« 5連ジャー! | トップページ | Scrap in Japan Challenge 5 etc・・・ »

SCRAP×SCRAP challenge #10

SCRAP×SCRAP challenge #10 今回もぎりぎりでしょうか?bearingsweat01

12日から取り掛かり・・・今日までかかってしまいました・・・・

今回のお題は

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う

3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより

どんどんお題が難しくなっているような??と思うのですが、今回はレイアウトのイメージだけはサクッと決まっていましたshine(イメージだけ・・・ね。)

私のLOはこちらです。

Dsc06698_2

今も昔も無敵のヒーロー・ウルトラマン!(ゼットンにやられちゃったけどねgawk

写真にモノクロのものをもってきても、きっとマッチするはずflairと、ウルトラマンLOに(笑)

スカロップは白のCSをフリーハンドでチョキチョキとhairsalon

ものすごくフリーハンド感ありですが・・・それも愛嬌ということで(笑)

1番下に黄色の台紙を置き、赤のCSをちぎって、所々下の黄色が見えるように貼り付けましたsnail最後にミシンでジグザグ縫っていますflair

SBにミシンを使用したのは始めてですが、これはかわいいっlovelyハマっちゃいそうですheart01

そしてもう1つ・・・。初・チクチクsweat01

Dsc06699

昔を思い出すようなちぎり絵(よくやってました~♪懐かしい♪)の「バルタン星人」sign01ここの縁取りをチクチクしてみましたwobblysweat01

負傷箇所3箇所・・・ぶきっちょな私・・・みんなのようにはいきませんでした・・・sweat02(涙)これでも一生懸命ですweep(笑)

ちっちゃいウルトラマンに負けてしまったのでしょうね。バルタン星人は大泣きです。

下のダイカットはウルトラマンの模様(?)とカラータイマーをイメージしてますshine

ダイカットはkanaくんからheart01(タイトル横スマイルくんも)キラッとニコちゃんはゆうきちさんからheart01ありがとうございますhappy02flair

今回のLO。すごく時間がかかった分、お気に入りのLOになりました~happy02notes(途中断念しなくてよかったー!)

#10も楽しく作れてよかったですwinksign03


|
|

« 5連ジャー! | トップページ | Scrap in Japan Challenge 5 etc・・・ »

コメント

ウマいsign03ウマすぎるsign03sign03
いつも言ってるけど・・・本当にウマいんだもんhappy02
バルタン星人、普通に紙にも上手く書けない私だけん、尊敬しちゃうheart
私もミシン欲しいんだよね~チクチクにハマってるけんhairsalon
パパにお願いしてみようかなsmile

投稿: コロ☆ | 2009年3月24日 (火) 20時22分

すごい!!!
チクチクもちぎり絵も上手すぎます!!!
泣いているバルタン星人にハイハイのウルトラマン
可愛くって何度も見てしまいましたhappy01
昨日の5連ジャーも上手で可愛いし、
イラストやクラフトが上手なりぃさん憧れですheart04

投稿: ぴーかん | 2009年3月24日 (火) 22時07分

ウルトラマンの顔が大きすぎる所がヤバい可愛さheart04
前見えてるのかな?!うちもかぶせてみたいw
すっごく手間が掛かってる作品happy02
それだけあって、可愛い仕上がりですねshine
絶対まね出来ないわw

投稿: *ucyu | 2009年3月24日 (火) 23時27分

手作り感満載のLoですね~shine
ちぎり絵風SB、私SB雑誌で見かけてしりたいなぁ~って思ってたところだったんですsign01
りぃさんのちぎり絵バルタン星人にはやられちゃいましたlovely
絵が上手なりぃさんならではの作品ですねshine

チクチク、お疲れ様です^^

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年3月24日 (火) 23時34分

cloverコロ☆
ありがとうーっhappy02heart01素直に受け取っておくわ~smile(笑)
製作段階でkanaくんに「これ、なんだと思う?」って聞いたら「・・・・・・。わからん・・・・。」って言われてショック受けたけんね。(笑)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart01←ウザイくらいしつこくてごめんね、kanaくん♪

ミシン、すごくスムーズにできちゃうんだよーeyethunderビックリ。ぜひぜひパパにおねだりしちゃってくださいheart01アズさんが買ってらした小さなミシン、すっごくかわいかったよ~lovelyshine


cloverぴーかんさん
ぃゃぃゃぃゃー(;´Д`A ```お恥ずかしいsweat01
こんなぶきっちょさんのチクチクに・・・そんな優しいお言葉がいただけるなんて・・・ありがとうございますshine
ちぎり絵がはみ出しまくりなもんで、穴あけ位置がてんでバラバラsweat02なので最終的にチクチクもあっちゃこっちゃ・・・ですよねsweat02見苦しくて申し訳ないですよー~(°°;)))オロオロ(((;°°)~dashdash


clover*ucyuさん
ぜひぜひお面かぶせちゃってくださいheart01
めっちゃかわいいんですけど、スーパースピードでぬぎますよ(笑)写真を撮れるのは、最初の1回です(笑)慣れるとどんどん脱ぐスピードが上がっちゃってcoldsweats02(笑)

こんなヨチヨチウルトラマンには、怪獣やっつけられませんよねーsweat01前が見えてるかどうかも微妙です(@Д@;sweat01(笑)


clover☆ともみっち☆さん
☆ともみっち☆さんなら、きっとすーっごくキレイなちぎり絵とチクチクなんだろうな~って思いますconfidentheart04
こんな見苦しいチクチクですみませんdash(笑)今度丁寧にチクチクする方法紹介してくださいませーhappy02shine

バルタン星人にちゃんと見えましたか?
だったらすごく嬉しいですよーーーーーーhappy02notes

投稿: りぃ | 2009年3月25日 (水) 00時11分

やっぱしバルタン星人上手に出来てるなぁーと感心しちゃいますねぇconfident
スカロップはフリーハンドなのね!
形が決まってるよりも可愛いですhappy01
ミシンのジグザグも好きーhappy02
何かみんなミシン使ってるからミシンの修理しなくちゃなーと思ってきたsweat01というか新しいのが欲しいかもー(´,_ゝ`)プッ
写真、ちびちゃんのお顔がお面で全部隠れちゃってるトコがまた可愛いねheart02

投稿: miki | 2009年3月25日 (水) 00時26分

ミクった後にブログみたから・・・あら、バルタンどUPにカンゲキsign03
手作り感出てて私、好きですup
ミシン・・・私はまだかけたことがないんですdown
なんちゃってで、ペンでせこせこ書いてますsweat02
細い針まで購入してるんだから・・・頑張りますcatface

投稿: とんちゃん | 2009年3月25日 (水) 02時08分

めーっちゃ愛情いっぱい!!!
こちらの写真かわゆくて大好きだったから
このLOすんごい好きv
ほんと、すべてが凝ってて・・・
私の貼って終わりLOが恥ずかしい~~~!
りぃちゃん本当にアイデア満載で素敵だよ~~~!

投稿: イチゴ@ | 2009年3月25日 (水) 09時28分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
インパクト大のLOですね!
なんか赤ちゃんウルトラマンVS赤ちゃんバルタン星人の戦いを一幕見終えたようなそんな印象を受けました(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
それでは私も\(*`∧´)/シュワッチ。アラ、飛べない\(;゚∇゚)/

投稿: nona | 2009年3月25日 (水) 09時37分

ホント、りぃさんならではのLOですね~catface
mixiでは気付かなかったけど、バルタン星人もチクチクなんですねっっsign03すごーーいshine

あ、美術部といっても大した活動はなかったので(週一集合で後は自由参加。皆好きな絵を思い思いに描いているだけgawk
デッサン力もないし、漫画絵しか描けませんsweat01
しかも、何回描いても同じ顔しか描けない未熟者ですcoldsweats01

投稿: やま | 2009年3月25日 (水) 10時14分

すごい!!すごい!!
ちぎり絵にステッチにスカロップに、ほんと手が込んでいますねlovely
写真もおもしろいし、ストーリーのある素敵なレイアウトですねheart04
P.S いつもブログにコメントありがとうございます!!

投稿: うまちゃん | 2009年3月25日 (水) 11時10分

clovermikiちゃん
こっちにもコメントありがとう~~flair
スカロップ、フリーハンド感ありすぎでしょ(笑)さすが自分・・・適当だな~って改めて思ったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャsweat01
ミシンは初めて使ったけど、とっても手軽に「凝った」感出せていいねーっheart01
すごいかわいいから、これからはもっとひっぱりだしてこなきゃっshinemikiちゃんも修理するか・・・はたまたおNEWを買うか・・・shine

ミシンLO待ってるよheart01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


cloverとんちゃんさん
バルタン星人の説明を長くしておきましたnotesわからない方のために・・・(笑)
でもアップすすると、ますます見苦しい・・・coldsweats02danger

SBするには細い針がいいんですか?
私は手持ちのもので、そのままガーッとやっちゃいました~sweat01できたからまぁいいけど・・・知らなかったな~(;´▽`A``sweat01


cloverイチゴ@ちゃん
ウルトラマンの写真、また使っちゃったよnotes
前回好評だったから調子にのってるね( ´艸`)プププnotesでも、モノクロでも雰囲気あっていいよね?昔のヒーローだから合ってるな~って自画自賛(笑)
イチゴ@ちゃんのLOはどれ1つ手~抜いてないじゃないsign03私はイチゴ@ちゃんを尊敬してるだわよshineどのLOもすっごくかわいいしheart01なのに作るペースも早くてeyethunder見習いたいですheart02(≧∇≦)

投稿: りぃ | 2009年3月25日 (水) 18時31分

りぃちゃん バルタン星人うますぎ(笑)
貼り絵してるのも ミシンがけも
細部まで手が込んでてすごい!!
ウルトラマンも可愛いね
このLO 手にとってみたいなぁ(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年3月25日 (水) 18時35分

clovernonaさん
nonaさんもウルトラマンだったのですね???

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

飛べなくてもいいですよheart01地球の平和を守ってくださってありがとうございます(←いつまでひっぱるんかーい!!)

チビウルトラマンVSバルタン星人の戦いが見えたなんて・・・嬉しい褒め言葉shineありがとうございます(○゚ε゚○)heart02


cloverやまさん
こちらにも・・・ありがとうございますconfidentshine
そう・・・そうなのですっsign03バルタンくんは実はよく見るとチクチクなのですよ~winkheart04
これが時間かかった理由ですsweat01(笑)
やまさんの絵、マンガでもいいですよ~shine今度ぜひ紹介してくださいshine待ってます(・∀・)ニヤニヤheart04


cloverうまちゃんさん
うまちゃんさんのLOでPPを細かくつぎっているのを見て、ピーンと思いついたんですよhappy02「昔やってたちぎり絵しよう!」とflairありがとうございますshine(なので、うまちゃんさんにこのようなコメントもらえて幸せですーheart04
本当は全面ちぎり絵にしようかと思っていたんですが・・・それはすぐに無理だと判明(笑)バルタン君だけちぎちぎしましたcatfacenotes
うまちゃんさんのように、手がこんだLO作れているでしょうか?

投稿: りぃ | 2009年3月25日 (水) 18時41分

cloverjunoちゃん
junoちゃんのように、毎回手のこんだLO作れたら1番いいんだけど・・・私は『時々』で許してねsmilenotes(笑)
バルタンうまい?・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
嬉しいッッッheart02ありがちょheart02
貼ってる途中で「これ・・・何かわかるかな?」と不安にかられてたんだよ~(笑)
『ウルトラマンの写真使うし、かろうじてバルタン星人に見えるだろう・・・』と作業続行してよかった~happy01shine(笑)

手にとって、裏見てビックリ・・・coldsweats02ってなると思うよsweat01

投稿: りぃ | 2009年3月25日 (水) 18時45分

ごめん!出遅れた~!
って言うかすごい!すごいよ~りぃちゃん!
バルタン星人かわいすぎ!そのバルちゃんを
かわいさで倒したのね!ウルトラマン!
いや~手が込んでる!!普通ちくちくしないよ?
そのライン(笑)
でも努力の結晶が見事にかわいさアップだね!
う~ん!やぱっりリぃちゃんは生粋のB型だ!(笑)

投稿: cherry | 2009年3月26日 (木) 01時49分

バルタン星人すごすぎーー!何々?ちぎり絵にステッチ!?すごいよ~!クリアボタンが涙なんだね~!
りぃちゃんのアイデァ力にはいつも感心させられちゃうな~。カラータイマーも面白い!!
私の中ではFAVに入りました^^

投稿: ゆきち | 2009年3月26日 (木) 08時27分

りぃさんすごい!!すごすぎる~sign03
バルタン星人のちぎり絵も、ほんとすごいし
クリアボタンの涙もタイマ-も細かい所まで
手が込んでて素敵~heart04
小さいヒ-ロ-出番を待ってましたhappy01
ほんと可愛すぎるんですけど!!!
りぃさんのアイデアには脱帽ですscissors

投稿: アッキ- | 2009年3月26日 (木) 17時06分

cloverさくらちゃん
そうかーーーーーーーーーeyethunder
ここはチクチクポジションじゃなかったか・・・・
Σ((oÅO艸*)言われて気付く・・・(笑)
ペーパーが重なってるとこなんかは、針で穴を開ける作業がすっごく困難でねdown爪の間にブスっとささったり(紙が厚くて刺さらずに・・・)負傷箇所3箇所よ・・・weep(笑)

「生粋のB型」・・・褒め言葉ありがとうございますっheart02
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart01


cloverゆきちゃん

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

嬉しくって飛んじゃうよ~~~~~んdashdashdash(笑)Fav入ったら泣くよねー?いつか・・・いつか入りたいものだ・・・heart01

クリアボタンで涙に見えてるのねshineよかったhappy02大泣きっていう説明なかったら怪しかったとこなの(笑)カラータイマー、いいでしょ?点滅せずに倒せたから笑ってるっていう設定でsign03よろしくーcoldsweats01


cloverアッキーさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
嬉しすぎるお言葉、ありがとうございますっsign03

苦労したちぎり絵バルタンも嬉しくて泣いているでしょう(笑)まずバルタンに見えているだけで涙ものですheart01ψ(`∇´)ψ

小さいウルトラマンくん写真はこれでおしまいです・・・この後遊びすぎてお面がひび割れちゃったんですよねぇ~weepdown

投稿: りぃ | 2009年3月26日 (木) 19時57分

超出遅れスンマそん>v<
LO凄いねーーー!!
こんなに手の込んだ可愛いLO作ってるのに、
『ぶきっちょ』なんて言わせないぜ!!
ちぎり絵にステッチ、私はこんなに細かいことできないよ~sweat01
すごいぜ!りぃちゃん!!
ウルトラマン。2.5等身ぐらい?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: みぞやん | 2009年3月27日 (金) 14時46分

cloverみぞやん
こっちが出遅れたよ~weep
すんまそんsign03coldsweats01
いや・・・このLOを裏から見たらすっごいんだって~downダマダマがいっぱい・・・「どんだけからんでんのっ」ってつっこみたくなること間違いなしgawk(笑)
みぞやんのようにチクチク大王になりたいっちゃ~~~confidentheart04

ウルトラマン・・・確かに2.5頭身かもぉ~smilenotes(笑)

投稿: りぃ | 2009年3月31日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/28784082

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge #10:

« 5連ジャー! | トップページ | Scrap in Japan Challenge 5 etc・・・ »