« やっと・・・ | トップページ | SCRAP×SCRAP #11 »

Scrap in Japan #6

アップが遅くなってしまいましたが、Scrap in Japan #6にチャレンジしましたnotes

ゲストデザイナーのIngvild BolmeさんのLOがエレガントすぎて・・・eyesweat01

早々にあきらめモードだったのですが・・・『こういうのはスケッチを楽しむこと&チャレンジすることに意義があるのよねっheart01』って思い込むことにし、超スーパーウルトラ逆行LOでチャレンジしちゃいましたbleahsweat01

Dsc07080

エレガント&ゴージャスleftrightシンプル&CUTEに・・・。

ここまできたらやりすぎか????(笑)

みぞやんからもらったかわいい~ぃステッカーを使ってますheart01

花摘みしてるクマさんshine偶然使用した写真では娘が花摘みしてますeyeshine

娘がどうしても「はずせない」というのでイチゴのステッカーも使ってみましたhappy02sweat01

フラワーはスピカさんがリボンで自作してらっしゃったのを見て、それをアレンジして作りましたconfidentnotes(薄いラッピング用リボンを色違いで2枚重ねて・・・)

いつもは薄っぺらなLOですが・・・この子たちのおかげで厚みだけはありますbleah

Dsc07081

標高2cmくらいかな???(笑)

うん。エレガントはいつまでたっても無理だわ・・・weep

|
|

« やっと・・・ | トップページ | SCRAP×SCRAP #11 »

コメント

待ってたよ~shine
とってもかわいい!!!!
お花手作りなんだね!すごいかわいい!
あ!私もスピカさんのブログ見てつくろう!と幅広な
リボン買ってたはず!今思い出した…りぃちゃんありがとう!(笑)
パールも使ってるしエレガント&キュートだよ~!!
娘ちゃんのかわいい笑顔がとっても引き立ってるよ~
イチゴははずせない!って自分で選んだんだ~かわいいな~

投稿: cherry | 2009年4月21日 (火) 15時22分

可愛いです~~heart04
リボンのお花、自作なんですねhappy01
私もスピカさんのブログ見て一回作ったのですが
その時作っていたLOに合わなくて使えませんでしたcoldsweats01
シンプルな中にも、パールのラインストーンが
エレガントさをかもし出していて素敵catface

個人的には、自作フラワーから伸びている
つくしみたいなのが可愛くて好きですhappy01

投稿: やま | 2009年4月21日 (火) 15時44分

可愛い~heart04
お嬢さんの笑顔とポーズも可愛いぃ~
フラワー自作なんですか!!!
花びらのウェーブがとても上手ですshine
蜂や蝶の後ろのブーン(???sweat01)は
ステッチですよね 。動きが出てて可愛いぃhappy01

投稿: ぴーかん | 2009年4月21日 (火) 15時57分

め~~~~~っちゃかわいい!
春らしいLO!
白の余白が写真とお花をメインにしてくれてるv
お姉ちゃんはこれがいい!とかちゃんと言うのね!
最近同じ服のローテーションしかしないおばちゃんにカツ入れてくれないかしら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

フラワー、ゴージャスだよ!
オーガンジーとか、透ける素材=ゴージャス☆
2cmってけっこう厚みあるよねv
私のより厚みあるよ!(・∀・)ニヤニヤ
モリモリの世界へようこそヽ(´▽`)/

投稿: イチゴ@ | 2009年4月21日 (火) 16時38分

cloverさくらちゃん
さくらちゃんのLO見て奮起したものの、なっかなか進まなくってcoldsweats01
エレガント系フラワーモリモリLO作ろうかな~?ってショップも覗いてたりしたんだけど・・・結局「やっぱ自分らしいLO作るか♪」って能天気に思ってねーheart01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

スピカさんが作ってた、あの小さいフラワーめっちゃかわいいよねーhappy02heart04私も作りたいーっと思いつつ、今回は大きいものにしてしまったcoldsweats01次回作ってみよーっとheart04

さくらちゃんのおかげで一応チャレンジできました♪感謝sign03


cloverやまさん
やまさんも作られましたか?あのフラワーものすごくかわいいですよねぇ~confidentshine
今回は大きめのフラワーが欲しかったので大きくしちゃいましたが、私もあのフラワー作ってみるつもりですhappy02heart04
あのつくしみたいなやつは・・・
家に飾ってあった造花の一部を使ったんですnotessmile
なんか春っぽいでしょ??(笑)


cloverぴーかんさん
娘っこを褒めてくださり、ありがとうございますlovely
最近なかなか笑顔のショットが撮れないので・・・これはレアなんですよ(笑)←作り笑顔のときは若干アゴが出てしまう娘っこです・・・coldsweats01

蝶々やハチの「ぶ~ん」は、primaのパール系のラインストーンをカットして(1番小さい粒のもの)自分で組み替えておいてますよ~flair
正午に撮った写真なもので影がうつらず平面っぽいんですよねcatfacesweat01クマさんやスカンクちゃん、右上の蝶々も少しずつポップアップしてるのに・・・わかんないやweep(笑)

投稿: りぃ | 2009年4月21日 (火) 16時41分

cloverイチゴ@ちゃん
モリモリの世界めっちゃスキップで入りたいとこなんだけど・・・私の力量じゃモレねぇ~downヾ(;□;)э
くやしいですっsign03(`◇´*)←ザブングル。
イチゴ@ちゃん、褒め上手やなぁ~heart01涙が出てしまうべheart01
このリボンのお花だけなら厚みあるんだけどね(笑)
イチゴ@ちゃんのSIJ#6のLOみたいなの作りたかったよーshineすんごく素敵で「さすがprima狂thunder」って思ったよsmile(笑)

>最近同じ服のローテーションしかしないおばちゃんにカツ入れてくれないかしら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ウケるhappy02でも、服に関してはツッコんでくれないよ(笑)だって、私もそうだけど1度もツッコまれたことないもんsweat01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: りぃ | 2009年4月21日 (火) 16時51分

自作フラワーかわいいhappy02
針&糸と相性の悪い私はなかなか挑戦できずにいるよ
盛り盛りのLO憧れてるんだけど
私のLOはいっつも薄っぺらいんだよね
りぃちゃんのフラワーを真似して盛り盛りしてみるっ!

投稿: =あき= | 2009年4月21日 (火) 17時00分

十分エレガントだよcrownshine
手作りのフラワーきれいだねtulipshine
クルクルと巻いただけ??作り方教えてーheart

投稿: コロ | 2009年4月21日 (火) 18時32分

りぃちゃん~復活したのね(*^_^*)待ってたよ~♪
なかなか更新ないなぁ~と思ってたらハイペース(・∀・)ニヤニヤ
グラグラのステッカー可愛いね!
写真のお花積みとマッチしてる~(*^_^*)
白台紙にした所がとってもいい雰囲気ねlovely
手作りお花すっごい可愛いねlovelylovely
りぃちゃん器用だから羨ましいhappy02
作り方教えてケロ~(o^-^o)

投稿: ゆうきち | 2009年4月21日 (火) 18時56分

シンプル? エレガントでは?heart04
標高2cmの自作フラワーが奇麗☆マネ出来ないわ・・・
白のカードストックとぴったりですねshine
お花摘みなんて、なんて可愛い☆
息子は花を見ると、鷲掴みで投げますsweat01または食べますrestaurant
カメラ構えてても可愛くないgawk

投稿: *ucyu | 2009年4月21日 (火) 23時40分

姫ー、かわゆいshineなんて素敵な笑顔なのっlovely
LOにイチゴ、バタフライ、リボン、キラキラ・・・りぃサンテイストいっぱいですupok
ところで・・・後ろのグリーンもきれいにとれているりぃサンに質問ear
りぃサンのカメラはⅠ眼レフ?デジカメ?
最近、一眼レフがマジ欲しいとんちゃんですhappy02

投稿: とんちゃん | 2009年4月22日 (水) 06時44分

こんにちは、初かきこかな?
SIJの主催者のYUKOことほのかままです。
SIJへの参加ありがとうございます!!!

お花手作りなんて、素敵~
やはり今回はみんな盛り盛りですよねえ~
だからしまうのが大変って、声もちらほら。。
でも一度はみんなやってみたい盛り盛りLO!!
こんな素敵なのが私もできたらなあ~

投稿: ほのかまま | 2009年4月22日 (水) 23時12分

clover=あき=ちゃん
私、いつもは薄いよ~happy02sweat01厚いとこでチップボードくらい・・・?最近こそ丸みのあるボタンみたいなキラキラ小物も使ってて厚みがあるけどcatface(そこの部分だけだったりする・・・)
このフラワーは、スピカさんのフラワーよりリボンを長くして、ぐし縫いしてひっぱる時はちょっとゆるめにしてるんだ~flair好きな感じにウェーブがかかったらそれをぐるぐる巻いて整形していって・・・巻きが崩れないよう、所々縫ってあるのshine
すごく厚みが出る(?)ので作ってみてねwinkheart04
レフィルに入れるとちょっとつぶれちゃうけどね・・・(笑)


cloverコロ☆
スピカさんのブログにとんでみた??
あのやり方が主だよ~notes(リボンがなくなっちゃって、もう1回作れないんだけど・・・sweat01また購入したら作り方レポするねcoldsweats01)スピカさんのよりリボンを長めにしてぐるぐる巻いてるの~shine
↑の=あき=ちゃんへのコメントに書いてるんだけど・・・それをぐるぐる巻いて、自分の好きな形に整形して。巻きが崩れないように所々縫ってあるのーconfident
それで100均の強力両面テープ(私はスポンジタイプ←ポップアップみたいになる)でくっつけてるwinkflair


cloverゆうきっちゃん
コメント返しがどれも似たようになってるけど・・・(笑)
このフラワーは、スピカさんのフラワーよりリボンを長くして、ぐし縫いしてひっぱる時はちょっとゆるめにflair自分好みのウェーブがかかるくらいにheart01それをぐるぐる巻いて整形していって・・・巻きが崩れないよう、所々縫ってあるよshine
今度幅のあるリボンを買って、作るとこ載せてみるねwinkこのリボンはもう切れちゃってgawk今作れないんだ~weep
グラグラかわいいよ~lovely娘もお気に入りshine

投稿: りぃ | 2009年4月23日 (木) 08時08分

clover*ucyuさん
エレガントとはほど遠いですよ(´;ω;`)ウウ・・・down
どうしてもcuteでPOPなPPを選んでしまうし、エレガント系は作れないことが発覚sign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
黒の効いたLOも作れないし・・・私にはできないことがたくさんありすぎます。*((艸д・。`*)゜*。sweat01

それにしても*ucyuさんの息子さん、花食べちゃうんですか?色がきれいだからかな?めっちゃかわいいんですけどぉ~heart02
止める前に写真撮ってほしいくらいです(○゚ε゚○)shine


cloverとんちゃんさん
娘っこの笑顔を褒めていただき光栄ですheart01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私は6M(600万画素)のデジカメですよ~sweat01もうけっこう古いです・・・しかもこれ画素数かなり悪いまま撮ってしまったのーsweat01まさか褒められるとは・・・(笑)
私もずっとデジイチが欲しいんだけど・・・・
高いお買い物だからパパの許しが出ませ~~~んdownかなしいな~(´・ω・`)ショボーン
一眼レフ買ったらレポしてくださいheart01


cloverほのかままさん
わ~~~~~sweat01
訪問&コメントありがとうございますsign03sign03ヽ(´▽`)/
このようなLOでも参加してよかったー・・・と、激しく感動していますshine
ほのかままさんはものっすっごい素敵なLOを作られる方なので、コメントにどう返答していいやら・・・私はそのセンスを分けていただきたいくらいですっsign03( ´艸`)heart04

いつもはモリモリLO作れないのですが、今回のスケッチのおかげで一応厚みが出ましたup来月のスケッチも楽しみにしておりますshine(≧∇≦)

投稿: りぃ | 2009年4月23日 (木) 10時44分

お久しぶりですhappy01
かわいい~LOですねぇlovely
このリボンribbonマジマジと見ちゃいました
(*^ー゚)bグッジョブ!!ですよ!!
ステキheart04私もつくってみよflair
ステッカーもかわいいheart02
この写真といい春らしい感じがツボですcherryblossom
りぃさんのLOいつも指をくわえてみてますconfident

投稿: sai | 2009年4月23日 (木) 12時40分

cloversaiさん
そんなーcoldsweats02ま、まさかーthunderな発言にビックリしすぎて口が閉じないりぃですgawkpaper(笑)
saiさんが私のLOを指をくわえて見てる??ぃゃ。ないですよーsweat01逆ですsign03happy02
でも、すっごく嬉しかったので・・・ありがとうございますheart01smile

このフラワー、とても簡単にできるのでぜひぜひ作ってみてくださいーwinkshine私もまたリボンを買って、作ってるとこアップしてみますねnotes

投稿: りぃ | 2009年4月23日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/29219372

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap in Japan #6:

« やっと・・・ | トップページ | SCRAP×SCRAP #11 »