« カナムくんとの思ひ出♪ | トップページ | やっと・・・ »

Creativity Kit ☆ CHALLENGE #005

連投日記・失礼いたしますsmilesweat01

昨日、夜な夜なリハビリLO作ったのでまとめて載せておきますflair

今日はrainで写真が全部暗いのですがgawksweat02・・・ガッデム!!!

SB熱低迷中だったので、『こんな時は、とりあえずマンキツいってみよーup』ってことでSCRAPAHOLIC!さんのマンキツ3月号でサクサクとーhairsalon

まずはCreativity Kit ☆ CHALLENGE #005からーnotes

#005のお題はTaste + 山吹 + オリーブ でしたshine

Dsc07056

前回のお題は難しくて参加できなかったのですが・・・今回のお題はちょうど写真もあったし、マンキツの色合いが「使えるshine」って思ったのですんなりーheart01

オリーブはどこかって????

・・・・・写真のマット部分ですが・・・何か??? catface(笑)

そうそう。こちらのLOはPL#130も兼ねてますnotes

右上の大きなアイレットはゆきちちゃんから譲っていただきました~shineありがとうございますshineヽ(´▽`)/

マンキツのPPの木の葉の上に鳥のラブオンを転写したのですが、これはikukoさんがやってらしたのを見てマネっこさせていただきましたsmileheart04

今回ミシンも使ってみましたが・・・縫い方を変えると、針がありえない動きをするんですよcoldsweats02ビックリしちゃった箇所がいっぱい・・・・・(笑)これも味ってことにしておきましょう。

それから2枚目。こりゃまた同じ写真シリーズですcoldsweats01

同じくマンキツ3月号で。

Dsc07054

この写真お気に入りです(笑)また使っちゃいましたcoldsweats01

りんごappleのボタンは4つで100円shine100均さん、ありがとうshineconfident プクッとしてて、けっこうかわいいですheart04

そして3枚目。こちらはリハビリ最初のLOだったので、さらにシンプルeyethunder

PL#129ですsweat01

Dsc07049

久しぶりにクロップして、一気に5枚仕上がったので満足満足~happy02hairsalon

SB熱低迷中ながらも、この前実家に帰省したときに台紙だけちょこちょこ作っておいてよかったーsmileshine(笑)

|
|

« カナムくんとの思ひ出♪ | トップページ | やっと・・・ »

コメント

お久しぶりっsign03
SBやってないとついついブログの徘徊もやめちゃって
コメしてなかったよ~sweat01
りぃちゃんリハビリ順調にいってるねlovely
リンゴシリーズかわいくて大好き~apple
かわいいねぇheart04
私もがんばらなくちゃ

投稿: =あき= | 2009年4月16日 (木) 21時15分

clover=あき=ちゃん
久しぶりheart01ψ(`∇´)ψ
さっそく遊びに来てくれてありがとう~~~shineさびしかったぞsign01(笑)
リハビリといいつつ、好きなことをハチャメチャにやってますflairめっちゃ初心に帰って・・・(笑)だけど、それがおもしろくて・・・しばらく、こんなテイストが続きそうだよ~notes
SBは楽しんでなんぼだよねーっupヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りんごシリーズ、かわいいでしょ??自己満の世界ですがheart01ヒョヒョヒョ♪

投稿: りぃ | 2009年4月16日 (木) 21時22分

ミシンでビックリした箇所が分かる気がする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
右の方かな~(笑)

一気に5枚sign02sign02
リハビリ頑張りすぎよconfidentshine

投稿: コロ☆ | 2009年4月16日 (木) 21時29分

凄い枚数wobblyshine
全部とっても可愛いし!!
アクセントが結構大きめ素材が多くて、洒落てますねheart04
リンゴをかじる息子さん、いつ見ても可愛い!!
ほんのりと、ほっぺまで赤いapple 
ミシンまで使ってるしsweat01 いつもながら尊敬happy02
何だか、作っている行程も楽しそうですね☆
私は苦手な色合いでストレスと戦いながらでしたw

投稿: *ucyu | 2009年4月16日 (木) 23時40分

1,2枚目・・・コンビの服では???
チビチャン、きゃわゆいねぇheart04
おばちゃん(おっと、お姉さんでしたsweat01)の癒しとなってますlovely
男の子はちょっと・・・って感じの私でしたがメロメロっすup
また、この柔らかい感じの作品で素敵ですapple
3枚目はもしかして○こめクンかしら???
このピンク×グリーン系が私も最近好きですheart01
なんかこの歩く姿、なんとも言えませんねhappy02

投稿: とんちゃん | 2009年4月17日 (金) 00時37分

サクサク作っているのにミシンかけたり
ヒートエンボスしたり凝ってるね~
ほんとにリハビリ中?
ほんわかした色味のなかにりんごやアイレットが
効いていて素敵ですheart01

投稿: emi | 2009年4月17日 (金) 04時36分

LOいっぱい!幸せ~
マンキツいっぱい使ってるね!
チビちゃんもかわいい~!
ミシン楽しいよね!そうそう味!何事も味!
間違いとかミスってないと思い込む私のLO`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
三枚どのLOも本当にかわいいけど
最後のLOが写真メインですっきりしてて好きv

投稿: イチゴ@ | 2009年4月17日 (金) 09時10分

マンキツ使いこなしてるねww
どれも可愛いけど 2枚目がつぼ!!
カラフルで 写真の可愛い感じとぴったりheart01
このPPどうやって使おうかな~って思ってたんだ
(ちょきちょきするの もったいないと思って)
でも すごくいいheart04
今日 チャレンジしてみよっかなww

投稿: juno | 2009年4月17日 (金) 09時17分

Creativity Kit☆CHALLENGE、
不調の波にやられてまだ作ってないです~sweat01
りんごかじってる写真、また登場ですねheart04
もう、めっちゃ可愛い~~lovely
こんな可愛い写真なら何回でも見たいですshine
二枚目のマンキツのLO、ちょきちょきしてあったり手が込んでますねnote
切り抜き苦手なので、見習いたいですcoldsweats01

投稿: やま | 2009年4月17日 (金) 09時28分

いっぱい作ってる~~note
Creativity Kit ☆ CHALLENGE、私最近チャレンジできてないからしたいーーー!ってSB熱がさらに上がってきちゃいましたhappy02

ミシン、くせになりそう!って思いません??smile
使い出すと楽しくて、何でも縫いたくなってしまいますcoldsweats01

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年4月17日 (金) 09時38分

3月のマンスリー、可愛すぎてまだ使えない(汗)
りぃちゃんはとっても上手に使ってて素晴らしい~♪
ミシン縫い方変えたり、おもしろいね^^
アイレット、使ってくれてありがとう。大きいから存在感あるねw オリーブ言われるまでわかんなかった(笑)
ほんと、りんごと写っている写真可愛いね!レイアウトも負けないくらい可愛いけどww

投稿: ゆきち | 2009年4月17日 (金) 09時59分

あはは!わかるわかる!縫い方変えた直後の針の動きって
尋常じゃないよね(笑)
5枚作ればリハビリ完了でしょ~?(・∀・)ニヤニヤ
っていうか全然リハビリじゃなくかわいいよ!!
アイレットやりんごとかアクセントがとってもかわいいね!
3枚ともかわいくて全然熱下がってるように見えないよ~?
もうあがったかな?note

投稿: cherry | 2009年4月17日 (金) 10時52分

こんにちは〜!
リンゴにかじりつく姿がとっても可愛いですね〜heart04
ミシンのステッチがとても素敵ですlovely
ステッカーの文字もひょっとしてミシンですか?
すご〜い!もし、手書きだったとしてもとてもキレイです☆☆
3月のマンキツ、まだ手つかずなのですが、りぃさんみたいに
可愛く使いこなせるかどうか〜wobbly

投稿: chelsea | 2009年4月17日 (金) 12時46分

1枚目のりんごかじってる写真、めちゃめちゃ可愛いんですけど~!!
もうこの写真だけでもノックアウトされました~
そしてりぃさん、エンベリ使いが上手なことheart04

投稿: marimari | 2009年4月17日 (金) 17時52分

cloverコロ☆
えへへーheart01バレたかー(◎´∀`)ノ
そりゃわかるよねぇ~~~sweat01(笑)
写真で隠しちゃったけど、まだまだ試しに縫ったとこあって、ガタガタだったんよ(笑)
でもミシン最高に楽しくてnotes(≧∇≦)
蒼たまがいなけりゃ出しっぱなしにしとくのになーdashチェッ。(笑)
5枚、頑張りましたshine


clover*ucyuさん
*ucyuさんは苦手な色合いだったのですねー(ノд・。)私は渋い系が苦手ですよsweat01パキッとした色合いは好きみたいですheart01(笑)
でも、今回のPPたちは自分じゃ絶対買わないようなものが多かったので、新鮮でしたよnotes
*ucyuさんのLOはどういう風になるのかな?楽しみにしてますheart04
appleほっぺは私の遺伝で・・・我が子はみんな真っ赤なほっぺなんですよ~sweat02つД`)・゚・。・゚゚・*:.。←このりんごホッペは微妙に恥ずかしいんですよね・・・思春期頃から・・・。(笑)

投稿: りぃ | 2009年4月17日 (金) 19時08分

cloverとんちゃんさん
とんちゃんさん・・・するどいツッコミっsmilepaperそうです。こちらコンビ製品になりますーshine
子供服もネットショッピングか~いpaperっていうツッコミはなしでheart01happy02
りんごの蒼ちゃま、お姉さんの癒しになってます?(笑)男の子もかわいいですよ~~~heart02lovelyぜひ生んでくださいshine(笑)
3枚目のLOはマルコメくんですflair
この頃は天パもかわいかった~notes←親バカ・・・。
ドッテリした体型なので、歩く姿も走る姿もめっちゃかわいかったですheart01←また親バカ・・・。


cloveremiさん
emiさんのサクサクLOは確かに手が込んでますが、私のはまだまだですよーsweat01
ミシンは頑張りましたけどheart01←ミシンかけるのは簡単ですが、出してくるまでに労力がいりますよね(笑)
appleやアイレットがアクセントになってますか?ヒャー!!嬉しいです、ありがとうございますshine( ´艸`)
配色の基礎は習ったことないので、いつも適当なんですよgawksweat01でも、最近「好きにやってなんぼ!!」って思うことにしてますsmilenotes

投稿: りぃ | 2009年4月17日 (金) 19時17分

おっ!!!マンキツ沢山消費してるね(・∀・)ニヤニヤ
沢山りぃちゃんのLO見れて幸せだわぁ~lovelylovely
Creativity Kit ☆ CHALLENGEも毎回参加してるよね~!!凄い!偉い!shine
全部可愛いなぁ~shineその中で私好みは2枚目かな~写真も最高に可愛いねheart
リンゴにリンゴのボタンがとっても可愛いheart04

投稿: ゆうきち | 2009年4月17日 (金) 20時12分

cloverイチゴ@ちゃん
3枚目が好きなんて言ってくれるのイチゴ@ちゃんだけだよーheart01happy02
ありがとうねぇ~shine(これでシンプル作品作りやすくなった♪)
そうそう。何事も味だよね?bleahミシンはいろんな縫い方あるから、試してみたんだけど・・・途中に入れた縫い方がいっそかわいくなくてねーcoldsweats02(ちょうど写真で隠れたけど)ぶっつけ本番は怖いかな~sadってちょっと反省して。
結局は普通&ジグザグ&大きいジグザグの3種類で回しましたgawksweat01


cloverjunoちゃん
噴出しのようなPP?アレかわいいよねぇ~shineDTさんのサンプルでけっこう切り出してたから切ろうかどうか迷ったんだけど・・・イチゴ@ちゃんが台紙にしてたの先に見てたから、やっぱり台紙で使ったよbleahheart04
junoちゃんも今日中にクロップされるかもー??キャッ!!楽しみっheart02happy02
2枚目のLOは例の(笑)お気に入り写真を使ったし、黄色×ピンクで私もお気に入りなんだーnotes

cloverやまさん
この柄はとっても切り出しやすかったですよnotes
クラフトナイフやカッターを使うようなものは疲れますが・・・これはハサミだけですhappy01shine
やまさんはアクリルでめっちゃ凝ったLO作ってるから、こんな切り出しはなんのそのーgoodで出来ちゃうと思いますっwink
やまさんの体調が全回復したら、きっとチャレンジもめっちゃ手早く&かわいく作ることでしょう~notes楽しみにしてますよhappy02flair
りんごの写真は、とりあえず現像したものは使い切りましたcoldsweats01(たぶん・・・)


clover☆ともみっち☆さん
作ってます、作ってますーhappy02hairsalon
☆ともみっち☆さんのアップの早さにSB熱低迷中の私も『今、便乗せねばーっcoldsweats02』と・・・(笑)
おかげさまで、やっと上昇してきましたnotes
・・・って。☆ともみっち☆さんはもっと上昇してしまったですかーっsign02coldsweats02アヤヤーsweat01すごすぎますheart01
ミシン、作り始めるとすっごく楽しくてnoteどんどん活躍させたいのですが・・・チビクンがめちゃめちゃ興味津々で寄ってきて危ないことが判明weep←起きてる時に試しに使ってみました。
まいった・・・・crying


cloverゆきちゃん
あら?やっぱり?オリーブ色わからなかった??
Abeyukiさんの優しいお言葉に甘えて【ちょっぴり】の登場ですheart01(笑)
ゆきちゃん、アイレットありがとうね~~~happy02めっちゃインパクトあるよねsign02lovelyスキャロップに合わせてどんどん打ってみようかな~?って思ったけど、もったいないからやめたっcoldsweats01(笑)
3月のマンスリー、ゆきちゃんのLOめっちゃ見たいよーsmileぜひぜひ制作開始してくだされheart01
もうPPがなくてリフトできないのが寂しいけど・・・(笑)


cloverさくらちゃん
5枚一気に仕上がったとこ見て満足しちゃってねーcatface

すっかりSB熱上昇してきたよshine
リハビリが効きましたsmile(笑)
今月のマンキツは私の中でかなりcuteだったから、アクセントもかわいめに~~~apple100均で一目惚れして、絶対この写真とあわせようと思ってたのwink(笑)

ミシンの尋常じゃない動きっeyeあれビックリしちゃうよねー???「そっちに動くんかーいcoldsweats02」ってツッコミどころ満載だったわhappy02sweat01でもすごく楽しかったheart01(←M?)


cloverchelseaさん
わ~~~~heart01訪問&コメントありがとうございますーhappy02←テンション上昇中。(笑)
ミシンのズレ、気になりませんかね?coldsweats01針の予想外の動きにアタフタした結果ですsweat01(笑)
タイトルのステッカーは全部手書きですよ~pencilちまちまと描いてみましたっnotesキレイだなんて・・・・・weep感動・・・weep
3月のマンキツ、chelseaさんにかかればコラージュLOになるんでしょうか??めっちゃワクワクして夜も眠れませんthunderぜひ作って見せてくださいねっlovely
(変なテンションすみませんでした!!!)


clovermarimariさん
このりんごにかぶりついてる写真、すごくお気に入りなんですよ~heart01happy02
すっごい悪人顔の奇跡の1枚も撮れたんですよ(笑)←PL127で作ったLOです♪
何度見ても笑える写真たちですsmilescissors

エンベリ使いが上手なんて・・・その褒め言葉とっても嬉しい~~~~happy02shineありがとうございますっsign03
もっともっと使えるよう、頑張りますsign03
happy02


cloverゆうきっちゃん
ゆうきっちゃんがガンガン作ってるのを見て、私も便乗したよ~shineありがとう~smileheart04
今月はキレイでかわいい色合いだったよねぇ~confident
でも、最初見たときは難しいな~って思ったよcoldsweats01柄がなんとも言えない感じで・・・(笑)
でもだいぶ消費できてきたwinkscissors

りんごにりんご、かわいいでしょーlovely100均に感謝したもんshine(笑)季節はずれだけど、毛糸のフラワーも買ったし♪100均様様happy02shine
2枚目のLO,私も気に入ってるのでゆうきっちゃんに好みって言ってもらえて嬉しいな~confidentheart04

投稿: りぃ | 2009年4月17日 (金) 21時46分

(´_ゝ`)ノコンヌツワ♪
わたし3月のマンキツまだ取り掛かっていません(A;´・ω・)アセアセ
りぃさんの作品を見てラブリー路線でいくか、ファニー路線でいくか、はたまたセクシー路線で攻めるか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(
悩み中でございます(*゚∀゚)=3ハァハァ。
よきアドバイスを(人><。)

投稿: nona | 2009年4月20日 (月) 13時36分

たくさんのLO!!!どれも可愛い~heart04
1枚目のLOはミシンかけてるんですねup
すごい!!綺麗だから最初、柄かと思ってました~☆
大き~いリンゴをかじる姿!!可愛い~shine
アクセントのリンゴも可愛いし♪
5枚も仕上げるりぃさんは、すごい!!すごい~happy01
たくさん可愛いLO見れて、嬉しいですheart


投稿: アッキ- | 2009年4月20日 (月) 16時10分

clovernonaさん
セ・・・・・
セクシー路線で攻めちゃってくださいっthunder(出たー!変態現る!!!)
でも、ファニー路線もラブリー路線も気になりますheart02全部お願いしたいっすshine( ̄ー ̄)ニヤリ
nonaさんなら、きっとやってくれる・・・shine(プレッシャー?笑)

私は全部かわいい系で作ってしまったけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
期待してますよーっupψ(`∇´)ψ


cloverアッキーさん
繊細で細かいLO作っているアッキーさんに・・・ミシンを褒められた・・・?
これは夢か??ギュ!←ホッペをつねってみる・・・。
夢・・・じゃない・・・heart01

あざーーーーーーーーーっすheart01(≧∇≦)
テンションが上がってきていてすみません(笑)
りんごのアクセント、かわいいですよね?最近の100均は使えるものが多くて嬉しいですnotes
写真もお気に入りなので、コメント嬉しかったですheart04

投稿: りぃ | 2009年4月20日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/29146631

この記事へのトラックバック一覧です: Creativity Kit ☆ CHALLENGE #005 :

« カナムくんとの思ひ出♪ | トップページ | やっと・・・ »