い出になっていいですね~confidentheart04
アルファベットのカスタムは大変だけど、カスタムの工程が違うことで同じ書体でも別物が出来ておもしろいですよねheart01


clover=あき=ちゃん
=あき=ちゃんのS×SのLO、すっごくかわいかったよっhappy02heart01
みんなそうだけど、本当にステキな作品いっぱい見ちゃってたから逆に難しかった~gawksweat01
早く作っておけばよかったんだけどねcatface・・・(笑)
でも、珍しく風景写真を使ったLOになったから、それはそれでよかったかなnotes


clover*ucyuさん
急いでアップだーと思っていたら記載し忘れてたんですが・・・wobblydash
このLOと前の日記のLOに、*ucyuさんからいただいたラブオン使わせていただいてますhappy02heart01(PL#122・タイトル)
ありがとうございますっheart01
*ucyuさんのチャレンジLOみたいですっshineあんなステキな作品作れるんだもんーhappy02私が*ucyuさんのセンスを持っていたらかたっぱしからチャレンジしまくるけどな~catfaceshine


cloverみぞやん
smileコメントおもしろすぎですwinkpaper(笑)
それがねー・・・完全な「楽勝コース」で。めっさ元気なんだな~・・・2人。
全然病気って感じじゃないのsweat02薬も早く効いたのか熱も出ないし、ブツブツもほとんど水もってないしcoldsweats01
日頃の行いがいいのかしら~~~heart01
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart01
みぞやん、明日1日あるし頑張ってーsign03sign03
出来上がりのLO,楽しみにしてますよ~~~happy02shine

投稿: りぃ | 2009年2月21日 (土) 23時19分

ほんとだ全然看病疲れしていない!
むしろペースアップupwardright
しかも素敵なポスターみたいなLOではないですかhappy02
私はまだS×S製作中で、同じく写真切り刻み系なのですが
なんだか仕上げるの嫌になってきたよ~
こんなすごい写真じゃないんだも~んcrying

投稿: emi | 2009年2月22日 (日) 01時24分

わぁ〜♪かっちょいいLOですね〜('-'*)
写真チョキチョキで正方形ってすごくいいアイデアですね☆
お子さん水疱瘡やのに作るペースが早いっ!!見習いたいです☆
私なんて寝てばっかで一向に進みませーん°・(ノД`)・°・
あ、ジャーナルはあえて隠さなくてもいいですよ〜隠れきらなかった私と一緒にチラリでいきましょ(笑)♪

投稿: miki | 2009年2月22日 (日) 04時44分

カッコイイ~shine今までのりぃちゃんのLOとまた感じが違うね~happy01
アルファベットのカスタマイズ、懲りすぎてて説明読んでも知らないカタカナがいっぱい登場・笑
右の正方形の写真はもとは2枚の写真を組み合わせてるのかな?1マスだけ写真じゃなくてスタンプってのもいいね♪ん~とっても素敵confident

投稿: ともこ | 2009年2月22日 (日) 08時09分

cloveremiさん
それが・・・うちのチビズたちは看病って感じじゃないんですよーcoldsweats01ほんっとに元気で、2人で遊び回ってますheart01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なので、元気なチビに振り回されてるだけで、看病疲れは出てないのですよnotes(笑)
むしろ作ってやるーって意識から頑張ってSBしてますsign03
emiさ~ん、そんなこと言わないで仕上げてくださいーheart01楽しみにしてますからね~happy02shine同じく写真切り刻み系ならなおさら見たいじゃないですかっheart01


clovermikiちゃん
あれ?あたし「ちゃん付け」の許可とってる?
いつも心の中でmikiちゃんって呼んでるから・・・コタも私の愛犬のような感覚です(笑)

mikiちゃんの流れるようなタイトルにやられて私も~heart01前に、水族館のLO作ったときもこんな感じにしたけど・・・この流れる感じ・・・「時間の流れ」「川(水)の流れ」みたいなニュアンスが出て、やっぱスキーlovely

隠れきらないジャーナルタグのままにしとくねーheart01(笑)一緒一緒~~~ヽ(*≧ε≦*)φshine


cloverともこさん
こういう風景写真を使ったことがなかったんですよ~heart01
いつもと違った作風になっていいですね~~~shine今度から他の写真も撮ってみるべしっって思いましたup(◎´∀`)ノ
右側は3枚の写真から構成されてますflair本当は1枚の写真をドーーーンと使おうかと思ったのですが・・・選びきれないし、ごちゃっと混ぜてしまうのもいいかと・・・heart01
1マスだけ写真じゃないとこがあるのは・・・ラブオンを転写してるんですよ~notes*ucyuさんからのいただきものですnotes

アルファベットのカスタム、ともこさんが知らないカタカナが・・・?ま・・・まずい・・・・。
また読み方違うかもっsign03`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: りぃ | 2009年2月22日 (日) 10時27分

うわぁ~~!!LOも写真も!とっても素敵ですねshine
2インチに写真をカット。。。!写真をカットして
並べていくと、すごく迫力が出て素敵になるんですネhappy01
アルファベットのカスタムもとっても手が込んでいて
すごいです~up
実物の質感をさわってみたいですsmile

投稿: アッキ- | 2009年2月22日 (日) 13時59分

わ~お!ほんとに雄大な自然!って感じのステキなLO!
すごいね~shineかっこいいね~shine
ちょっとタミフルのせいかテンションが高い私を
スル~しちゃってね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
その時の光景が目に浮かぶようでこれぞSBの醍醐味って
かんじだね~ジャーナルにまで写真貼ってるところが
lovelyだよ~!!

投稿: cherry | 2009年2月22日 (日) 14時04分

こんにちは。
とっても素敵なLOですねhappy01
大きな1枚の写真をカットして使う…かっこいいですlovely

投稿: うまちゃん | 2009年2月22日 (日) 14時25分

cloverアッキーさん
すごく嬉しいお言葉~cryingありがとうございますheart01
こうして写真を切ってから、またつながるように並べていくとおもしろい効果が出ますよね~notes今度勇気を出して人が写ってるのもやってみようか・・・
いや・・・勇気が出ませんねcoldsweats01(笑)
クラックルアクセントは初めて購入して初めて使ってみたんですが・・・簡単に割れた感じが出るので楽しいですねeyesweat01こんなものがあるとはビックリです。(笑)


cloverさくらちゃん
タミフルでテンション上がってるの?大丈夫かーーーーsign03
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ウケてしまったじゃないか・・・(笑)
熱は大丈夫なのかな?早く治してね~~~weep

実はこのタグ・・・KIMAMAさんのリボン購入時に巻いてたものなのcatface切り込みがあるけん、写真で隠したってわけさsmiledashすごいオチでごめんねcoldsweats01(笑)


cloverうまちゃんさん
ヒャー!!(゚ロ゚屮)屮thunderthunder
訪問&コメント、嬉しいですheart01ヽ(´▽`)/
これは3枚の写真をカットして組み合わせているんですが、キレイな写真ならドーンと大きな写真をいっぱいに並べてもかっこいいでしょうねぇ~shine
思うばかりで、なかなか実行できていない私ですが・・・weep
うまちゃんさんのようなスクラッパーさんになれる日はくるのかな・・・sweat01「こんにゃくの煮物」もうまく作れませんでした~(´・ω・`)ショボーン

投稿: りぃ | 2009年2月22日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/28264499

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge #9:

« Pencil Lines #122 | トップページ | ん~・・・ »