« プリマンカイ祭り第3弾☆プチプリキット | トップページ | 当選とオマケ☆^^ »

ikukoさんオンラインクラス②

すっかりご無沙汰記事になってしまってます・・・ブログ主が元々マイペースなので許してやってくださいねcoldsweats01

さて。ikukoさんのオンラインクラス、どんどん進んでおりますshine(私が・・・じゃなくて、クラスの講義が・・・ねsweat01

ikukoさんのおめでたいお話もあり(おめでとうございますーッlovely)体が心配ですが・・・クラスの方、進めてくださっててheart01

『キツいだろうにな~weep』と心配してみたり感謝してみたり・・・sweat01でも、やっぱり感謝の気持ちは大きいですconfidentclover

ikukoさんも頑張ってるんだっsign03私も頑張らねばhappy02rockヨッシャー!!

と、なんだか言いたいことを独り言のようにつぶやいてみました。変なテンションですみません。(なんといっても久しぶりの夜更かしですからsmilenight

ここから本題ですnotes

オンラインクラス進捗状況hairsalonshine

・・・・・・あまり進んでないアルバムですが・・・・coldsweats02

Dsc07741

Dsc07748

Dsc07745

Dsc07746

Dsc07747

・・・こんな風に・・・作りきれてない12インチLOが見え隠れしてますがweep(笑)

入れっぱなしにしていた縦写真やサブタイトル裏面の写真なんかは、ちゃ~んと貼り付けたのですよ??bleah

12インチLOは、とにかくシンプルに作ることに決めましたcoldsweats01(時間との勝負ですimpact

3枚作ってます。

★お花見★

Dsc07749

ふふふふ・・・・・kissmark

自分でも笑っちゃうくらいシンプルheart01(笑)

★動物園★

Dsc07750

Dsc07751

PP+ステッカー+タイトル・・・・・・・・ですが何か??catface(笑) 

こちら2枚のタイトルはtsukikoちゃんにお願いしてカットしていただきましたーheart01tsukiちゃん、本当にありがとうねっweep

あろうことか『ちょっと急ぎで欲しい・・・』なんて無理なお願いをした私。でも、そんなわがままな私の言葉を聴いてくれ、速達で届けてくれたのーweepshine大感謝sign03

存在感ある、流暢~な感じのフォントshineやっぱり素敵だよ~lovely

・・・・ここで報告させていただいたので、またやる気上昇してきましたぁぁぁぁangrythunder

ヨーシッflairみんなに追いつくべく、引き続き12インチLO作成に励むぞッhappy01shine

   

また報告しますので、覗いてやってくださいね~confidentsweat01

余談ですが、今日(あ。昨日になっちゃってる・・・)は山口県、すっごい豪雨でした。

川は氾濫して、道路も土砂が流れてる状態。怖かったですweep

明日は雨も上がる予報でしたが、二次災害など、まだまだ油断は禁物。気をつけたいと思いますdespairsweat01

|
|

« プリマンカイ祭り第3弾☆プチプリキット | トップページ | 当選とオマケ☆^^ »

コメント

久しぶりーhappy01
昨日はすごかったねーwobbly
山口で仕事だったんだけど、結局市内まではたどりつけず、途中で時間切れでした。

小郡でも仕事があったから、行ったんだけど、往復で3時間以上かかったよー

あちこちで水没してて、びっくりcoldsweats02

これから、台風の季節にもなるし、ホントお互い気をつけようねー

それにしても、SB作ってるねー
私は、気分がのらず、紙ばかりがたまっていくよーwobbly
たーすーけーてーsweat01

投稿: 優 | 2009年7月22日 (水) 07時52分

オンラインクラス、進んでるね~!
さっそくダイカット使ってくれてて、すんごい嬉しい~!
存在感のあるタイトル、どうつかうのかな~?と思ったけど、シンプルLOにはぴったりじゃない?
これはいいわ~!

なかなか時間取れないけど、進んでるのは素晴らしい!

あ、メッセもしたけど、ホントにすごいね。
くれぐれも気を付けてね!

投稿: tsukiko | 2009年7月22日 (水) 10時00分

|∀・)チラッshine私も一応受講生です♪
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!皆さんのハイペースについていけてませんが、
私なりに(←ここ重要)頑張ろうと思います。
りぃさんがんばってますね~( ´艸`)プププ
私いまいち波に乗れていません(u_u。)
統一感を出すべきか、それぞれのページに個性を出すべきか。
ん~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~迷子の子羊ちゃん状態です。。。

投稿: nona | 2009年7月22日 (水) 11時01分

存在感のあるタイトルいいねー
LOに迫力が出て印象深くていいわー
お花見も空間がツボ♪

りぃさんのLO3つも見れてうれしいけど
夜更かしはほどほどにねー

投稿: emi | 2009年7月22日 (水) 18時46分

おお~りぃちゃんすごい!
うんうん!シンプルLOに存在感あり!なタイトルすごいかっこいい!
私もemiさん同様空間マニアだから大好きよ~!
豪雨心配だね。本当に気をつけてね!

投稿: cherry | 2009年7月22日 (水) 19時12分

最近、周りが妊娠出産ラッシュで。
ikukoさんのこともすっごく嬉しかったわww
って、お会いしたこともないんだけど、一人で喜んでみた(笑)
にしても進んでるね~。
働いてるのにスゴイスゴイ!
アップを楽しみにしてるのよ♪
てか、ふしの川がすごかったみたいね、フジ付近とか。
以前ふしの川付近に住んでたんだけど、避難勧告寸前ってこともあったから、あの辺りは危険だわ~。
お互い無事で何より。
ではでは、近いうちにクロパで会えることを楽しみにしてま~す♪(て、日にちも決めてないけど。りぃさんに合わせて開催しちゃうぜっ!)

投稿: さやちん | 2009年7月22日 (水) 19時14分

clover優ちゃん
ほんっとすごかったねーsadsweat01
でも、想像以上に被害が深刻でビックリしてるよdash
我が家は大丈夫だったんだけど、3週間断水が続くお家もたくさんあるみたいweep絶対不便よねdownなんだか切ない気持ちになってる今日この頃です・・・weep

優ちゃんも大変だったねーwobblysweat01あちこち通行止めだったもんねsweat01今日もまだ開通してないとこ多そうだよーsweat01ほんとに、お互い気をつけようねdespair

で?紙が溜まってるって??smile(笑)
これはクロパしかないんじゃ?・・・しかーし・・・来月はパパがいる土日がほとんどない~catface(子供をみてもらう気満々♪)お盆はいるんだけどねsweat019月とか優ちゃんどうだろ??


cloverつきちゃん
メッセ、ありがとうねーcrying
このとおり、りぃは大丈夫ですcatfacegood・・・でも事態はすんごく深刻だよねdown
亡くなった方もたくさん・・・冥福を祈りたいと思いますweep

ダイカットもありがとう~~~uplovelyシンプルLO派の私にはピッタリshineの存在感ですっlovelygoodなくなったら、また頼んじゃうねbleahその時はよろしくですnotesまだまだ活躍させるよーshine


clovernonaさん
うふふkissmark
私も『私なりに』頑張ろうと思いますheart04(笑)受験生、ガンバローsmileshine
私も個性的にガッツリうるさく作っていこうか・・・迷ったのですが。今回はスタートのアルバムってことでikukoさんの作風をマネて作っていこうと決めましたheart01
2冊目はガンガンいきますよ?うるさいやつbleah(笑)溜まりまくったsassaアルバムの予定ですcatface(笑)
nonaさんのアルバムも楽しみにしちょきますよーsmileheart04・・・あ。なんかnonaさんに「りぃさん」って呼ばれるの・・・違和感を感じる今日この頃ですeyesweat01「りぃちゃん」って呼んでくださいなnotes(ずうずうしくてごめんなさーいheart01


cloveremiさん
上でnonaさんにも書いてるのですが・・・emiさんに「りぃさん」って呼ばれるのも違和感が・・・(笑)
チーム関西だからかな?ゆうきっちゃんやみぞやんが「りぃちゃん」なので、emiさんもぜひそう呼んでくださいねーup(イヤじゃなかったら・・・coldsweats01

シンプルLOはサクサク進んでいいですよ~notesシンプルだけど、技が光ってるemiさんLO目指してるんですが・・・私はただのシンプル止まりですimpactweep
emiさんを見習って頑張るぞーuphappy02shine夜更かしはほどほどに・・・ね♪(笑)


cloverさくらちゃん
つきちゃんに抜いてもらったんだけど、すっごい大きくて存在感抜群だよねhappy02shine
イチゴ@ちゃんのLOでフォント見た時電撃走ったもんlovely
シンプルLOはやまられまへんな~~~smileふぉっふぉっふぉっheart01←あ。安西先生になっちゃったcoldsweats01

豪雨、本当にすごかったよ・・・川は氾濫・決壊ですんごいことになってて・・・濁流に飲み込まれたら・・・って想像したら怖かったsadsweat01
今朝は静けさを取り戻してたけど・・・やっぱり自然の驚異・・・雨も怖いねrain


cloverさやちんさん
>ikukoさんのこともすっごく嬉しかったわww
>って、お会いしたこともないんだけど、一人で喜んでみた(笑)

わかりますーhappy02notes
私もお会いしたことはないんですけど、嬉しくってこんな記事書いちゃうくらいです(笑)happyな話題は嬉しくなりますよねheart01

ふしの川、本当にギリギリだったみたいですねcoldsweats02
決壊してたら本当に被害はもっと深刻だったでしょうねdespair部分的には氾濫したのかな??・・・どっちにしても周辺はしばらく断水が続くようですweepかわいそう・・・
フジグランは完全に水没してたようですねsweat0230cmはいってたんじゃないかって職場の方が言ってましたdown

クロパは子供なしですよね?パパの予定をみてみると・・・お盆しか休みがない・・・(あとは予定があるしweep)んーcrying再来月まで持ち越しかなdown本当に行く気満々なので、よろしくお願いしますーhappy01heart04

投稿: りぃ | 2009年7月22日 (水) 20時39分

大雨被害、山口・防府あたりは凄かったみたいですねtyphoonりぃさん無事で良かったbearing岩国は、私の行動範囲内しか分かりませんが、そこまでひどくは無かったですrain

お仕事しながらアルバム頑張っててすごいsign01
LOもシンプルだけど文字のダイカットがインパクト大で存在感ある~happy01


投稿: やま | 2009年7月22日 (水) 23時39分

そうそうflairニュース観て、りぃにmailtoしようと思ってたんだけど・・・大丈夫そうでよかった~confident
私も一昨年、ド田舎に住んでた時に土砂災害を経験したから、大変さはよく分かるよ・・・sweat01

ダイカットのタイトル、インパクトあり過ぎsign03かっちょえ~upuphappy02

私もSBしたいけど、子供が寝るのが遅くてさ~今晩なんて寝たの11時半過ぎてだよcryingsweat01

投稿: コロ☆ | 2009年7月23日 (木) 00時09分

3枚LO・・・シンプルかっこいいsign04happy02
タイトルの入れ方やコメの入れ方・・・きれいですねnote
りぃサン、3枚連続すごいっwobbly
私も日曜・祭日は頑張ってSB time にしよぉgood
・・・この気合い、いつまでもつやら・・・。
ところで大雨どうやった???
こっちも仕事に行くほに大変やったよsweat01
職場まで片道15~20分程度で行けるほに40分近くかかるし・・・車は底面雨水に浸かりつつ走っているし・・・怖かったねぇweep

投稿: とんちゃん | 2009年7月23日 (木) 02時47分

えええ!!大変だねsweat01
りぃちゃんの住んでる地域は大丈夫なの???
気をつけてね~!!!
ikukoさんのオンラインクラス進んでるね~^^
シンプル12インチどれもセンスがあって私は大好きよ~lovely
写真整理はぱぱっとシンプルに想い出残すのが一番!だと私も常々思ってるわ~
でもなかなか出来ないけどね(笑)
りぃちゃんの見て勉強させてもらお~^^
進歩状況がとっても楽しみなので次回の報告も楽しみにしてるねnotes

投稿: ゆうきち | 2009年7月23日 (木) 07時27分

ニュースで豪雨を知ったよ~(><;
雨の怖さを痛感しました。

オンラインクラスの、進んでるね~!
私はというと、プロテクターに写真を突っ込んだ
ところで2ヶ月位ストップしたまんま…(^ ^;
さっさと作らないと!って思いつつも、
なかなか腰があがらなくてsweat01

12インチのページ、シンプルな位が丁度いいと
思うよ~heart02

投稿: アズ | 2009年7月23日 (木) 20時19分

cloverコロ☆
心配してくれてありがとーっweep
まだ行方不明者とかいて・・・大変だよ~sweat01(ま。旦那は2連休ですが・・・)
土砂災害とか本当に深刻極まりないねwobblyニュースで見てビックリしっぱなしだよdash
私のとこは問題ないけど、会社の人の中には断水のおうちもけっこうあって、本当大変そうだよweep

ダイカット、素敵でしょー??かなり大きいからインパクトあるよねーheart04めっちゃサクサク作れちゃったよwink(笑)
コロ☆も早くSBタイムがとれますように・・・・confidentclover(ゆうたんは最近夜更かしっ子なのね♪)


cloverとんちゃん
3枚連続サクサク作ったよーup
でも寝不足がたたって(笑)昨日の夜はすぐに寝ちゃったーcoldsweats01

雨、そちらもすごかった??こっちは山口~防府間の大きい道路が通行できんで・・・大変な渋滞になってるweep私は逆方面だからいいんだけど・・・パパが大変みたいだよーbearing(パパは防府で勤務してるんだ)
通勤に時間がかかるのは本当に困るよねdown
もう状況はいいの??


cloverゆうきっちゃん
私の家は大丈夫だけど、近くでは通行止めのとこもまだちらほら・・・だから渋滞してるよwobblysweat01
断水も2週間くらい続くとこが多いみたいshock
29000世帯らしいからねー・・・自然のパワーを見たよeyetyphoonこわいわ~・・・

ikukoさんのクラス、だんだん進んでるよ~shine
ikukoさん赤ちゃんいて大変そうだけど・・・(マンスリーキットの方もあるしねcoldsweats02)最後まで頑張るねsign03またちょこちょこ報告記事書くから、見てねconfidentheart01
シンプルLOは続くよ、どこまでも~notes(笑)


cloverアズさん
アズさんは腰が上がったとたんにめっちゃテキパキ作れるから大丈夫ですッッッhappy02shine
お会いしたことはないけど・・・きっとそうっheart01wink(笑)
私も12インチLOがなかなか進まないんですが、ちょこちょこ作っていこうと思いますーsmileflair

今回の豪雨は本当にすごかったです・・・ちょっと外に出ようものなら、右から左からガンガン雨があたってthunderパンツまでびっしゃになりましたcoldsweats02
自然の怖さを痛感しましたよbearingdash

投稿: りぃ | 2009年7月23日 (木) 22時04分

りぃちゃーーーーん!!
遊びにくるのが久しぶりでなかなかコメントできなくてごめんねweep
大丈夫?もうね、TVで山口が…ってなってホントびっくりしたよsweat01sweat01
大丈夫?今さら遅っsweat01って感じやんねwobbly
何が怖いって自然災害が防げないから一番怖いよね。。ほんとまだまだ油断は禁物だから気を付けてねbearing
オンライン進んでるね~happy01
ちゃんとこうやって報告しててエライshine
私も見習わないとーーーなんだけどあまり進んでない。でも私このアルバム作りすっごい好き!
ぶっちゃけ12インチに時間かけたりするのもいいけどコレの方が私に合ってる感じ。シンプルだしね(笑)プロテクターが今ほど豊富に日本のショップにない時、自分なりに無印のアルバムで写真とPPはめこんでたもんcoldsweats01
りぃちゃん12インチも凝ってるね~heart04
タイトルの流れる感じの字体すっごいカッコイイねlovelyいいなぁぁ~happy02
りぃちゃん頑張ってるから私もちゃんと時間さいてオンラインクラス講義に追いつかなきゃなーって思ってきたよbleahお互い頑張ろうねupuppaper

投稿: miki | 2009年7月24日 (金) 00時38分

オンラインクラス進んでますね~。
このアルバムの12インチはシンプルでいいんですよ。
とにかく、さくさく写真を整理して収納するのが目的ですから(ってikukoさんが言ってました、たしか)

大雨、再び降り始めちゃいましたね。
二次災害とか、ほんとに怖いですよね。
何もおこらないと良いな~。

あ、ちなみにクロパは子供と一緒に参加OKですよ。
もちろん、子無しのほうがはかどりますけどね。
一応、お知らせでしたpaper

投稿: あゆこ | 2009年7月24日 (金) 20時31分

clovermikiちゃん
mikiしゃん、mikiしゃんcoldsweats02
ブログにコメント残せないのっsweat01ここでコメントさせて(笑)
うまちゃんさんの独特の色使いの色っぽい美人さんがお嫁に来てたねhappy02kissmark
表紙交換会は参加してなかったけど、本当にうらやましくなったよーlovely

さて、オンラインクラス。mikiちゃんどこらへんまでいったかなー?私もシンプルな割りに進んでないんだけど・・・昨日も1枚仕上げただけだしthunder
でも、このアルバムは本当に画期的だよねぇ~heart01作っててワクワクする気持ちわかるっhappy01作業進めて、完走目指そうねheart01

豪雨の影響はすごいよーdown今日も降ってるrain
これ以上被害がでないといいんだけどね・・・うちはとりあえず断水とか避難指示もないから心配はいらんけどねweep


cloverあゆこさん
クラスを受講されたあゆこさんにそう言ってもらえると心強いですsmileshine
自信を持って「シンプル一直線に!」って言っていいですかね?(笑)
今後(2冊目)はsassaとか、溜まりに溜まった元気カラーのPPたちを使っていこうと思うんですけど・・・今回はikukoさんのテイストをちょっぴり(?)マネて作ることにしましたflair

今朝もずっと雨が降り続いていて怖いですよねrain
雷も鳴ってるし・・・今日はヒキコモリ決定ですweepほんと、二次災害がないといいですねdown

クロパ、やっぱり子連れだと進みませんよねcatface絶~対、子供は置いてゆこう・・・(笑)

投稿: りぃ | 2009年7月25日 (土) 09時08分

coldsweats02coldsweats02coldsweats02
やまさ~~~~~~~~~~~~~~~~~んsweat01
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいーーーーーcrying
血の気が引いた・・・・・・・・shockthunder

本当ごめんですdownweep改めてレスさせてね??

cloverclovercloverやまさん(せめてものつぐないに、幸せのクローバー3つ!)
そうなの、そうなのーthunder
まだ通行止めしてるところあってねぇsweat01
この前県庁に麻生さん来てたよthunder視察だってwobbly
でも、だんだん落ち着いて来たよheart01今日お昼のニュースで「梅雨明け」って言ってたねーhappy02shine
やっと思いっきり洗濯できるね~confidentheart01

タイトルに使ってるダイカット、流暢で素敵でしょ??イチゴ@ちゃんがtsukiちゃんにカットしてもらってたの見て、ずうずうしくもお願いしちゃったcoldsweats01お気に入りのフォントですshine


最後に・・・ほんっとーにごめんねsad(あ。しつこい?)

投稿: りぃ | 2009年7月31日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/30644527

この記事へのトラックバック一覧です: ikukoさんオンラインクラス②:

« プリマンカイ祭り第3弾☆プチプリキット | トップページ | 当選とオマケ☆^^ »