« SCRAP×SCRAP challenge#15【子供部門】 | トップページ | ikukoさんオンラインクラス③ »

カップフラワーの作り方

とんちゃんへclover

適当人間りぃの、「カップフラワーの作り方」を紹介しますhairsalonsmile

すっごくアバウトな感じですが、お付き合いください。

oneカップにカッターナイフで切れ目を入れます。(私の場合、1cmちょっと内側のところに入れてます。)

Dsc08166

two切れ目と平行してハサミでチョキチョキ・・・hairsalon

Dsc08167

three切り取ったカップの方を所々折り込みながらホチキスかなにかで止めていきます。

Dsc08169

※写真でわかるでしょうか?私は5箇所止めています。

four ホチキス止めしたひだの部分に、りぃが大好きなグルードッツミニをつけて・・・カップ(右)にくっつけます。

Dsc08170

fiveホチキスを隠すように、フラワーの花弁部分を飾れば・・・ハイ!!出来上がりhappy01

Dsc08171

   

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

花弁部分を色々アレンジしたら表情がかわってくるだろうな~・・・と思い、他にも色々作ろうかな?と考えつつ・・・睡魔に負けて寝てしまいましたcoldsweats01

チャンチャン♪

|
|

« SCRAP×SCRAP challenge#15【子供部門】 | トップページ | ikukoさんオンラインクラス③ »

コメント

りぃちゃん、ありがとーーーheart02
こんなに詳しく解説してくれて・・・happy02
ブチうれしーーーup
今週はお休みいただいているから気分転換にクロップタイムhappy01の予定よup
ほんと、ありがとーーーhappy02

投稿: とんちゃん | 2009年8月23日 (日) 12時51分

cloverとんちゃん
喜んでいただけたようでよかったheart01
ぶちアバウトな説明じゃけどわかる??( ̄▽ ̄)sweat01
DTのみなさんは、いろいろかわったアイディアでカップを使ってたからとんちゃんも見てみてねーnotes
すっごく参考になるよ~shineψ(`∇´)ψ

投稿: りぃ | 2009年8月23日 (日) 14時17分

カップケーキフラワーかわいい♪
夏のLOなんかには特に似合うよね~
ありがと~happy01

↓キュートな小物使いがDNAだよね~
息子君は男の子っぽい色使い
娘ちゃんは女の子っぽい色使い
性格も出るからSBって記念になるよね~

投稿: emi | 2009年8月23日 (日) 19時39分

ほ~う!こうやって作っていたのね!
こんなかわいいドットのカップケーキを買うところからはじめないとな~。(笑)
独特のやわらさかがでてかわいい!!

投稿: cherry | 2009年8月24日 (月) 08時23分

おぉ~!ためになるためになる~!!
ありがとうね★
とんちゃんさん用なのに私も参考にさせてもらっちゃお^^
ひとまずかわいいカップを買いに100均に走らなきゃね~♪

子供部門の参加、すっごい楽しそうだったね!
記事を読んでそれぞれの個性が出て、親も楽しそう~!って思ったよ♪
息子くんなんて、すごい几帳面じゃない?
そういうのがわかったりして、おもしろ~い^^
早くうちもやらせてみたいな~♪

投稿: tsukiko | 2009年8月24日 (月) 11時22分

かわいいhappy01
すっごく丁寧に説明してあるから、すぐ作れそうheart04 やってみよ!
ひだを2重3重にしても可愛いかもね^^
SXSの子供部門ほんと二人とも上手!
きっとママのちゃんと見てたんだろうね!!
私も来年くらいみんなで参加してみたいな♪

投稿: かたいとが | 2009年8月24日 (月) 18時46分

dangerこの記事にコメントくれて嬉しいですheart01ヽ(´▽`)/それなのにレスが遅れて申し訳ありません~sweat01


cloveremiさん
参考になりましたか?ψ(`∇´)ψ嬉しいです♪(笑)
すっごく簡単にちゃちゃっとできてしまうので、ぜひぜひ作ってみてくださ~いheart04

前記事のチビたちのLO、性格出てますよね?(・∀・)ニヤニヤheart01意外に男の子・女の子のLOがハッキリ分かれたな~って面白かったですnotesemiさんとこのお子さんはめちゃ上手すぎですけど(笑)
にしても子供の決断の早さはハンパないですよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
2人とも10分くらいで作っちゃったんですよ~(笑)


cloverさくらちゃん
ドットを使うたびにさくらちゃんが浮かぶっちゃnotes( ̄ー ̄)ニヤリ
このカップケーキもikukoさんのマンキツに入ってたんだけど、すっごくやわらかくて、かわいいのーheart01(≧∇≦)
マンキツLOに続々登場させねば・・・shineでも、なかなかパーティー写真がない・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!thunder


cloverつきちゃん
ためになった?本当?ヽ(*≧ε≦*)φheart04
つきちゃん先生に教えてもらいたいことだらけだよーthunderみーんな近くに住んでたらいいのに・・・(笑)

チビたちのLO個性が出てて面白かったよ~shineいつもは必要以上に干渉して作る途中にチャチャ入れる私だけど、今回はグッとこらえて見守ってたのsweat01そしたら意外に自分の思うように作っていってるからさーheart01ビックリしたよ(◎´∀`)ノshine


cloverかたいとがさん
ぜひぜひーheart02(≧∇≦)そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいですshineすーぐできちゃうので作ってみてくださいねnotesヒダいっぱいバージョンも楽しみにしてますよーheart01ヽ(´▽`)/

チビのクロップタイムを見てるのもとっても面白かったですよshineでも、ほうっておくといっぱいエンベリ使われちゃうので「何個までね?」とか「この中から選んでね?」という決まりごとは作りましたsweat01( ´艸`)プププ

投稿: りぃ | 2009年8月26日 (水) 08時55分

きゃ~可愛いわぁ!!!!
さすがりぃちゃん手間かけたらこんなに可愛く大変身するんだねlovely
面倒くさがりな私だけどやってみよ~^^
本当りぃちゃんアイデア一杯で凄いlovely

投稿: ゆうきち | 2009年8月26日 (水) 09時45分

cloverゆうきっちゃん
ゆうきっちゃんとPCいらってる時間が一緒でなんか嬉しい~~~~heart02( ´艸`)プププ
さっきからね。ブログ巡りしてるんだけど、どうもゆうきっちゃんの後をつけてるの(笑)運命ね?(≧∇≦)
カップフラワーすっごく簡単にできちゃうので、ぜひ作ってみてね~notesカラフルで元気いっぱいのゆうきちフラワーにしてねshine

投稿: りぃ | 2009年8月26日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/31067621

この記事へのトラックバック一覧です: カップフラワーの作り方:

« SCRAP×SCRAP challenge#15【子供部門】 | トップページ | ikukoさんオンラインクラス③ »