« "love and peace"  ~to children's future~ 2日目 | トップページ | 共感できるな~・・・ »

"love and peace"  ~to children's future~ 3日目

akiliaさん主催のイベントに参加させていただいていますnotes

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。

(akiliaさんのブログより)

イベントの3日目。

イベントの終盤を迎えました。

みなさんのブログを巡り、いろいろなことを考えさせられた3日間でした。

まずは「知る」こと。ここが第1歩。

それから・・・・

今ある日常に感謝し、大切にすることを忘れちゃいけませんねcatfacesweat01

3日目のLOはこちら。

Dsc07044

今日は朝から雨で画像が暗いですweep

イチゴ@師匠を見習って『写真をたくさん使ったLO』に挑戦してみましたshine

でも、スケッチはSB本を参考にしてます。(サイズなどは違うので・・・いまいちバランスが・・・gawk

写真は、生まれてすぐの次男です。(病室なので写真が全部暗くてすみません・・・。アングルも似てるし・・・笑)

他の人から見れば「サル」とか「ガッツ」に見えてしまう、新生児coldsweats01

でも、母親の自分にはめっちゃくちゃ、この上ないくらい可愛いものなのですよねぇ~confidentheart01

私は本当に感動屋さんなので、産後すぐには涙が出ちゃうし、もぅ・・・もう・・・それはもんのすごく「可愛い~~~~~lovelythunder」ってなっちゃうのです。(笑)

小さな体をギューッってハグしたくなるほど・・・・confidentheart04

10ヶ月間、ずぅ~っと一緒に過ごして。お腹の中でグルグル動いてた赤ちゃんとの対面happy02

それは本当に感謝・感謝の大感動heart02(笑)

その日の思いをずっと大切にしていきたいな~と思っています。

今回は、Birthday写真を集めてLOにたっぷり愛を・・・happy01shine

でも、写真をたくさん使うのってむずかしい・・・スケッチ通りに作ればよかったんだけど、現像が間に合わなくてgawksweat02

グリッターPPもうまく使いこなせないし・・・coldsweats02(致命的)

まぁ・・・まだまだchickなので許してくださいweep

今回も・・・smile

ジャーナル下の穴ホゲはtsukikoさんからheart01

プクプクステッカーはkanaくんから譲っていただいたものですheart01ありがとう~happy02shine

3日目も参加できてよかったheart01

akiliaさん、素敵な企画、本当にありがとうございましたhappy01shine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

日記のコメント返し(?)は、またゆっくりしますねcoldsweats01

|
|

« "love and peace"  ~to children's future~ 2日目 | トップページ | 共感できるな~・・・ »

コメント

3日間お疲れ様でしたshine

私も写真たくさん使ったLO作ってみたいんやけど、なかなか難しいねcoldsweats01
今回のりぃが挑戦してるのは特に・・・
素人の目から見て、バランスいいと思うよ~winkgood

次男くんは生まれた時から、パッチリ二重eyeshineでビックリしたよup

投稿: コロ☆ | 2009年4月 4日 (土) 11時32分

3日間お疲れさま~毎日りぃちゃんの優しい思いと可愛いLOが見れて幸せだったわ~heart
生まれたての赤ちゃん可愛いな~lovely
純粋無垢でshineその写真ばっか集めるとは
ナイスアイデアね!
りぃちゃんの愛が伝わってきたよ~heart02
この本ドナかな???私も持ってるのに1度も作ってないやcoldsweats01
りぃちゃんとイチゴちゃん見習って写真一杯LO作るぞdashrock

投稿: ゆうきち | 2009年4月 4日 (土) 15時47分

三日間、お疲れ様でしたhappy01
って私もだけど、若干の執行猶予(笑)があった分ゆっくり作ったので、
お子ちゃま三人のお世話もあるし、やっぱりりぃさんの方がお疲れでしょうねbearing
写真いっぱいの愛情LOですねshine

新生児はおサルさん顔でも何でも、母親にとってみたら
何よりも嬉しい贈り物ですよねpresent誰が何と言おうと可愛いですheart04heart04

投稿: やま | 2009年4月 4日 (土) 17時53分

3日間お疲れ様~
私はPCが壊れたのがショックで・・・
無事に戻ってきたんだけどその時はすでに遅し
また次回同じような企画があったら
チャレンジしたいなnote
写真沢山使ったLOとってもかわいいheart04
りぃちゃんのLO見てたら元気出てきたよ

投稿: =あき= | 2009年4月 4日 (土) 20時33分

6枚の写真がこんなにすっきりとまとまっているなんて、バランスとてもいいと思いますよ~。
sei.のこのPP素敵ですよね~。私はもったいなくってまだ使えてません。

あっ、勝手にですが、私のブログの「LOVE BLOG」に追加させていただきました!

投稿: スピカ | 2009年4月 4日 (土) 21時58分

cloverコロ☆
おつかれ~~~~confidentshine
生まれたときから二重だったのは長男クンだよっpaper←つっこみ(笑)
この人は、まだ片目が一重ですheartヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
サイズをピッタリで作ればすっごくバランスいいんだけどねwobblysweat01次回リベンジするよっwink断然元のレイアウトがかっこいいからっshine当たり前だけど・・・笑)あとは・・・明るい写真の方がいいねcoldsweats02
ガンバロッッッhappy02

cloverゆうきっちゃん
さすがっshineその通りsign03ドナの本だよ~upめっちゃ写真使えてLO作れるから勉強にもなるよねぇ~heart04ぜひぜひゆうきっちゃんも作ってみてちょーshine(・∀・)ニヤニヤ
ゆうきっちゃんもお疲れ様confident
今回のイベントはとっても考えさせられるものだったよnotes自分自身も少し成長できたんじゃないかな~って思う。まずは知ることだもんねsign03
愛情もすごく感じた3日間だったな~catface
みんなのブログ巡って泣きそうになった私(笑)


cloverやまさん
やまさん、本当創作ペース早い~~~~eyethunder
まじ尊敬ですsign03アクリル使ったLOって乾かす時間いるから時間かかるはずなのに・・・さすがーっsweat01sweat01
私もあれだけ芸術的な絵が描けたらチャレンジするのにな・・・weepって思いますsign03
やまさんも3日間お疲れ様でしたconfidentheart04
新生児・・・ほんっとに大好きなんですlovely
本当に本当にかわいいですよねぇlovely←バカっちょ。


clover=あき=ちゃん
=あき=ちゃん、PC壊れたの痛かったねぇ~downweep
でも新しいPCで気分一新shineこれからはまたバリバリ絡んでねheart01(≧∇≦)
本当こういう企画ってありがたいです。
無知な自分が恥ずかしくなるけど、なんてったって「知る」ことができるconfidentまずはここからだもんねheart01

=あき=ちゃんの元気LOまた見せてねheart02ヽ(´▽`)/


cloverスピカさん
>あっ、勝手にですが、私のブログの「LOVE BLOG」に追加させていただきました!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!←別バージョンのキター!ですね(笑)
ものすごく嬉しいですっnotes天国へ飛びそうなほどですshinehappy02(笑)

sei.のPP、どれも本当に素敵でしたよねlovely私ももう少しあるのでスピカさん待ちしようかな?smile(でもスピカさんのLOは完成度も高ければ手の込みようもすごいので・・・無理かなぁsweat01

投稿: りぃ | 2009年4月 4日 (土) 22時59分

皆勤賞お疲れ様!
3日間優しさと愛にあふれたLOを見れて本当に幸せ~
新生児って独特のかわいさがあるよね!
たぶん1.2ヶ月の赤ちゃんの方がぷっくりしてきて
かわいいんだけど、あのはかなさというか頼りなさというか。
もう!ママでチュよーーーーーー!!!!!!ってかんじ?(笑)
写真いっぱいとっても上手だよ~!うらやましい!!

投稿: cherry | 2009年4月 4日 (土) 23時36分

ほんとに産まれたばかりの赤ちゃんは「猿」っぽいですよね
でも、この写真はぜんぜん見えないですよ
うちの子はガリガリのカッパでしたwobblyでも、
やっぱり関係なく可愛いですよね!!泣きますよそりゃw
手や足が、もぉぉぉ可愛すぎheart04

3日間愛情たっぷりの作品が見れて幸せになりましたheart04

投稿: *ucyu | 2009年4月 5日 (日) 00時57分

cloverさくらちゃん
皆勤賞、なんとかいけましたsmilescissors

そうなの~shineあお小さくてなよっとした感じ?もうねぇ・・・なんともいえないねcoldsweats01

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
って感じheart01(笑)「ママでチュよ~~~kissmark」ガブッ!!!みたいな♪←あ。食いついちゃった!!
うちの次男クンはけっこう大きかったからぷくぷくしててねdashでもぷくぷくガッツも可愛かった~heart04(とことん親バカ)


clover*ucyuさん
新生児って、本当におサルさん・・・もしくはガッツ石松ですよね(笑)うちは長女と次男がガッツでしたよheart01(゚ε゚)キニシナイ!!
でも、本当に母親には何よりも可愛くて生まれたその時から「宝物」になるんですよねぇ~heart01
*ucyuさんベビちゃんはカッパですか!?ぃゃ。でもやっぱりかわいいことには間違いないshine(*^ω^*)ノ彡
我が子ってそういうものですよねぇ~confidentheart04
小さな手や足も、本当にかわいいですよねっup

投稿: りぃ | 2009年4月 5日 (日) 09時40分

生まれたばかりの赤ちゃんって本当にかわいいhappy01当たり前だけど全部小さくてだっこも怖かったな~。写真の配置がすっきりしていて気持ちいいですね。akiliaさんのおかげでいろいろ考えさせられる3日間でした。

投稿: yumiko | 2009年4月 5日 (日) 14時35分

cloveryumikoさん
本当に・・・この3日間はとても濃いものでしたconfident
たくさんの愛がつまったLOを拝見して、勉強にもなったし・・・akiliaさんには感謝ですよねheart01ヽ(´▽`)/

新生児って本当になにもかもが小さくて、かわいいですよね~lovely確かに最初は怖かったですねcoldsweats01での、痛すぎた陣痛もフッと忘れてしまう・・・本当に感動の日ですよねconfidentheart04

投稿: りぃ | 2009年4月 5日 (日) 16時31分

皆勤賞!偉い!
私なんて参加すらできなかったけど
今、ブログめぐりで涙しています…
りぃさん3作品ともまったく違ったテイストで
多彩だねえ
やるねえ
写真いっぱいLO推進派の私としてはうれしい限りです

投稿: emi | 2009年4月 5日 (日) 18時09分

皆勤すごい!みんなでがんばった感じがした三日間だったねv
私はりぃちゃんのloveがいっぱい見れて幸せだったよvvv
写真いっぱいのLO作ったんだね!
すごくかわいいv色んな大きさがあって
一個ずつ注目しちゃうv
息子の産院は片足にしるし?みたいのつけたけど
りぃちゃんとこは両足だったのかな?
私は出産前後のこと、本当にトラウマなんだ~
避けて通ってる。
だからこういうLOを見ると私まで幸せになるよv

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 5日 (日) 19時07分

cloveremiさん
私も一緒ですsweat01
作るのに一生懸命で、ブログ巡りゆっくりしてたら・・・涙涙・・・weep本当に大感動の3日間でしたよweep
でも、たくさんの愛と幸せをいただけましたheart01
写真いっぱいLO、私も見るの大好きなんですよ~happy02
これからは自分で作れるように練習しますshinewinkhairsalon


cloverイチゴ@ちゃん
イチゴ@ちゃんも皆勤おつかれっheart01
たしかに。みんなで頑張った3日間だった気がするよ~confidentshineこんな感じに日本中で走ってる気がしたのは初めて(笑)
本当にいい企画だったねheart01
イチゴ@ちゃんのLOも、日記もすごく感動したよshineコメにも残したけど、私イチゴ@ちゃんが好きだな~って思ったsmile(告白)

このLOもイチゴ@ちゃんをリスペクトして・・・だよっshine
産院では赤ちゃんが両足に。お母さんが片手につけてたの。出産前後・・・気になるけど・・・いつか言えるようになったときにしようねconfidentsweat01
みんなの幸せ分けてもらって、私も幸せですclover

投稿: りぃ | 2009年4月 5日 (日) 19時47分

イベント参加ありがとうございました!

写真いっぱいレイアウトで素敵ですね。
実は写真をたくさん使うレイアウトって大好きです♪

投稿: akilia | 2009年4月 6日 (月) 08時17分

皆勤ですか~!素晴らしい!!
それにしても3日間ともとっても可愛いLOばかりheart04堪能させていただきましたぁ~
このLOも写真いっぱいなのにスッキリまとまってる!
赤ちゃんの写真ってもうそれだけで可愛いなぁheart02

投稿: marimari | 2009年4月 6日 (月) 09時44分

cloverakiliaさん
本当に楽しく、他のスクラッパーさんと一体となって頑張れましたshine
akiliaさんの熱い思いも伝わり、私も考えることができましたconfidentありがとうございますheart01
akiliaさんのLO、とっても素敵でしたねlovelythunder
私もあんなLO作れるように精進しようと思いますheart01


clovermarimariさん
今回はその日に作ったり、夜なべしたり・・・私的に頑張りましたhappy01(笑)
皆勤できて本当によかったですheart04
スケッチはドナのSB本を参考にしてるんですよ~shineサイズとか枚数とか変えちゃってるから不安だったんですbearing大丈夫でしょうか?coldsweats01
赤ちゃんって本当「赤い」ですよねぇ~bleahでも、この赤ちゃん赤ちゃんしぃときが、またかわいくてhappy02heart02(笑)

投稿: りぃ | 2009年4月 6日 (月) 12時43分

新生児LOVEっこheart04です。
かわいsign04note新生児up
しかし、うちの友人で自然分娩で4500gを三人coldsweats02産んだ子がいる・・・・・それだけはホント見ていないがかわいかったか、どうだか・・・coldsweats01

私は新生児可愛さに写真を撮り忘れ抱きしめている人happy02です。
いつも、ここまで大きくなって振り返ると「入院中の写真は・・・?」というくらいありませんsad
三人目(sign02)があれば是非写真撮りまくります!!!!!

ところでLO・・・お姉ちゃんかと思いましたが・・・ベビーくんだったんですねwobbly
手や足、この口をあけてる姿もなんともいえませんねぇheart04
よし、私も新生児写真でチャレンジだrock

投稿: とんちゃん | 2009年4月 6日 (月) 14時42分

皆勤賞、お疲れ様~!
最終日は写真いっぱいレイアウトだねv ちゃんとバランスよくまとまっているよ~♪
足についたタグが超新生児だ~。生まれたての赤ちゃんって軽すぎてふにゃふにゃで、寝ていてもちゃんと生きてるのかすっごい心配だったなぁ。
健康に大きく育ってくれてるだけでも感謝なのに、なにかと口が出るわ文句が出るわ…優しい母にならねば。

投稿: ゆきち | 2009年4月 6日 (月) 18時47分

cloverとんちゃんさん
お友達のお腹の中すごく居心地良くて、栄養豊富なんですねぇcoldsweats024500gとは驚きですthunder
長女は1ヶ月で4000gくらいでしたよcatfacesweat02(笑)
でも新生児ってやっぱりかわいいですよねぇ~confidentheart01
だからって4人・・・5人という風にはいかないのですが・・・coldsweats01
とんちゃんさんも新生児LO作ってくださいsmileshine見たいですhappy02


cloverゆきちゃん
そうだよ~heart04タグついてるのが超新生児でしょconfidentこのときは本当に小さかったな~~heart04ゆきちゃんのコメ見て思い出したよshineそうそう。寝てるとき死んでないかな?って鼻のあたりに何度も手をかざしたわ(笑)

>健康に大きく育ってくれてるだけでも感謝なのに、なにかと口が出るわ文句が出るわ…優しい母にならねば。

本当ね・・・私も優しい母にならねば・・・gawk

投稿: りぃ | 2009年4月 6日 (月) 19時31分

3日間 LOVE皆勤お疲れ様でしたheart04
私が言うのもあれなのですが
ともていい配置だと思いますよhappy01
写真から赤ちゃんのあま~い匂いがしてきそうですheart04
そして息子が生まれた時、壊れるんじゃないかと
ドキドキしてダッコしたのを思い出しました。
今回の企画で初心に返って家族の事を考える時間が
できてとてもよかったですconfident

投稿: ぴーかん | 2009年4月 6日 (月) 22時08分

こうして生まれてきてくれたことに感謝ですよね~wink
生まれたら生まれたで、今度はちゃんと耳が聞こえるだろうか?目は見えているのか?
大きくなるまで心配でした。
そしてその心配は子供たちが大人になっても変わないのでしょうね^^。
そんな感情がもてるのも子を持つ親だから。
子供の成長と共にまた親も成長させられていることを忘れず日々生活していきたいものです。(*v.v)シミジミ。

投稿: nona | 2009年4月 7日 (火) 16時42分

うんうん、生まれてくる我が子との対面は
何度しても感動するshine
その気持ちをずっと忘れないようにしないとね
思い出させてくれてありがとう
LOとっても可愛いよheart04
このLO見たらいつでも あの頃の気持ちに
戻れるね
写真いっぱいLO 大好きです(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年4月 8日 (水) 11時52分

cloverぴーかんさん
配置大丈夫ですか?形的にはドナのスケッチと一緒だからよかったのかな?smile
今度、本物のスケッチで作ってみますねwinkshine

今回、この3日間でたくさんのことを考えさせられましたよね~confident本当に参加できてよかったですheart01
家族に対する愛を再確認できたし「これからも大切にしなくちゃ」と思いましたheart04
akiliaさんには感謝しきりですshine


clovernonaさん
そうです。元気に産声をあげてくれた時点で大感謝ですよねconfidentheart04
元気に走り回る子供たち・・・そのことだけで十分ありがたいことですね。改めてそのことに気付き、もっと優しいお母さんにならなきゃって思いましたcoldsweats01

>子供の成長と共にまた親も成長させられていることを忘れず日々生活していきたいものです。(*v.v)シミジミ。

その通りsign03nona先生sign03smile

投稿: りぃ | 2009年4月 8日 (水) 17時46分

cloverjunoちゃん
すっかりコメ返すのが遅くなっちゃったsweat01
ごめんね(´;ω;`)ウウ・・・sweat01

本当に、我が子との対面って感動だよねheart01しわくちゃとか、ガッツとかに関係なく愛おしい~confidentって思うよねnotes
SB初めて写真を大切にしようって思えたから、SBにも感謝だよwinkこうして記憶を鮮明に思い出すことができるってすごいことよね~shine

写真いっぱいLO好き?
じゃもっと精進していっぱい作らなきゃねuphappy02flairガンバリマースsign03

投稿: りぃ | 2009年4月10日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/28956400

この記事へのトラックバック一覧です: "love and peace"  ~to children's future~ 3日目:

« "love and peace"  ~to children's future~ 2日目 | トップページ | 共感できるな~・・・ »