« Colors Conspiracy:inspiration challenge! | トップページ | "love and peace"  ~to children's future~ 2日目 »

"love and peace"  ~to children's future~

"love and peace"  ~to children's future~

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。自閉症に関しては簡単にこちらで説明しております。よろしかったら記事を参照ください。

今年のテーマは…「LOVE・愛」です。作品サイズは今年は初でもあるので12インチのみでお願い致します。12インチサイズであればOKです(デジタルもハイブリッドも可。見開きでもOKです。)。タイトルにテーマを使ってもOK、写真・作品に大してご自身が愛を感じる内容であればOKです。できれば、作品に関して説明等あると嬉しいです(= ̄∇ ̄=)

(akiliaさんのブログより)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆ともみっち☆さんのブログにお邪魔したときに知ったイベントです。

akiliaさんのブログを拝見し、私もまたこの日のこと・・・自閉症の子供たちのこと・・・胸に刻もうと思いました。

テーマは「LOVE・愛」

「with love」

Dsc06901

お姉ちゃんが撮ってくれたcamera写真を抜粋してheart01

母的には、すごく和む写真なんです。

普段からとても仲のいい姉・弟。

世話好きのお姉ちゃんは面倒見がよくて、弟達をすごくかわいがりますconfidentheart04

そんなキョウダイの愛を感じるショットかな~って・・・happy01shine

撮影風景は「こっち向いて~」とパー子並みのお姉ちゃんでしたが(笑)

Dsc06903

ハートの風船で飛ぶパンダちゃん&小さいアルファベットステッカーはみぞやんからheart01

その節は私のわがままを快く聞いてくれて、ありがとhappy01notesとてもかわいいですshine

白いフラワーは、パンダちゃんが飛んでいる軌跡みたいな感じを表している・・・つもりですcoldsweats01

たくさんの愛で『ふわふわ』しちゃう。そんな感覚を覚えることってありますよね?

そんな雰囲気を出せたらな~っとconfidentsweat01

イベント1日目。参加できてよかったですheart01  

|
|

« Colors Conspiracy:inspiration challenge! | トップページ | "love and peace"  ~to children's future~ 2日目 »

コメント

さっきゆうきちちゃんとこのコメ見て、もう出来上がっててびっくり@@ なんなのその速さ~!
ねぇねぇ、これIBのスケッチ#12?? 違う!?
そのまま投稿できるよ~w
お姉ちゃん、写真撮るの上手ね。可愛く撮れてる^^
パンダステッカーも可愛くてレイアウトによく似合ってるね。

投稿: ゆきち | 2009年4月 2日 (木) 20時17分

イベント参加ありがとうございます!
かわいいレイアウト&写真ですね♪
お嬢さんは名カメラマンですね(= ̄∇ ̄=)
素敵な表情が上手に撮れていて凄いです♪

投稿: akilia | 2009年4月 2日 (木) 20時41分

cloverゆきちゃん
IB??ゆうきっちゃんが書いてたやつ??
一緒なの?
全然知らずに作ったよcoldsweats01
めっちゃ気になるからたどって見に行ってみよhappy02sign03(海外のチャレンジ、本当にウトいんよねぇ~sweat01

そうそう。みんなのブログにコメ残した後、急遽子供たち3匹を昼寝させて(夕寝?)1時間ちょいで作りましたーcoldsweats01coldsweats01スピーディーでしょ?(笑)
みんなのブログ見てたら、なんか感慨深くなったけどね。参加できてよかったnotes

投稿: りぃ | 2009年4月 2日 (木) 20時43分

cloverakiliaさん
訪問&コメントありがとうございますheart01
今回は、このようなイベントを企画してくださり、ありがとうございましたconfident
とっても心にしみる記事だったので、ぜひ参加したいと思いました。
たくさんの方が知ってくれるといいですねconfident
私も願っていますclover

娘の写真も褒めてくださり、ありがとうございましたhappy02shine

投稿: りぃ | 2009年4月 2日 (木) 20時46分

かわいいね!ふうせんで飛んでる~v
primaのお花がふわふわしてて素敵v
私もさっき作ったんだけど(まだピットマルチくっついてないし/笑)
深いイベントになりそうだね。
こういう機会ってSBしてるからこそだよね!
みんなで今後も大事な季節にしようね!

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 2日 (木) 21時18分

cloverイチゴ@ちゃん
本当だねconfidentheart01
今の気持ちを忘れずにいたいよcloverそして、この季節になったらみんなで考えたいよねconfident

イチゴ@ちゃんもアップすんだかな?
まだくっついてないから写真撮ってない?( ´艸`)プププnotes

投稿: りぃ | 2009年4月 2日 (木) 21時37分

可愛い~lovely
パー子なお姉ちゃん、生で見てみたいです(笑)
白のフラワーが軌跡に、ちゃんと見えますよ~note

本当に、SBやってるから関われるイベントってありますねhappy01
人との繋がり、大事にしていきたいですconfident

投稿: やま | 2009年4月 2日 (木) 21時58分

自分の目線では無い写真って新鮮ですよねcamera
兄弟って良いなぁって、LO見ながらしみじみ思ってしまったsweat01
この風船パンダ!!息子の服のメーカーですよ
このキャラクターが可愛くて、服屋で雑貨まで
色々買い込んだ事思い出しましたw

投稿: *ucyu | 2009年4月 3日 (金) 00時44分

☆ともみっち☆さんのブログは確か、お昼頃のアップだったよね??
それから作ったの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ早いわ~dash
お昼寝してくれた子供達も偉いheart01
お姉ちゃんにしか見せない表情だから、また違った写真が楽しめていいねhappy01shine

投稿: コロ☆ | 2009年4月 3日 (金) 09時47分

あっ!!グラグラのパンダちゃんがいる~可愛いlovely
おねえちゃんのパー子ぶり見たかったわ(笑)
この歳からだと将来楽しみね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お姉ちゃん目線のショットどれもこれも可愛すぎlovely
愛情いっぱい、りぃちゃんとお姉ちゃんのコラボだねheart04
本当可愛いheart04
それにしてもりぃちゃんも素早いLO作成だね~尊敬shine

投稿: ゆうきち | 2009年4月 3日 (金) 10時19分

cloverやまさん
本当、その通りですね~confidentheart01今回のイベントで関われたこと、光栄ですconfident
SBを通していろんな方と知り合いになれて・・・こうした縁って大事にしたいですhappy01shine

お姉ちゃんのパー子具合はすごいですよsweat01カメラの充電なくなるし、後で削除するのが面倒なのであまり触らせませんがcoldsweats01(笑)


clover*ucyuさん
うちのお姉ちゃんの世話やきぶりは、すごいものがありますよcoldsweats01
今日から年中さん。年少さんと混合クラスなので、きっと世話をやきまくるでしょう・・・catfacesweat02
写真もすっごい枚数撮ってたのですが、けっこうおもしろかったですflair(主にテレビの中のドラえもん撮ってましたけど・・・笑)

このパンダちゃんシリーズ、ちょっと続きますbleah服のキャラクターだったのですねぇ~flairむっちゃかわいいですよねhappy02heart04


cloverコロ☆
そうそう~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャnotes
☆ともみっち☆さんのブログから始まり・・・1時間ちょっとブログ巡りをしてね。それから写真選んで・・・子供寝かせたわけbleah(笑)
今回はスケッチも描かずにどんどんペーパーに置いていったよcatfacesweat01

お姉ちゃんにしか見せない表情と、お姉ちゃんから見た弟達・・・そう考えるとおもしろいねhappy02heart01

投稿: りぃ | 2009年4月 3日 (金) 10時26分

cloverゆうきっちゃん
ぃゃぃゃいや・・・イチゴ@ちゃんでしょっhappy02paper
イチゴ@師匠のような完成度はないもん~sweat01sweat01
グラグラのパンダちゃん、心優しいみぞやんが送ってくれたのーっlovelyむっちゃかわいくて胸キュンheart02
タグはチクチクものとあわせたいから温存してるけど・・・ステッカーシリーズ、続く予定ですrecyclebleahみぞやんに感謝shine

お姉ちゃん・・・たしかに・・・末恐ろしいわ・・・パー子そのものになったりしてcoldsweats02(笑)でも、こんなコラボもおもしろいよねhappy01heart04

投稿: りぃ | 2009年4月 3日 (金) 10時31分

りぃさん初め皆さん作られるのがはやい~
1時間ちょっとで可愛いLOが作れて憧れますshine
お嬢さんカメラ上手に撮られていますねぇ
息子さん達の表情も可愛いですheart04
子供の覗くファインダーはまた違う世界なんでしょうね。
私は、昨晩から必死で作っています。
(何時間かかってるんだか...間に合うか??)
もう少し頑張ります!

投稿: ぴーかん | 2009年4月 3日 (金) 11時32分

cloverぴーかんさん
子供から見た世界・・・今回もた~くさん撮ってくれていて(笑)楽しかったですよ~catface
主にテレビのドラえもんでしたが・・・私のおしりだったり・・・・(爆)coldsweats01
自分と違った目線の写真というのもおもしろいですよねconfidentheart01
ぴーかんさんも作成中ですか?
おっheart02じゃぁ時期にLOが見れるのですね?楽しみにしてますよ~happy02notes

投稿: りぃ | 2009年4月 3日 (金) 12時00分

子供の撮った写真って大人には撮れない要素がいっぱい詰まってて楽しいよね!
狙ってない、というか^^
上手に撮ってくれて頼もしいな~

パンダちゃんもかわいい^^
なかなかキャラクターは使いこなせないので、
こんなにかわいく使えてすごいなーって思ったよ。
3人をうまくLOにしてて、ホントに愛を感じる一枚でした♪

投稿: tsukiko | 2009年4月 3日 (金) 13時07分

え!?昨日1時間で作ったの!?
す、すごい!!
そしてお姉ちゃんがとった写真かわいい!
こどもが撮る写真って時々はっとするものがあったりして
すごくいいよね!
ラブheart04

投稿: cherry | 2009年4月 3日 (金) 13時29分

cloverつきちゃん
つきちゃん復活だねーっhappy02notes
待ってたぞ~いsmileheart01(笑)

本当ね~、これからお姉ちゃんに写真担当になってもらおうかしら?bleah子供も世界が垣間見れる感じが楽しいよねshine
キャラクターうまいこと使えてるかな?キャ!嬉しいhappy02めっちゃかわいいから、しばらく連続するかもぉ~~~heart01


cloverさくらちゃん
もうねー。夕方から大忙しsign03
写真選んで~・・・子供寝かせて~・・・PP選んで~・・・ってsmile
夕飯のしたくもほっぽって作りましたbleah(笑)
あぁ、さくらちゃんも参加しちゃってくださいheart01特急組み設立しよう~up(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: りぃ | 2009年4月 3日 (金) 14時08分

お姉ちゃん、かわいいだけじゃなく優しいってのにおばちゃんはグsign04good(古っsweat01)です。
うちの上の子が最近やたらに写真を撮りたがります。
しかしまだまだ・・・。
なぜ?風呂上がりのパパとかおむつ替えてる妹とかヌーディーなモノばかりsweat01
この子供目線の写真ってカワイイですよねhappy02
パンダステッカーと白フラワー、なんだかフワフワした感じ・・・うんうん、わかりますflair

投稿: とんちゃん | 2009年4月 4日 (土) 00時47分

cloverとんちゃんさん
>なぜ?風呂上がりのパパとかおむつ替えてる妹とかヌーディーなモノばかり
のとこで大爆笑ですっsign03`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
子供目線の写真はやっぱりおもしろいですねぇ~notes(ヌーディー写真はSBには使いづらいけど?笑)

パンダちゃんが飛んでる錯覚見てくれました??happy02
ふわふわふわ~♪♪

投稿: りぃ | 2009年4月 4日 (土) 09時42分

訪問遅くなりました~´ω`)ノドモ
やはりペー(じぃじ)の血筋ですなっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ちゃんとファインダーに納まってるじゃないですか!!!
しかし子供たちみんな似てますねっ!
かわいいぃ~shineその瞳にメロメロです(*゚∀゚)=3ハァハァ


投稿: nona | 2009年4月 7日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/28930417

この記事へのトラックバック一覧です: "love and peace"  ~to children's future~:

« Colors Conspiracy:inspiration challenge! | トップページ | "love and peace"  ~to children's future~ 2日目 »