« ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ | トップページ | KIMAMAさん投稿イベント★パープル★ »

SCRAP×SCRAP challenge#15

SCRAP×SCRAP challenge#15に挑戦しましたnotes

今回のお題は・・・

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより


でしたflair

私のLOは予告通りホームデコartcatface

Dsc08124

1・2・3のお題は、はじっこでヒッソリcoldsweats01

Dsc08128

ブルーは羽で使用chick

マジックメッシュのかわりに使用したパンチネラ(今まで『穴ホゲ』と言っていましたが、つい先日cherryちゃんのブログで名前を知りました・笑)もブルーですhappy01notes

100均で購入した2枚写真が入るタイプの写真立てを使ったんだけど・・・(あ。でもこの商品は315円でしたgawksweat01

パパが・・・・「縁起でもない。作り直して。」とマジメに言ってきましたcoldsweats02

なぁ~~~にぃ~~~???angryannoy

そんなこと今更できないぞannoyしかもじじ・ばばにプレゼント予定なのに。

と思っていたのもつかの間・・・

なんだか・・・本当にソレっぽく見えてきてしまった・・・despairdown(あげちゃうけど・笑)

ちょっとなえた私ですが、S×S用にせっせと作ったので投稿しちゃいますsign03smile

根っからプラス思考・・・というか、あまり考えないタイプなのでcatfaceshine←いいのか悪いのか。

余談ですが、ここがお気に入りshine

Dsc08126

ゆらゆら揺れるシャンデリアnotesconfident

「キラキラアクセント満載」を目指してたので、気に入ってますheart01

kanaくんから譲ってもらったものshineありがとうheart01smile(あ。蝶々も♪)

このつなぎ方がいまいちわからず・・・ペンチで針金をグイッとやってたらすごい変形してしまったよcoldsweats02(笑)

そんなこんなな制作中・制作後秘話ですが・・・今回も楽しく作れましたwinkheart04

|
|

« ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ | トップページ | KIMAMAさん投稿イベント★パープル★ »

コメント

かわいい!お嬢様のポーズと目線vvv
女の子はいろんなポーズしてくれていいね!
キラキラ素材がいっぱいで、飾っておくほうが素敵だね!
キラキラのシャンデリアパーツが特に素敵!
前の記事の「それもよーーーーーーーーーしッッッ」
に爆笑vvv
許可でたからいっぱい買お`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年8月19日 (水) 09時13分

ホームデコ、今回もかわいい~~!!
偶然!私も今写真立てをデコっているんだ♪
なんとも運命を感じちゃうわ~^^
ビーズのようなの、つけたら涼しげだしかわいいね★
うちの子には合わないみたいww
お姫さまにピッタリ^^

旦那様にはご理解いただいた?
こんなにかわいいのに縁起でもないなんて~
写真も入れ替えられるし、飾るのも楽だし、ご両親も喜ぶと思うんだけどなぁ~~

投稿: tsukiko | 2009年8月19日 (水) 11時38分

パパったら娘ちゃんが大好きなんだね~~~~
でも全然そんな風に見えないよ!
キラキラかわいいし!!
本当、めっちゃかわいいな~~~姫!
女の子は何でこんなに華やかなんだ~
うちの汗臭い兄弟を見たくなくなってきた(笑)
ホームデコ!大好きよ~~~

投稿: cherry | 2009年8月19日 (水) 13時09分

可愛いhappy01
私もこんな感じ大好き!ホームデコいいね^^
ほんとおじょうさんの写真可愛いheart04
枠の外かわにパーツつけるのいいね!!
こんど真似しちゃってもいい??
右下のピンクのお花も額についてるのかな?

投稿: かたいとが | 2009年8月19日 (水) 21時31分

あらっheart01私にプレゼント?smile(笑)
随分遅くなったけど・・・先日はミニアルバムありがとうhappy01heart04
大切にするねnote

可愛い〜(*´艸`)heart04
外枠に取り付けるってナイスアイデアだねwinkflair
私も前々回の日記のホームデコを作ろうと100均に行ったんやけど、りぃと同じ形がなくて断念downdown_| ̄|○

投稿: コロ☆ | 2009年8月19日 (水) 21時47分

可愛い~heart04
ツボ過ぎてPC前で叫んでしまいましたsweat01
リフトしたいくらい素敵です^^
真似してもいいですか?
100均に買い物に行かなくちゃ。

投稿: めぐんたん | 2009年8月19日 (水) 23時33分

うわぁ~ 写真立のホームデコ
これまたやられました 可愛いぃぃheart04
先日クリアボード買ってきた所なんですが、
またまた行っちゃいますrun
(買うばっかりで作れよって感じですがbearing
シャンデリアのアイディアも素敵!!!
まねっこしたいのですが、息子にキラキラbearing
可愛いお嬢さんの写真が欲しいです~

投稿: ぴーかん | 2009年8月19日 (水) 23時36分

Very Cute*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
真っ赤なドレスがお似合いね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
キラキラシャンデリアもいい感じヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!!
作り直すなんてもったいない!!!
木の枠白のアクリルで塗っちゃってもいいかもねwink

投稿: nona | 2009年8月20日 (木) 10時56分

こんにちはー☆
またご無沙汰しちゃいましたsweat01

今一気に見せてもらいましたぁlovely
ホームデコもクリアLOも可愛すぎheart04heart04めっちゃツボりました!!

その前の12インチも、同じOAで作ってたので嬉しくなっちゃたheart04
ストロベリーのLOもサークルの感じがまじで可愛い!!これ本当にリフトしてもいいかしらsign02lovely
あ~なんか一気に作りたくなりましたぁlovely

投稿: kei | 2009年8月20日 (木) 11時53分

すごーーくかわいい!!写真たてのガラス部分にデコってるのかな?
パンチネラもバタフライも羽もさりげないけどちゃんと存在感あって、配置も絶妙☆
シャンデリアもゆらゆらでかわいいねぇ。
こんなの貰ったら嬉しくって泣いちゃうよ~ToT

投稿: ゆきち | 2009年8月20日 (木) 12時04分

ごーじゃすぅー!
ステキだわww
縁起悪い!?
全然そんなことない♪
キラキラ苦手なワタシ・・・こうゆうゴージャス系作れないから見て満足~。

投稿: さやちん | 2009年8月20日 (木) 14時42分

や~んheart04かわいいーーーーーlovely
キラキラゴージャスでお姫様な娘ちゃんがすっごい引き立ってるね(≧∇≦)

投稿: やま | 2009年8月20日 (木) 19時33分

途中で送信押しちゃったsweat01
ホームデコ、いいね~。こないだのクリアボードも気になるし、今週末は100均に行かなきゃ(≧m≦)
こんな可愛い写真立て、縁起悪くないよ絶対!!!
私も気にせず贈っちゃうと思いま~すsmile

投稿: やま | 2009年8月20日 (木) 19時35分

cloverイチゴ@ちゃん
この時、撮影に4時間もかかったんだよ~coldsweats01
場所が慣れなくて2時間ほど泣きじゃくり・・・sweat01でも、その後自分でドレスを選んでからは機嫌よく撮影されてくれたんだheart01catface
節目節目に写真館で撮ろうと思ってたんだけど・・・全然行けてないから、昔の写真ひっぱりだしてクロップしましたーbleah
イチゴ@ちゃんはprimaいっぱい買っちゃうのね?(笑)またお買い物情報&LO楽しみにしてよ~~upsmile


cloverつきちゃん
ちょっとちょっとちょっとーーーーーーーcoldsweats02まじで??すごい偶然が重なるねーっhappy02shineこれはもはや運命的な縁よっgood(笑)
私のは作ってる途中に、違うとこ(額の端っこ)の接着がはずれちゃったから、最終的には壊れないようにボンドで接着しちゃったんだけど・・・つきちゃんは写真が出し入れできるように作ってるのかな??happy01
どちらにせよ嬉しいな~~~notesLO楽しみにしてよwink
パパの了解は・・・結局得られてないよ・・・今度は横置きで作るわgawksweat01


cloverさくらちゃん
さくらちゃんのかんわいい息子ちゃんたちはなんでも合うでしょー?deliciousheart04
娘は着飾った写真でいつもと違ったクロップできるけど、息子LOの方がなんとなく多い気がしてる私(笑)←ただ数が多いからか?coldsweats01
パパはねぇ~・・・理解不能の世界なんだよね。SBってthink最初からいまいち反対派なのdash
ま、でも私の唯一の趣味だからやり続けちゃうけどねーhappy02rock(笑)
ホームデコ楽しくて、作り始めたら止まらないねぇ~shine
工作好きのさくらちゃんならすっごいLO作れそ~notes

投稿: りぃ | 2009年8月20日 (木) 21時22分

cloverかたいとがさん
どーぞ、どーぞhappy02sweat01こんなヒヨッコの案でよければsweat01(笑)
クラウンのチャームは外につけてるんですが、ピンクのお花は横っちょに飾ってるだけですよ~smiledash
最初は枠もデコろうかと思ったのですが、せっかく写真立てがホコリをかぶらない構造なのでクラウンのみにしましたcatfacehairsalon
この写真立ては間の空間が多くあったのでシャンデリアを飾ってみたのですhappy01notes


cloverコロ☆
ミニブック、中は自由にデコってねーsmileshine
グリッターがボロボロ落ちちゃうのはやっかいだけど、PPの柄はかわいいっしょ??lovely
100均にアクリル板なかったんだねweep私もね。近くの100均には売ってなかったーdown今度旦那の実家に帰省した時にまた大きなダ○ソー行ってみるから、あったらコロ☆の分も買っておくよsmile勝手に送りつけちゃうgood(そしたら作らずにはいられない~・笑)


cloverめぐんたんさん
本当にーーーー????coldsweats02
ビックリ発言ですthunderでも嬉しい~~~~crying←感激屋さんです(笑)
ぜひぜひ作ってくださいなheart01
めぐんたんさんが作ればかわいいLOになること間違いな~~~しgoodshine楽しみにしてますよlovely
最近、100均はSB用品も入ってきて色々使えますよね~confident嬉しいかぎりnotes


cloverぴーかんさん
嬉しいこと言ってくれますねーcryingクー!!!!
ほんと、どんどん買ってきちゃってくださいっrun(笑)100均もなかなか使えちゃいますshinesmile
息子さんかわいいから、きっとシャンデリアパーツもグーですよhappy02goodこのパーツ、冬に似合いそうですよねーsnow(って・・・勝手に思ってる私の独り言でしたgawkdash

そうそう。この前「りる」でコメント残してたのはアホな私ですshock(笑)

投稿: りぃ | 2009年8月20日 (木) 21時48分

clovernonaっち
ほうほう、なるほどーshinehappy02
ナイスアイディアflairペイントするっていう頭がなかった~~~coldsweats01
たしかに、フラワーも白いし白枠の方が合うねぇnotesしかーしthunder今回は見送りweep接着しちゃって中がぬれないのだthundercoldsweats02

赤いドレス似合ってる?このドレスは丈も長いお姫様使用のドレスだったんだけど・・・2歳前のはる嬢が自分で選んだのですよwinknotesちっちゃくてかわいかったなーheart04


cloverkeiちゃん
いらっしゃいーhappy02papersweat01
そんな嬉しいこと言われた日にゃぁ~・・・スキップしちゃうよ??ぶよぶよゆれるお肉を引き連れて・・・pignotes(笑)
どのLOでもリフトOKですhappy02そう言ってもらえたら本当に嬉しいのでconfidentなんか・・・ありがとうございますっheart04(笑)
ホームデコ&クリアLOは100均様様だよーwinkshine
普通のSBショップだと額が1700円くらいして買えなかったからリベンジbearingthunder(笑)


cloverゆきちゃん
そうだよ~happy01ガラスに直接デコってますhairsalonshine
この写真立ては2枚の写真がはさめるようになってて、つまり4枚のガラスが入ってるんだけど、そのうちの内側奥のガラスにデコってみましたflair
SB用じゃないから奥行きが深いのが気になるけど、十分楽しめたよnotessmile
にしてもエンベリたちの配置を褒められてめっさ嬉しいわlovelyありがとっkissmarkブチュ!
じじ・ばばも飾ってくれるとえぇな~confidentnotes


cloverさやちんさん
ほんとにですか?weep
よかったーーーーーーーーーーーconfidentdash
なんだか真剣に言われるとこっちまでそんな感じに見えてきて・・・あやうく飲み込まれるとこでしたcoldsweats02(笑)
これでちゃんとプレゼントとしてあげれますdelicioussweat01

シャンデリアとパールで飾ったのがゴージャス感につながったかしら?happy02嬉しいコメントありがとうございますheart04


cloverやまさん
その言葉があったかいな~~~~cryingありがとう~~~heart04
そう言ってもらえるだけで嬉しいやshineLOの出来はもう関係なく(笑)
なんだか真剣に「本当に縁起の悪いことになったらどうするん?」と諭され・・・ちょっと・・・ぃゃ、かなり(?)洗脳されてましたsmileププ
でも、今度からは横置きで作るか、1人の写真じゃなくキョウダイで写った写真をクロップしようと思いますcoldsweats01←なんだかんだで押され気味heart01

やまさんも100均で探してみてね~happy02notes他に使えそうなものがあったら、ぜひレポしてくださいッhappy01shine

投稿: りぃ | 2009年8月20日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/31013895

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP challenge#15:

« ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ | トップページ | KIMAMAさん投稿イベント★パープル★ »