« 1月マンキツ・出揃いました(笑) | トップページ | Creativity Kit ☆ CHALLENGE とPencil Lines #125 »

ホワイトデー(?)ミニブック☆

先日のバレンタイン(?)ミニブックともう1つsign03完成しましたよ~~~shine締め切りは昨日でコミュの方にはアップ済みsign03ぎりぎりセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフsign03(v^ー゜)ヤッタネ!!

39300207_67s1

2月のイベントで3月14日、ホワイトデーの締め切りということで・・・私。このスカロップのミニブックが【ビスケット】にしか見えなくなっていたのですthunder(笑)

食いしん坊な私らしい発想heart01( ´艸`)プププ

そんなミニブック。こういう風になりました~coldsweats01

Dsc06586

まずはビスケット色に全ページをぬりぬり~~~artshine

その後、消しゴムはんこでビスケットの穴穴を点々とつけたんだけど・・・見えないねweep(泣)

チェーンに付けたかわいいものは、ゆうきちさんからいただいたもの~shineう~んcuteheart02

「おいしそう」をテーマに頑張ってみましたheart01(笑)

Dsc06593

スピカさんがLOやミニブックにカップケーキのチップボードを使ってらして、私も今回のミニブックに絶対使おうって思っていたので、めっちゃ参考にさせていただきましたheart02

まずケーキ部分を白く塗ってラメのりを上の方にぶちゅっと出し・・・指で適当にのばしましたshineそののりが乾かないうちにパール(?)をちょんちょん乗せてますcatface

なんとなく、ホワイトデーっぽくハートのチップボードをセンターに。

このハートはグリッターをパラパラーsmileshine

輝いてます、輝いてますheart02

白いプクっとしたやつはコイツですよ~notes

Dsc06594

乾くのに24時間かかりますが、なかなかかわいいぃーheart02のり・・・でしょうね。これ。

DUO行ったら他の色買い足そうflairsmile(笑)ラメっぽいのもあったしnotes

中はこんな・・・・

Dsc06587   

Dsc06589

Dsc06590

見ての通り、ジャーナル率高しcoldsweats01(笑)

締め切りぎりぎりになっちゃって、焦ってますね。ハイ。

 

|
|

« 1月マンキツ・出揃いました(笑) | トップページ | Creativity Kit ☆ CHALLENGE とPencil Lines #125 »

コメント

可愛い~~heart04heart04
表紙のカップケーキも美味しそうup
中ページ、一つずつ拡大しながら眺めましたよ~happy01
ビスケット色のページはアクリルですか?
ムラなく綺麗に色が入ってるーshine
私、まだあんまり使った事ないから試してみようかなcatface
それともりぃさんの塗り方がいいのでしょうかhappy01
私おおざっぱだから、同じ物使ってもそうはならないかも・・・。

投稿: やま | 2009年3月15日 (日) 12時02分

ビスケットに見えてきたwおいしそうlovely
最近りぃさんに洗脳されてます・・・(アゴ長鹿など)
キラキラしてほんとに可愛いw
ミニブック上手ですよね!うらやましぃwobbly
24時間乾き待てない所がもう駄目だw

投稿: *ucyu | 2009年3月15日 (日) 14時08分

全貌が早く見たかったんにheart
可愛い、可愛い、可愛いlovelyheart04
お腹が減った~pig
(そういえば・・・まだ昼ごはん食べてなかったsmile

もう二年前なんやね、、、この写真camera
長男クンが、まだハイハイだし。
最近は、どちらもお姉ちゃん、お兄ちゃん顔になったねhappy01

投稿: コロ☆ | 2009年3月15日 (日) 14時14分

ほんとうだ!もうこの形ビスケットにしか見えない!
中のページでわかるよ!穴穴!芸が細かい!
アクリルすごいいい色に塗ってるね~上手!
間違えてお子ちゃまたちが食べちゃうんじゃ?と思うほど
ビスケットもケーキもおいしそうheart04
キラキラもかわいいしほんとうにかわいい!
りぃちゃんがつくるミニブックってかわいくて
大好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: cherry | 2009年3月15日 (日) 14時29分

cloverやまさん
いや~んhappy02おいしそうにできてる?
やったーーーーーーーーーいheart02(笑)
ビスケットはアクリルで塗ってますよ~notes(リサピンクと同じ種類の・・・別名セラムコート)1度塗りじゃ、少しですがチップボードが吸っちゃってムラが出たので、少し時間をおいてから2度目を塗りましたよartshineそうすると、ちょっと厚みのある塗り方に見えるし、キレイに仕上がりましたnotes
やまさんもお気に入りの色でぜひ塗ってみちゃってくださいhappy02shine私もカピカピに乾かないうちに使わないとgawksweat01


clover*ucyuさん
フフフフフ・・・・*ucyuさんを洗脳できたなんてheart01なかなかやるな、わたしっsign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャnotes
でも、だんだんそのように見えてくるでしょ?でしょ??(笑)
同じミニブックを10人の方が作っていて、誰1人こんな色に塗ってる人いなかったけどぉ~~~catfacesweat02(笑)
そう。私クイシンボウデェ~スrestaurantdelicious

24時間たっても少し中の方は「ぷにょ」っと感があるんです、このノリ(笑)でもかわいいですよheart01ぜひ見つけたら購入を・・・300円しませんよshine


cloverコロ☆
待っててくれたのーーーー??
ぃゃ~感激lovely(笑)
もう最後は焦っちゃってこんな感じになっちゃったけどねsweat01ユッキー先輩が遊びに来てくれた日に中身作ったのよ~shine今度コロ☆が来る日もクロップできたらいいねーっhairsalonsmile

このときまだコウキはハイハイだったねー・・・かわいかったな~catfaceこの頃が1番かわいかったheart01←はい。親バカーbleah


cloverさくらちゃん
さくらちゃんも洗脳させてきたかなー?(・∀・)ニヤニヤ
どんどんりぃワールドに入っちゃってくださいheart01(笑)
本当はもっと手をかけて作りたかったけど、結局締め切りぎりぎりになっちゃってこうなったdownbearing板チョコとか他のお菓子を厚紙で作ったりしたかったのだけど・・・間に合わず~~~weepダメな私。
でもカップケーキ褒められて嬉しスheart01(スピカさんのデュードロップカップケーキ作りたかったけど、これもお買い物間に合わずsweat01)いつかリベンジだわーhappy02rock

そして、消しゴムはんこの穴穴見えたみたいでよかったーnoteよくぞ気付いてくれましたheart01lovely(笑)

投稿: りぃ | 2009年3月15日 (日) 18時06分

可愛いっheart04
ほんとに食べたくなる、おいしそうなLO
カップケーキがいろんな所にちりばめられてて
写真の感じとすごく合ってる
こんな可愛いアルバム 何度見ても飽きないね
ぎりぎり組だとは 思えないよ(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年3月16日 (月) 09時52分

わぁ~スイーツなミニブック可愛いheart04
カップケーキのチップボードなんてあるんだ~
スカロップってやっぱりキュートになっていいですね!それにグリッター使いもグッドrock
私もいつか作ってみたいぞ~!!

投稿: marimari | 2009年3月16日 (月) 10時04分

cloverjunoちゃん
おいしそう?食べたくなっちゃう?う~んheart02嬉しいねぇ~smile
なんてったって「おいしそう」を目指していたからねーbleahflair(笑)
前に作ったカップケーキのミニブックはポップコーンペンでキモくなったから(笑)今回はラメのりにしてみましたnotesうん。こっちの方がおいしそうーっhappy02shine(自画自賛)
写真は「ラブラブ」写真の延長でheart04バレンタイン・ホワイトデーっぽくしてみましたnotes


clovermarimariさん
カップケーキのチップボードは、mixiの方で購入させてもらったんですけど、きっとMRですよwinkカップケーキのミニブックもあって、かわいいですよねぇ~~~heart02顔に似合わずかわいいもの好きですsweat01あ。暴露・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart01
スカロップのミニブック、初めて作ったんですけどかわいいですeyethunder実はサークルのスカロップミニブックも眠っているので・・・作ってあげよcoldsweats01(笑)
marimariさん、手が早いのでどんどん作っちゃってくださいーッッッshinehappy02

投稿: りぃ | 2009年3月16日 (月) 10時22分

ありゃりゃこれまた可愛い!
茶色はアクリルか何かで塗ったの??
表紙のケーキもキラキラでかわいい~(*^-^*)

ジャーナル率高いと、絶対に後で見て楽しいと思うから、
私は結構好きです。

投稿: アズ | 2009年3月16日 (月) 10時42分

cloverアズさん
アズさん全部にコメントくれたんですねーっweep嬉しい・・・heart04

このサイズはミニミニなんで、すごくかわいいですよwinkscissorsこちらは娘に気に入ってもらえましたshine(笑)

この茶色はアクリルですheart01二度塗りしましたよart一度塗りだとチップボードが吸っちゃってムラができたので、乾ききらないくらいで2度目をバーッっと塗りましたflair(長嶋さん風?)
そうするとキレイに塗れました~confidentart

ジャーナル、すっごく右上がりなのもウケますよね(笑)まっすぐ書けない私ですcoldsweats01

投稿: りぃ | 2009年3月16日 (月) 12時20分

美味しそうsmile食べたい!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
色合いが本当ビスケット~そしてケーキもリアルでいい感じ~shine
中身もジャーナル多くて思いが一杯詰まってていいわ~shine
私ジャーナル書くの凄い苦手だから羨ましいぃhappy02
わたしも24時間乾かないのり待ってられないタイプだわ(笑)
りぃちゃんは細かい作業得意よね~尊敬~lovely
だからこんな素敵にミニブック仕上がるのね~heart
見習わないと!!!!!happy01

投稿: ゆうきち | 2009年3月16日 (月) 12時32分

立体感がとてもあって色合もト可愛いぃheart04
アルバムは元々茶色なんですか???
白のポツポツもきいてますねぇhappy01
私もこのグリッター別の色ですが
持っていますよ~ホワイト色々使えそうですね♪
使うとたっぷり感ねっとり感ありますよねぇ
でも同じく乾くのがホント遅いですよね...
たまに様子見で触って、失敗することがありますdown

投稿: ぴーかん | 2009年3月16日 (月) 16時13分

いっただきま~す
かわいいな~ぷっくりしてたりラメってたり
ジャーナルや写真が多いのは後で見返すのが
楽しいから、いいよね~
子供が絵本感覚で読んで読んで~って言ってくるしねheart01

投稿: emi | 2009年3月16日 (月) 18時13分

おいしそう!なミニブック発見happy01
プックリ感が可愛いね^^
私はジャーナル苦手なんで、ついつい後回しな
LOたちがいっぱい。。。
いっぱいジャーナルかけるりぃさん尊敬しちゃいます^^

投稿: かたいとが | 2009年3月16日 (月) 19時00分

cloverゆうきっちゃん
うほっほ~いheart01食べたいとまで言ってもらえちゃったーnotesそろそろ調子にのっちゃいそうでーすっbleahnotes(笑)

ひん曲がったジャーナルも思い出になるかな?
ジャーナル嫌いじゃないんだけど・・・まっすぐ書けないのよねぇ~down性格ひん曲がってるからか??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私、細かい作業できてる?ほんと?根っからの面倒くさがりなのよーcatfacesweat02なかなかそういうこと言ってもらえないから嬉しっheart02グリッターパラパラだけは好きなんだけど~notes(笑)
これからは、ゆうきっちゃんみたいに中身も飾った&手の込んだミニブック作りたいな~confidentheart04
24時間耐久レース。長いよーcatface(今もLO乾燥中)


cloverぴーかんさん
この茶色はアクリルですよ~smile2度塗りしましたーshine工作・美術は大好きなので塗り塗りには時間かけますdelicious(笑)
この白ののり・・・もっとパールっぽくなるかと思ったんですけど、ラメは入ってなかったので、全然パールっぽくなかったですcoldsweats01しかし、これはこれでかわいいんですよね~smileheart04次回お買い物行ったら、別の色も買おうと思いますshine
今日もLOにめっちゃ使いましたよ~art今乾燥中です・・・あぁ~・・・長い・・・(笑)←これがもっと早く乾けば完璧ですよねheart01


cloverかたいとがさん
おいしそうにできてますか?やったねぇupsmile
今回のテーマはズバリ!!「おいしそう」だったので、そう言ってもらえると嬉しいんだな~~~confidentnotes
2度塗りしたかいあったかなshine(笑)

ジャーナル書くの大好きなんですよ~flairヽ(´▽`)/
本当に物忘れが激しいので、日記とか書いてないと忘れちゃうのです・・・(学生のとき日記つけてました)せっかく親になったので、こうして子供の成長段階を書き留めておくのは忘れないために大切な作業なんですheart01( ´艸`)プププ
忘れんぼうさんの備忘録ですねnotes

投稿: りぃ | 2009年3月16日 (月) 21時10分

またまたupおいしそうな可愛いミニブック
ですね~~heart04
ビスケットにカップケ-キのラメラメ!!
ほんとすご---く可愛い---ぃshine
中のペ-ジもジャ-ナルいっぱいで、愛情たっぷりですネ!!
アクリルのぬりぬりは色んな素敵な色に変身するから
楽しいですよね~happy01

投稿: アッキ- | 2009年3月17日 (火) 13時26分

カップケーキ、かわいsign04up
最近、デコ系の本があったり、特集があったらジィsign04sign04sign04eyeと見入ってしまうワタシ。
今回もりぃサン作品にジィsign04lovely
キラキラ、かわいー系にはベロベロと弱いっすkissmark
いつか???リフトさして下さいsign03
中ページのベビーちゃんとお姉ちゃんがハイハイしている姿がなんともキュートheart01

投稿: とんちゃん | 2009年3月18日 (水) 04時37分

cloverアッキーさん
ナビスコの「リッツ」を思い浮かべて・・・ビスケットにいろいろ乗せているのもおいしそうかな??と採用しましたーheart01まぁカップケーキをドドーンと乗せる人なんか現実にはいませんけどねsweat01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、おいししそうと言っていただけて嬉しいですheart01
ジャーナル多めでも気になりませんかね?coldsweats01焦っていて・・・とにかくページを埋めなくちゃsweat01と苦肉の策ですdash(笑)
でも忘れんぼうな私なので、これくらい書いていた方がいいかもheart01とも思いますーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アクリル、今5色しかないんですが、いろんな色がありますよねhappy02キレイな色を買い足そうかな?と考え中ですが・・・使わないとカピカピに固まっちゃうんですよね?それが怖くて・・・(笑)


cloverとんちゃんさん
カップケーキはスピカさんの作っていたのを目標にしたのーheart01かわいい?( ´艸`)嬉しスnotes
自分でも気に入ってまーすshine(笑)
こんなつたない私のミニブックでよかったら・・・リフトしちゃってくださいねcoldsweats01

>キラキラ、かわいー系にはベロベロと弱いっす

私も最近(?)キラキラかわいいー系に弱いよーhappy02(笑)やっぱいいよねっheart01
・・・とすっかり仲良しモードななれなれしさですみませんcoldsweats02sweat01(笑)

投稿: りぃ | 2009年3月18日 (水) 11時27分

美味しそう~なミニブック!!キラキラしてるとこがまたいい!!
ミニブックの形といい色といい、ほんとにビスケットだわ☆机に置いといたらお子ちゃまが食いつくこと間違いなし(笑)
こんなミニブック作ったら毎日眺めてるよ、きっと^^

投稿: ゆきち | 2009年3月18日 (水) 14時21分

ホント、おいしそ~でかわいいミニブックhappy01
キラキラも白いプクプクもかわいいっ!!
ジャーナル率が高いのもいいですね。(私、苦手ですsweat01
字もキレイでうらやまし~shine

投稿: こうう | 2009年3月18日 (水) 16時15分

cloverゆきちゃん
ゆきちゃんみたいにかわいいミニブック作れたらほんにいいんだけどねーbleahsweat01
今回のは塗装分時間だけはかかってますsmile(塗装だけ・・・笑)
カップケーキのキラキラはスピカさんのマネっこなんだーhappy02flair私もキラキラ具合が気に入ってるよ~heart01

ビスケットに見える~??穴穴をはんこでつくったのもよかったかなー?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart04
お嬢が気に入っちゃって触りまくるから隠しちゃったよsweat01パーツが取れそうで怖くてさーcoldsweats01


cloverこううさん
字を褒められるなんてっcoldsweats02ビックリ。ありがとうございますsmile
ジャーナルは忘れんぼうの私にはもってこいですよーshineでも、今回は急いで作ったので苦肉の策と言ったところですsweat01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
写真を加工(連結)するのが面倒で・・・これがもともとあった写真のギリギリの数なんですよ~deliciousdash

白のぷくぷくは、300円以内で買えちゃうしかわいいですheart01乾くのに時間がかかることだけ覗けば、かなりオススメの1品ですよ~notes

投稿: りぃ | 2009年3月18日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/28626585

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー(?)ミニブック☆:

« 1月マンキツ・出揃いました(笑) | トップページ | Creativity Kit ☆ CHALLENGE とPencil Lines #125 »