« 定期クラスって素敵! | トップページ | 続★enjoy scrap booking★ »

enjoy!スクラップブッキングin宇部

レポ日記がどんどん書かれている中で1人遅れをとっておりますーbearingsweat01

ここ2日、理由あってかなりどんよりブルーだったりぃですcloud゛週末はあんなに楽しかったのに・・・despairdown

ぃゃ。でも、凹んでいる私も「らしくない」ので、気を取り直して日々着実にいきたいと思いますthinkrock(なんか勝手に決意表明してすみません!)

さてさて。ここから本題ですshinehappy02

行ってきましたーーーーーーーーーsign03

shineenjoy!スクラップブッキングin宇部shine

Dsc08817

10時半開場ということで、ピッタリに着くようにkanaくんとrvcardashブーン。

実家から車で1時間半。運転したことのない場所だったので、ナビで行ったんだけど・・・違う場所へついてしまい(ニアミスで)「キャッheart011番のりhappy02notes(りぃ)」なんて喜んだりなんかしちゃったりした珍事件も発生しましたがthunder(笑)

・・・その後、無事に会場に着きましたsmilescissors

会場にはもうたくさんの方が来てらして、まずは販売されているものを物色heart01(笑)

写真撮り忘れてしまったけど、ちょこちょこ買いましたhappy01shine

その時、スタッフバッジをつけてる方をチラチラ見ていると・・・

『おぉぉぉぉshine☆ともみっち☆さんがいる~heart01あぁぁぁぁぁ、さやちんもっheart01さらにはあゆこさんもーheart01happy02』て一人大興奮shine(笑)

果敢にさやちんに話しかけ、お話をすると・・・他にも、ブログで仲良くさせてもらっている、まんぷくじさんや、あーちさんもおられて・・・lovelyお話もでき・・・notes

さらには来場したやまさん・チィチャン・とんちゃんともおしゃべりでき・・・happy02shine

なんだか、それだけでとてもHAPPYなのでしたconfidentshine(笑)

しかもですね。

スクラッパーさん、美人さんばかりっshinelovely

本当ビックリしてしまいましたcoldsweats01

壁一面に飾られたLOも、ブログで見たものが生で見れたり&他の方の素敵な作品見れたりで、感激ーッッッthunderthunderhappy02

って。興奮日記だけではないのですよ?? coldsweats01

講習のレポもいたしますsign03sign03sign03(?)

まずはLOができている『12インチクラス』の方からsmilehairsalon

Dsc08825

とにかく、盛って盛って・・・盛りまくりup

しかし、その前にはめちゃくちゃ多大な労力を使い「チョキチョキまくりhairsalon」のLOだったのですsweat01

3枚のPPをひたすらチョキチョキしまくり・・・・・impactwobbly

いつも簡単シンプルLOの私。こんなチョキチョキしたことありません。(笑)

途中で酔ってしまったほどチョキチョキしましたeyetyphoon(爆)

☆ともみっち☆先生のLOって、こんなにチョキチョキしてらっしゃるのねっlovelyってますます尊敬shine

フラワーもキラキラの花弁もふんだんに使って、とにかくゴージャスですよねhappy02heart01

・・・まぁ☆ともみっち☆さんの超ラブリーな写真と比べて、MAX色黒のお嬢&ぷっくぷくのチビちゃん、アゴ出まくりの長男クンの写真は・・・???って感じですがcoldsweats01

できあがりには大満足ですっshine

って、あれ?講習レポ日記というより興奮日記になってしまった??(笑)

次回『スターブッククラス』の記事ではちゃんとレポできるかなー??coldsweats01

続く・・・・・。(後日ね♪)

|
|

« 定期クラスって素敵! | トップページ | 続★enjoy scrap booking★ »

コメント

待ってましたーーーsign03sign03
りぃの興奮状態が伝わって、私まで大興奮(≧∇≦)
そりゃ〜分かる、分かるflair
憧れの方々に会えたんだもんheart01話したんだもんheart01heart01

盛り盛りLO、超ーーー羨ましいupuplovely
写真もスタジオで撮った特別な物で、ゴージャスなLOの完成だねcrownshine

キットありがとう^^
無理言ってゴメンね・・・

投稿: コロ | 2009年11月19日 (木) 07時13分

ホント、りぃちゃんの興奮が伝わってくるよ~happy02いいな、いいな!
でもってこの盛り盛りLO、めっちゃ可愛いlovely姫と王子たちの可愛い写真がピッタリだねwink
スターブックの講習も受けたのね~。こちらのレポも楽しみに待ってるよんheart04

投稿: ともこ | 2009年11月19日 (木) 10時07分

元気だせよsign04sign04sign04sign03
きりさんにもOKもらったから元気出してねshine パパは帰って来たのかな?coldsweats01
会うのドキドキだよね…bearing
私も福山に来るちょっと前にやっちゃったのよねcoldsweats02しかもパパので…crying
オソロシカッターsweat02


アロハ嬢もぷっくりそうチャマもアゴが出ちゃったこうクンもかわいいさlovely
帰りに会わせてくれてありがとうshine
はるちゃんは、かろうじて覚えてくれてたかな?coldsweats01
りぃちゃんもスターブックはまだなのかな?
てっきり出来てるかと思ったuphappy01
また、出来上がったら見せてねんnote

投稿: kanaくん | 2009年11月19日 (木) 21時40分

ちょっとだけだけど会えてうれしかったよ~shine人見知りの私なので・・・あまりお話できなかったけど・・・いつかぷくパにも来てくださいね。

なんだかブルーなことがあったみたいですが、りぃさんの元気で吹き飛ばしてくださいup

ともみっちLOも素敵にできましたね!
アシスタントしながら、あんなにモリモリちょきちょきしてるの見ながらうずうずする反面、あんなにちょきちょきするの1人になったら投げ出しそう・・・って思った私。基本ちょきちょきが苦手なんですcoldsweats01りぃさんのLOきれいにちょきちょきできてますねheart02
また実物みせてくださいね。

投稿: まんぷくじ | 2009年11月19日 (木) 22時11分

待ってました、このレポをhappy01heart04興奮したねぇup
ワタシもよんscissorsいやー、ほんと次回も楽しみnote
12インチクラスも楽しかったやろ???
またレポしちゃってください!!!
姫、W王子LO・・・モリモリかわいーーーheart02

投稿: とんちゃん | 2009年11月20日 (金) 00時43分

楽しそうなレポ読めて幸せ~!
ステキなイベントで本当にうらやましい!
とってもステキなlo!
いやいや、チビちゃんズめっちゃかわいいから!
スターブックも待ってます!

投稿: cherry | 2009年11月20日 (金) 08時10分

来ていただいて、本当にありがとうございました☆
私も人見知りっ子なんであまりお話しできずに残念…
次回はもっともっとお話ししたいなぁ!

12inのLO、やっぱりとっても素敵!
チョキチョキはすぐにくじけちゃうから一人じゃとても出来ないっ…
そしてスターブックは私もキット手に入れてますの☆
この間みんなで作ったんだよ~
ミニブックもみんなとじゃないと出来んのよねw

って、やっぱりワイワイクロップの方がはかどるんです~!
今度、一緒にクロップしたいですッheart01

投稿: あーち | 2009年11月20日 (金) 08時55分

りぃちゃん~おひさ!!!
サン牧にハマりブログ巡り久々でごめんね(>_<)
元気そうでよかったわ~♪
レポ有り難う(*^_^*)むっちゃ楽しそうで羨ましぃlovely
LOとってもゴージャスで可愛いheart02
ブログでしかお話した事ない人達と実際会ってお話出来るのってとっても
ドキドキするけど楽しいよね~♪
いつかりぃちゃんと会えるの楽しみにしてるよheart
スターブックのレポ楽しみに待ってるねhappy01

投稿: ゆうきち | 2009年11月20日 (金) 19時36分

本当、楽しかったね~~~vv
でも私、あんまり時間なくて、
当日販売の品は急いでかったので
後になって、あれも買えばよかったーー!これもーーー!!
って後悔の嵐よ~~~crying
次の時にはもっと余裕もって行こうっと。
でもりぃちゃんやkanaくんとたくさんお話できて嬉しかった(≧∇≦)
あまりガン見したら失礼かなーって思いながら、
「りぃちゃん顔小さいーーぶち可愛いーー」
って心の中で叫んでたの聞こえた?(*≧m≦*)

ちょきちょき、大変だったよね~^^;
講習でなかったら、家ではまずやらん繊細さで
ホント勉強になったわぁcatface

なにやら落ち込んでたみたいだけど、大丈夫かな?
元気だしてねーーbearing

投稿: やま | 2009年11月20日 (金) 22時49分

レポ待ってたよ--happy02heart04
楽しそうで何よりhappy01
りぃちゃん元気なのかなーなんて思ってたからさconfident
でもこのブログの興奮状態伝わってきたから安心したwink
いや~この盛り盛りLO欲しいわぁhappy01
可愛ゆすぎheart02
チビちゃん達も可愛いぃぃぃいいhappy02heart
こうき君のアゴ…確かに。笑
でも何してもどんな顔してても可愛いよheart02しかもマルコメ君じゃないのねflair

投稿: miki | 2009年11月20日 (金) 23時32分

cloverコロ☆
お待たせしちゃいましたーーーーーhappy02sweat01
ほんっとにね。本当に楽しかったよnotesドライブ中からワクワクドキドキしてheart02smile
浮足だってたら悲しいこともあったんだけど(笑)
12インチすごく盛り盛りでゴージャスでかわいいよねーっlovelygood
このチョキチョキがほんっとに圧巻なのよeyeimpact
それにすごい枚数のフラワー使ってるしthunder☆ともみっち☆さんが「用意されているフラワーは全部使い切ってくださいねーhappy01」って言われてたけん、遠慮せずケチらず全部使ったんだheart01

キットも無事届いてよかったーっshine作ったら見せて~happy02heart01


cloverともちゃん
体調は大丈夫??子供が3人になって大変じゃないかな?confident
でもともちゃん、無理せずマイペースだよっbleahscissors楽にいこうねnotes

講習、終始テンション高かったよーっhappy02heart01
山口でこんな体験できるなんて・・・本当に素敵でしたーsign03lovely
スターブックも初めて作ったけん、すごく楽しかったuphappy01shine
またレポ書きますねーflair


cloverkanaくん
週末・週明けともどもありがとう~weepheart01
電話できて心が救われました(オーバー??笑)shine今は落ち着いているから安心してねnotes
お嬢はkanaくんちゃんと覚えてたよ~happy02good
またチビたち遊ばせようねsmileheart04

スターブックはもうちょっとかかりそうだよcatface今日仕上げれたらいいな~って感じですconfidentflair
仕上がったらアップするから見てねhappy02heart01
キリさんのクラスでしゃべくりたかった・・・・weepそれだけがめちゃめちゃ痛いです。来月は必ず行きますcrying

投稿: りぃ | 2009年11月21日 (土) 08時42分

楽しそう~!!!ブログやってる方もいっぱいいて
とっても楽しそうvvv
チョキチョキ本当にすごいね!
私は指が疲れてしまいそう!
それだけ凝ってて素敵な作品ができたんだねheart04
次のレポも楽しみにしてまーすv

投稿: イチゴ@ | 2009年11月21日 (土) 09時35分

お仕事されてるのにブログアップお疲れ様ですconfident
イベントに来ていただき、講習も受けていただいてありがとうございましたー!!
会えて嬉しかったですheart
りぃさん、山口だし、宇部クロパの時とかに頻繁にあったりできるといいですね~♪
チョキチョキ、お疲れ様でしたsmile

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年11月21日 (土) 15時45分

りぃちゃん来てくれてありがとう。
12インチのチョキチョキは本当にすごかったみたいね。
私には無理とか思っちゃったよ。
でもこれも、講習ならではよね~。
いいな、私も受けたかったな。

今度本当にクロパが実現できるといいな。
あ、連絡先を~。私のブログにメッセージして~。

投稿: あゆこ | 2009年11月21日 (土) 22時42分

りぃちゃんshine
ご無沙汰です!!
イベントうやましーlovely
いつか・・・ご一緒出来たらいいなぁup

投稿: kei | 2009年11月22日 (日) 00時35分

その節は大変お世話になりました・・って
なんだこの始まりは―!!
ほんとに楽しい一日だったよねhappy02
わたしさ、カットするんだけどもゲートのPPとか上だけカットしてて人がしてるのをみて
あっ ココも切るんだ!?とか
そんなんばっかだったw
もうぜんぜんレジュメをみてないというあわてぶりだったよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

スターブック、りぃちゃんはどのペーパーにしたのかなー?楽しみにしてるよ―♪

投稿: チィチャン | 2009年11月22日 (日) 06時29分

cloverぷくさん
作品展&講習ではお世話になりましたーhappy02shine
ぷくさん、すっごく話しやすくて安心しましたよ~uplovelyもっともっとお話ししたかったですsign03
次は一緒にクロップしたいなぁsmilenotes
12インチのチョキチョキは本当に目が疲れましたcoldsweats01まばたきを忘れるくらいに熱中しましたもん(笑)帰りの道中でスッカリ車酔いしてしまいましたcatfacesweat01
でも、できた作品がすっごく盛り盛りで嬉しかったですーっuphappy02勉強になりましたconfidentheart04


cloverとんちゃん
もう興奮しちゃうよねーっbleahsign03
いろんな方に会えたし、作品いっぱい見れたし、素敵な作品作れたし・・・すんごく楽しかったねhappy02heart04
12インチも楽しかったよupとにかくフラワーをふんだんに使って盛ってあるんよ~notes花弁もフラワーも買わずじまいだったものだったから実物見れて&使えて嬉しかったしlovelyscissors
でも、とんちゃんとはもっとたくさんしゃべりたかったなconfidentheart04
今度、ぜひクロパいたしましょwinkshine


cloverさくらちゃん
私の大興奮ぶりが伝わった??(笑)
本当に楽しい時間を過ごせたよ~shinesmile
講習ならではの作品に大満足だったし、たくさんのブログ友に会えたしheart02

チビズの写真・・・・ミスマッチじゃない?gawk
さくらちゃんがかわいいと言ってくれて嬉しかったわ~smilesweat01
またスターブックのレポ書くねhappy01notes

投稿: りぃ | 2009年11月22日 (日) 09時19分

cloverあーちさん
作品展&講習会ではお世話になりました~uplovely
とっても充実した楽しい時間をすごさせていただきましたshineありがとうございますheart04
あーちさんは販売ブースにおられて、なかなかお話ができませんでしたが、こうして「顔見知り」になれて嬉しいですconfidentshine
これからもよろしくお願いしますねheart01
12インチのチョキチョキは今までになくチョきったのでhairsalonこれまた新鮮でしたflair私も1人では絶対挫折するので(笑)講習会ならではの作品に大満足ですlovely
ぜひ一緒にクロップしたいので、次回クロパ参加したいですーhappy02up


cloverゆうきっちゃん
サン牧からは抜け出せていないのね??(笑)
いいのよ~、ときどきのぞいてくれるだけでも嬉しいんだからhappy01heart01
私も寒くなってPC部屋に行けずにブログ巡りできてないんよcoldsweats01(笑)←暖房がなくってねtyphoon
LOも盛り盛りゴージャスで嬉しかったよ~note
あぁいう出会いって講習ならではだよねーconfidentheart01
ブログで仲良くさせてもらってる方の顔と名前が一致して嬉しいよ~lovelyいつかゆうきっちゃんとも会いたいよshine
そうそう、ゆうきっちゃんたちはイチゴ@ちゃんと会ったんよねーhappy02ぶちうらやましかったっちゃsmile(笑)

cloverやまさん
いや~~・・・この間はほんっと楽しかったねぇheart01
やまさんといっぱいしゃべれて嬉しかったよーshineカードもめっちゃかわいかったしぃ~uplovelyその心遣いにもめっちゃ感動しましたsign03本当にありがとうねshine
講習も勉強になったね~catfaceshine
しかし・・・ぜーんぜん、てんでかわいくない私に、その心の声は届かなかったわthundercoldsweats02(笑)言われないもん、そんなことsweat01
pigデブだのpigブタだの言われることは多々あるけどね・・・(苦笑)
でも嬉しいわっheart01ありがとうねsmile

やまさんたくさん買ったのかと思ったよ~sweat01私はホームデコのキットとフラワーとリボンのプチパックしか買ってなくてbearingsweat01それこそ後悔したよsweat01
また機会があったら一緒にクロップしようねhappy02heart01

投稿: りぃ | 2009年11月22日 (日) 10時12分

clovermikiちゃん
もうね。すーーーっごく楽しかったよnotes
kanaくんと私の実家で合流してから一緒に行ったrvcarんだけど、道中興奮しまくりだったし(笑)
たくさんのスクラッパーさんに会えて大感動heart01
ブログで見た作品を生で見れて大感動heart01
☆ともみっち☆さんの講習受けれて大感動heart01
で・・・happy02私の1日はハイテンションで締めくくられましたgoodshine(笑)

晃クンはこの時はまだ髪長かったんだよ~coldsweats01今はマルコメクンが定着してるけどねsweat01この日はご機嫌が悪く、全部アゴ出てたんよweepもう~・・・本番に弱い男downthink


cloverイチゴ@ちゃん
そうなの~~~happy02heart04
ブログで交流してるスクラッパーさんたちがいっぱいいて、とっても嬉しかったよ~shine
こういうのも講習会の醍醐味だよねっlovelyshine
ちゃんと「顔見知り」になれて嬉しかったnotes
イチゴ@ちゃんにも会いたいな~lovely
いつかあまおう会が開かれるのを楽しみにしてますーhappy02up

チョキチョキ本当にすごかったよcoldsweats01私は普段チョキチョキほっとんどしないから、目と手が疲れた~smilesweat01
スターブックの方も仕上がったらレポ日記書きますねheart01


clover☆ともみっち☆さん
作品展&講習会では本当にありがとうございましたheart01
イベントも盛りあがってて、すーっごく楽しかったですねっhappy02shine
なにより、憧れの☆ともみっち☆さんに習えたことが嬉しかったですよlovelyなゆちゃんにもさゆちゃんにも会えてテンションは上がりっぱなしでしたshinehappy02
☆ともみっち☆さんは想像するよりも小柄で顔なんてこーーーんなちっちゃくて(手で丸を作ってます)美人でかわいくて・・・lovely
作品にも感動ですが、☆ともみっち☆さんにも感動しちゃいましたよ(笑)
また一緒にクロップできたら嬉しいですっheart02


cloverあゆこさん
あゆこさんも、お疲れ様でしたーshine
案内からなにから・・・本当にお世話になりましたhappy02heart01
とってもとってもいい経験をさせていただき、嬉しかったですnotesあゆこさんにも会えたしーッhappy02good終始テンション上がってましたshine

12インチのチョキチョキはすごかったですよsmilesweat01細かいチョキチョキはしないので、PPの柄のチョキチョキ部チョイスなんかもすごく勉強になりましたよeyeshine
今度ぜひぜひクロパ参加させてくださいーhappy02heart04
今からメッセしに行きますflair

投稿: りぃ | 2009年11月22日 (日) 11時58分

cloverkeiちゃん
keiちゃん元気ー?happy02
宇部のイベント行ってきたよ~notes
ぶっテンション上がったけぇupって・・・地元弁満載でいってみました♪
keiちゃん、イベントとか講習会行ってる??
私もkeiちゃんとクロップしてみたいーsmileshine
最近行動範囲広がってます、私winkshine


cloverチィチャン
その節はお世話になりました~upuphappy02shine(笑)
ほんと、1日中楽しい日だったよnotessmile
チィチャンとも会えてすっごく嬉しかったよっshine
講習ではちょっと離れた席だったけど、少しお話もできたしconfidentheart04
いろんな作品見れたし、講習内容も充実してて興奮しちゃったよsmileshine

あ。ゲートの下をカットしてなかったのチィチャンだけじゃないよcatface私もお仲間で~すsweat01
レジュメ見ないでグイグイ切ってたgawk(笑)
スターブックのPPセットは鳥さんにしてみたよnotes全然違い雰囲気にはなってるかなflair

また一緒にクロップしたいねhappy02hairsalon

投稿: りぃ | 2009年11月22日 (日) 17時06分

初コメです。

作品展ご来場ありがとうございましたー。
朝からいらしてたのですね

当日はテンパッテって誰ともお話しできず
会場内をフラフラ~とただただ浮遊しておりました(笑)

12in講習はぷくちゃんとサポートについてたのですが
全然お役に立てずー
トリマーのシャーとハサミチョキチョキ~って音が常に響いてる講習でしたね。
チョキチョキは好きなんでとっても楽しそうでした。
お花モリモリもともみっち講習ならでは!!
スターブックのレポも楽しみにしてます。

投稿: パニクルー☆ | 2009年11月23日 (月) 10時43分

cloverパニクルー☆さん
初コメありがとうございますーheart01happy02
それなのに、お返事がとっても遅くなって申し訳ないです・・・wobblyimpact
最近週末にしかブログ巡りできないダメな私です・・・(泣)
作品展当日、実は「パニクルー☆さんは来ているのかなー??」って思ってたんですよ~heart01confidentもしかして黒いハットをかぶられてたかな?
う~ん、話しかければよかったーbearingって後悔ですdownキットも購入させていただきましたよ~notesめっちゃかわいいですheart04クリスマス用なので、クリスマスの写真で作りたいと思いますxmasありがとうございますnotes

12インチの講習はチョキチョキすごかったですねーeyesweat01私自身あんなにチョキチョキしたのは初めてです(笑)でもとっても楽しかったです~lovely第2回が楽しみhappy01shine

投稿: りぃ | 2009年11月28日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/32270233

この記事へのトラックバック一覧です: enjoy!スクラップブッキングin宇部:

« 定期クラスって素敵! | トップページ | 続★enjoy scrap booking★ »