« KIMAMAさん投稿イベント★パープル★ | トップページ | カップフラワーの作り方 »

SCRAP×SCRAP challenge#15【子供部門】

SCRAP×SCRAP challenge#15の子供部門に初挑戦smileshine

我が子にSBさせたのは初めて(coldsweats02でドキドキ~~~~~sweat01

どうなることかと不安な目で見守りながらのチャレンジでしたgawkdash

まず、12インチのPPやCSから2枚ほど選ばせて~note

フラワーやゆうきちちゃんからもらった子供が大好きそうなキラキラ小物、ダイカットを用意して好きなものを取ってもらいましたnote

子供はいつもは触れないトリマーに夢中になってましたよ~coldsweats01

Dsc08142

いつになく真剣な取り組みに母はちょっぴり感動を覚えましたよweep(笑)

ラブオンをこすったり、小物にグルードッツを貼ったり、弟くんののりづけは母がお手伝いhairsalon

あとは自由にやらせました~lovely

Dsc08148

※寝起きのままの髪ですみませんcatfacesweat01(笑)下で蒼ちゃんが邪魔してます。

Dsc08149

とにかく使わないPPをトリマーでカットするのに夢中な人sweat02(笑)

そんなこんなだったけど、無事、自分達の納得するものが出来上がりましたhappy02shine

まずはお姉ちゃんheart01(4歳11ヶ月)

Dsc08165

まず選んだPPから女の子っぽくないですか??(親バカ記事すみません)bleah

1つ1つ選んだ小物もセレクトがかわいいものが多かったですnotes

「お花は2つでいいのcatfacepaper

「プリキュアのお花(バラ)もつけて~♪」とこだわりを見せ、終始楽しそうでしたhappy01heart04

そして長男君heart01(3歳1ヶ月)

Dsc08153

ブルーなセレクトが目立った男の子らしいLOになりましたshine

「はみ出してもいいの?」

「ねぇ。はみだしてもいいの?」

って、はみだしてないのに何度も心配そうに母に聞きながらの作業(笑)

意外なことにフラワーはキッチリそろえて配置してるところにビックリしてしまいましたsmile

いつもは適当人間なマイペースな子ですが、意外にキッチリさんかもー??

小物はラブリーなものも選んでるけどgawk(笑) 

2人とも楽しんでくれた様子で「今度また作りたいな~~~~uphappy02」「お父さんに見せてあげよう~heart01」と言ってくれましたsmile

 

また機会があったら参加させてみたいと思いますーhappy02shine

最後にキョウダイショットcamera

First_crop

1番ちっちゃいの・・・ずっと小物入れ振って遊んでいました(笑)

記念撮影のとき、自分も嬉しそうに参加heart01(笑)

大きくなったらみんなでやろうねhappy01notes

|
|

« KIMAMAさん投稿イベント★パープル★ | トップページ | カップフラワーの作り方 »

コメント

おはよう~sun(笑)

すごいじゃんsign03sign03
お姉ちゃんだけの参加かと思ったら長男くんまでupup
上手にできるもんだね~shine
PPなどの選び方にも性別が表れててビックリsign03

お姉ちゃん`sLOはやっぱり女の子だねhappy01
ラブリ~heart
そして長男くんsign03キレイにまっすぐフラワーを配置してて几帳面なのかもねsmile


いい記念になったねheart01

投稿: コロ☆ | 2009年8月22日 (土) 17時31分

cloverコロ☆
めっちゃ早いコメントにビックリよkissmark;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そうなのー。今日は山口と~っても暑くてね。なんか外に遊びに出たいって感じだったけん『こりゃいけんsweat01なんとか外に出ないように違う遊びを考えなきゃsweat01』って思い立ってクロップさせてみたのimpact`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2人とも楽しそうだったから大成功かな~notes
ジャーナル書かせるの忘れてたけどsweat01( ̄○ ̄;)!

投稿: りぃ | 2009年8月22日 (土) 18時37分

はぁーかわいい!!!
きょうだいがいるとこんなに楽しくてかわいいんだね!
まわりは大変そうにしてる友達が多いので
りぃちゃんとこくるとすごくきょうだいに憧れるv
息子をお兄ちゃんに!?んー今は無理`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
すごい真剣にカットしてるね!
細かいカットってけっこう難しいから自分へのチャレンジなのかなぁ?
お姉ちゃんのLOすっごいかわいい~!
ppの色あわせもすごい上手!
バラはプリキュアなんだねhappy02
キラキラも使って、ほんと女の子らしい!
長男君、息子より月齢低いのに上手すぎるvvv
お花の並べ方も写真のまわりに配置して
写真=きょうだい家族を大事にしてるって感じがしてすっごい感動~!!!

投稿: イチゴ@ | 2009年8月22日 (土) 18時56分

長男くん、、すげーwobbly
うちの息子より年下なんてまぢで思えんっスー

子どもどころか、母ちゃんがクロップしてないの(ダメじゃん)

交換会も、今回は迷い中ーcrying
気合いいれてくだされーbearing

投稿: 優 | 2009年8月22日 (土) 21時22分

おお~キラキラ小物をお嬢と息子ちんがむっちゃ上手に使ってくれて感激heart02
2人ともセンスありありだね~heart02
これは将来楽しみだ~note
いつもりぃちゃんが作ってるの見てるんだね^^
トリマーは子供にしたら高嶺の花(笑)だから触れるとなると楽しいだろうな~smile
子供が3人いると大変だろうけど楽しいだろうな~happy01
どんどん3ショトの写真楽しみにしてるよ~heart

投稿: ゆうきち | 2009年8月22日 (土) 21時44分

二人ともすっごい上手ーーー(*≧m≦*)初クロップにはとても見えないよeye
おねえちゃんの色使い、りぃさんの血を引いてるなぁって思ったw赤のフラワーはお洋服の色と合わせてあるのかな?そこまで計算してあったらすごい!!
長男君のLOは色合いは男の子してるんだけど、出来上がりは実はラブリー♪いつもみ見るりぃさんのLOの影響かなdelicious
はぁーーーーdashうちも親子クロップしたいーーーー(≧m≦)今PPやCS渡しても、テアリングしまくるだけだもんね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: やま | 2009年8月23日 (日) 01時35分

おおおお~~~~~!
これまた将来有望なリトルスクラッパーさんがここにも!!
2人とも上手だね~!!すばらしい!
うちもトリマー大好きだよ!
まーともゆーともほっとくとずーーーーーっと切ってるから
刃がすぐだめになっちゃう。(笑)
配置や色使いも4歳と3歳には思えないな~!
エンベリもいっぱい使っててすごい!
私も見習わないと!!(≧∇≦)

投稿: cherry | 2009年8月23日 (日) 08時14分

cloverイチゴ@ちゃん
私は確実に弟君が生まれてからの方が楽だな~って感じてるよshine(*゚▽゚)ノsweat01
3人になった今も「2人とかわらないな~」って思うしheart01楽天的・・・というか+思考な私です(笑)めっちゃ兄弟推進派だよ( ´艸`)プププnotesぜひお兄ちゃんにしたげて~shine(←もう少ししてから・・・笑)
トリマーは2人とも超夢中だったんよsweat02( ̄▽ ̄)とにかくスパッと切れるのがおもしろいみたいで、何度も使ってたsweat01挑戦と言えば挑戦だったかも・・・shine
お姉ちゃんのセレクトは本当女の子らしかったよ~heart01プリキュア大好きだから、バラが気に入ったみたいだった(笑)←ちなみに長男もバラ使用dash
写真もね。20枚くらいの中から「選んでいいよ」って出したら兄弟3人が写ってる写真を選んだのよーshine


clover優ちゃん
かーーーーーーーーーーーーーーーーーつimpact(`・∞・´)

どう?渇入った??(笑)
息子、よくわかってないけど、それなりにLOになったからおもしろかったみたいheart01アラタンもできるよー、きっとheart04
でも、まずは母ちゃんやねheart01(*゚∀゚)=3 ムッハー!!hairsalon
交換会、今回見送りなの?寂しい、寂しい~weep作ろう作ろう~shineヽ(*≧ε≦*)φ


cloverゆうきっちゃん
ゆうきっちゃんのキラキラ小物は大人気で取り合いだったよ~notes子供が好きそうなモチーフたくさんあるもんねshine(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
センス・・・は今から(小さいうちから)磨かれるよね?よしっsign03たくさんの色や物に触れさせていこうsign03;:゙;`(゚∀゚)`;:゙←決意固まる。

トリマー、いつもは「ダメーannoy(#`Д´)」って言われるのに使えたもんだから、かなり嬉しかったみたいsweat011回教えたら上手にカットしてたよーheart01(・∀・)イイ!
兄弟ショット、また撮るねーっnotes


cloverやまさん
>今PPやCS渡しても、テアリングしまくるだけだもんね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
笑ったーheart01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たしかに・・・やぶっちゃうかもーheart04
親子クロップとは言っても、テーブル小さいから母は今回見守り隊だったんだけどねnotesなんだか楽しそうにしとったっちゃshine(○゚ε゚○)
やまさんちの娘ちゃんも早く大きくなって一緒にクロップできたらいいねぇ~upψ(`∇´)ψ

お姉ちゃんのフラワーセレクトは・・・本当だeyethunder今みたら写真の中の服の色と合ってるねsweat01偶然だよーsweat01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: りぃ | 2009年8月23日 (日) 08時34分

cloverさくらちゃん
将来有望かな?親バカやけん嬉しい~notes(○゚ε゚○)
でも、エンベリいっぱい使っちゃうから度々はさせてあげれないよねぇ~sweat01(笑)さくらちゃんとこもトリマー好きなんだねーshineやっぱりっsign03(笑)
私もトリマー買った時は楽しかったもんなー・・・あれと一緒なんだろうねsweat01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さくらちゃんとこはめっちゃ上手やけん、うちんとこもだんだん上手になってくれたらいいなーshineただタイトルが子供自身じゃ決めれないから(スペルわからないもんねsweat01)LOが決まらない~thunderι(´Д`υ)アセアセ←私はあってもキまってないけどsweat01(笑)

投稿: りぃ | 2009年8月23日 (日) 08時40分

どっちもスゴク可愛くてええわ~。
子供って固定観念がない分、ものすごく思い切りよく作るよね~。
気持ちいいくらい。
我が子の作品は全部花マルっちゃね♪
3人ショットがcute!

投稿: さやちん | 2009年8月24日 (月) 01時03分

かわいいー!
かわいすぎるーーー!
きょうだいって最高だねheart04heart04
そしてみんなほんと上手!
小物入れ振るのも上手です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これさー子どもにやらせるのもほんと楽しいね―♪
くせになりそうだw
でもほんとちゃんとりぃちゃんのDNAが受け継がれてる気がするーheart04

投稿: チィチャン | 2009年8月25日 (火) 15時29分

cloverさやちんさん
さやちん家に触発されて作らせてみましたsign03ψ(`∇´)ψ
そしたら、すっごく楽しんでくれて、途中見守るのも面白く・・・notes本人たちも嬉しそうだったので、本当よかったですheart01(v^ー゜)ヤッタネ!!花マル花マルーshine
子供って決断早いからLOもめっちゃ早くできたんですけどね(笑)確かに・・・固定観念がないっていうのはいいですねshine
3人ショット、また撮りまーす(○゚ε゚○)scissors


cloverチィチャン
かわいいもの趣味なところが似てるな~って思ったよheart01`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私もかわいいものに目がなくてねー・・・かわいい柄のPPは全部買っちゃう始末・・・でしたがっthunder最近やっと「これは使えない(使いこなせない)な・・・。」って思ったら、お買い物スイッチ切れるようになったshine(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart01

あ。話それたね?(笑)
チィチャンもぜひぜひお嬢様が大きくなったら一緒にクロップしてみてね~heart01見てるにもとっても楽しいよheart01ヽ(´▽`)/

投稿: りぃ | 2009年8月26日 (水) 09時02分

はるちゃんだけかと思ったらこうクンも参加なんじゃねhappy02私はカナムにやらす勇気はないわsweat01coldsweats01
絶対1回やらすと、やる!ってうるさくなりそうで…sweat02wobbly
こうクンの花がキレイに縦に並んどるところが、なんだか笑けた( ´艸`)プププ(なんだか以外coldsweats01
そうちゃんがなんだか違う~~~sweat01
髪切ったら雰囲気変わるねuplovely

投稿: kanaくん | 2009年8月29日 (土) 20時52分

cloverkanaくん
意外じゃろーーー???(笑)私も意外やって、驚いちゃったheart01でも、上手に出来たと思わん?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!オヤバカ!
カナムくんとか絶対上手に丁寧にやりそうやねheart01(でも、確かにハマる可能性高い・・・笑)
やっとここまできたか・・・って思って成長が嬉しかったよ~(○゚ε゚○)shine

そうそう、蒼ちゃま髪切ったんよ~sweat01一気に男の子らしくなったろー??最近二重にならんしね(;´Д`A ```sweat01

投稿: りぃ | 2009年8月30日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/31059018

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge#15【子供部門】:

« KIMAMAさん投稿イベント★パープル★ | トップページ | カップフラワーの作り方 »