« 春だわね♪ | トップページ | KIMAMAni Color challenge「クラフト」 »

おかえり♪あまおうCJ!!

最近、私のブログの中でも出現率の高い『人生初のshine』というフレーズ。

またまた人生初事案ですsign03

数ヶ月前、ちまたで大流行していたCJsign03

あまおうのコミュでもやってみよう~って話になり、私も参加させてもらったのだーheart01

CJ(サークルジャーナル)とはなんぞな??っていう、てんで話にならない私に、あまおうのみんなが優しく教えてくれてheart01

飛び立ったが6ヶ月前・・・(◎´∀`)ノ゛アデュ~♪bookshine

そして、ついにッッッsign03今月帰って参りましたーーーーsign03

shine(≧∇≦)shineおかえりぃぃぃぃぃ~~~~heart01

半年前は私が作ったページのみだったミニアルバムが・・・厚~くなって帰ってきたよflair

まずは、旅立つ前の姿。(笑)

Dsc09513

セリア(100均)商品大活躍shineくるみボタン・key・かぎあみのフラワー(3ヶセット)を使って、念願だった『布張り』のミニアルバムにしてみましたnotes

ミシンでリネン無地と、リネンチェック柄の布を合わせ、間にずーっと昔に買っていたリボン(?)も縫い付けて・・・

綿を入れてふわふわにheart01

marimariさんからいただいた、鳥さんも味付けに一役かってくれてますshine

タイトルは大好きなグロッシー&ラメ。

Dsc09514

もう、ほとんどの人が知っているでしょうが、大ボケな私ですから?

今回もやっちゃいましたよ。( ̄▽ ̄)

出発を前に、期日を勘違いして・・・写真を用意し忘れていたという(ミニブックの表紙や1ページ目自体を作らなければいけないことも忘れていたんだけどsweat01)おっちょこちょい発揮。

焦って、そこらに放ってあった現像済みの「宮島旅行」写真を見つけ、みんなのことも考えずに『普段、自分が普通に作っているミニブックのページ・・・みんなが作ったらどうなるのかしら??』なんていう好奇心からバリバリ家族写真を送りつけてしまったーthunder;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

自分もダンナもガンガン写っている難しい写真・・・あまおうのみんな。

よくぞやってくれましたsign03ψ(`∇´)ψ(笑)

前置き長くて申し訳ないですが・・・、私が作っていた1ページ目。

Dsc09517

宮島=鹿。ってことで、sassaを引っ張り出して、ちゃんと鹿がいるPPを使いました~flair

サブタイトルを貼った透明な物体はポップアップさせて。(3Dドッツ見えまくり・笑)

Dsc09518

sassaの流れで、そのままいってます( ´艸`)プププheart04

さーーーて。お待ちかねッshine

あまおうのメンバーが作ってくれたページを紹介しますよ~heart01

まずはゆきちちゃんheart

Dsc09519

エンベリの使い方、配置thunderさすがゆきちゃんheart01アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!感動~~~heart01

右側の、チケットに紐をくるくる~って巻きつけて、そこにメタルパーツでキュッとしめてあるとこがツボーshineかっこいいですshineウットリです((w´ω`w))heart04

続いて、tsukikoちゃんheart

Dsc09520

私・ゆきちゃんに続いて、sassaつながりで作ってくれてるヾ(´ε`*)ゝケヘッheart01(笑)

sassaの中でもエレガント系PPを使ってくれたとこがtsukiちゃんっぽいーーshineフロック加工のトランスラレンシーや、フィルムの透明感でエレガントさ倍増だぁ~heart01キラキラのタイトルも、私のデカ尻を隠してくれたとこも、素敵すぎ~ッッッshine(笑)c(>ω<)ゞ

続いて、イチゴ@ちゃんheart

Dsc09521

これこれこれーshineシアーシートにラメラメダイカットPP・ワックスPPにファブリックimpactいっぱいの素材に・・・極めつけはふわふわなフリースのような素材のタイトルheart01(*´д`*)ハァハァ

カラフルでかわいくって・・・the・イチゴ@テイストshine勉強になりまーーーっすshine(´ε`*)ゝ

続いて、cherryちゃんheart

Dsc09522

お嬢が撮ってくれたりぃ入り(笑)ショットで作ってくれたんねーheart04作りにくかったやろ~??(・∀・)ニヤニヤ

絶対くると思っていたドットshineミルクキャップやフラワーと合わさって、超cute~~~heart01端っこにレースリボンって・・・ツボったーーーthunder゜.+:。(*´v`*)゜.+:。今度マネしちゃおっheart01

続いて、ゆうきちちゃんheart

Dsc09523

最後のゆうきっちゃんも、流れをくんでくれsassaで作ってくれてるーッheart01カラフルで元気いっぱいなページはすぐにゆうきっちゃんってわかるッshine(◎´∀`)ノ

柄on柄on柄thunder私のミニブックのページにはない華やかさheart01(≧∇≦)エンベリ自体はチップボードとリボンとダイモだよね??PPのパワーでこんなににぎやかになるんだねぇ~heart01アッパレ!

急遽作ってもらった2×2サイズのメッセージもかわいいですshine

Dsc09524_2

ゆきちゃん、つきちゃん、イチゴ@ちゃん、さくらちゃん、ゆうきっちゃんheart02

ほんっとに素敵なページをありがとうッッッheart02

一生忘れられない思い出と、家宝ができたよーshineヽ(´▽`)/

またやりたーーーーーーいッheart02(笑)      

そして。この長い記事を読んでくれた皆様も。

ありがとうございますーーーーーーheart02ψ(`∇´)ψ

|
|

« 春だわね♪ | トップページ | KIMAMAni Color challenge「クラフト」 »

コメント

アップありがとう~!
みんなのみれてうれしいなv
りぃちゃんのアルバムまた見れてうれしいなheart01
アルバム本体、ふわふわでとってもかわいかった!
りぃちゃんのかわいい感じがすごい出てた☆
そんでりぃちゃん本人のかわゆさと若さに惚れたhappy02
ほんとたのしくってまたやりたいねheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年4月19日 (月) 10時59分

りぃちゃ~~~~ん!
りぃちゃんのアルバムめっちゃかわいかった!
そして私もりぃちゃん一家にメロメロだよ~~~!
みんなのページも本当にステキ!
楽しかったね!!!!
一緒にできて本当にうれしかった!

投稿: cherry | 2010年4月19日 (月) 12時38分

UPお疲れさま~♪(ごめん^^;私まだ…)
りぃちゃんのアルバムは早い時期に回ってきちゃったからみんなのが見れて嬉しいなー!
アルバム自体がすごく凝ってて、「miyajima」のタイトルページもかわいかった!
りぃちゃん→ゆきちちゃんがsassaで行ったから、私もsassaにしたんだけど、みんなsassa祭だったのね♪
りぃちゃんの桃尻を隠すのがすごくためらわれたんだけど(笑)結局隠しちゃったよー。ごめんあそばせw

みんなで集まったら見せあいっこしたいよね
ww
またいつか、CJ回そうねー!

投稿: tsukiko | 2010年4月19日 (月) 15時12分

きゃー!可愛い!!!
布張りほっこりアルバムがりぃちゃんぽいcatface

豪華メンバー夢の共演(*≧m≦*)
皆に作ってもらう家族旅行のページは
自分で作るのとは一味違うねvv
写真と一緒にまわすCJって楽しそう~heart04
カードも、すんごい個性が出てて素敵wink
自分以外の人の作品に触れる機会があるっていいよね^^
私も、色々作りたくなってきちゃった(≧∇≦)

投稿: やま | 2010年4月19日 (月) 16時57分

布張り&綿入りのアルバム、すごく可愛かった~!何度も触りたかったけど、手垢がつきそうで数回でやめたcatface
みんなsassaで作ってたんだね~!良かった、しょっぱなから違うメーカーで作らなくて・・・
家族の仲の良さが伝わってくるすごく素敵なアルバムだね!
りぃちゃん、ほんと若くてかわいい~heart04
カード、なんだかすごく質素でごめんcrying

投稿: ゆきち | 2010年4月19日 (月) 18時23分

りぃちゃんのアルバムさっきまで手元にあったのでここでアップされてるのが
なんだか不思議よ~^^本当ふわふわ手触りで温かみがあってとっても可愛かったよheart02
みんながサッサできてたので流れに乗ってよかったわhappy02
ギリギリまでどうしようかな~って考えてたので(笑)
りぃちゃん家族を一杯見れてなんだか前からの知り合い気分になれた私♪有り難う!
あっ、それと残った写真本当ごめんね(>_<)
ちかぢか送るのでもうちょっと待ってねcoldsweats01
素敵なアルバムの1ページを作れて幸せだったよ~heart04
本当有り難う!!!!!

投稿: ゆうきち | 2010年4月19日 (月) 18時43分

布張り可愛いーーー!!
セリア、こんなに可愛い小物があるんやぁ!?
りぃちゃんのページむっちゃ好みheart04
sassaの中でも1番大好きなペーパーなので、
たまらんです(≧∇≦)
みんなsassaで作ってくれたなんてうらやましーーー!!
メーカーも写真も統一してるから、すごくまとまってるねshine

投稿: みぞやん | 2010年4月19日 (月) 23時06分

cloverイチゴ@ちゃん
イチゴ@ちゃんにはほんっとーに感謝だよーsign03。*((艸д・。`*)゜*。
連絡からなにから本当にありがとうheart01
こうやって手元に戻ってきらミニブックを開くと、すーっごく幸せな気分になれるんだ~shine
みんな、優しくって大好きだーーーーッッッheart02
またやりたいぞーーーーーnotesヽ(´▽`)/
イチゴ@ちゃんのページね。本当に元気が出ちゃうshine期待をうらぎらないイチゴ@テイストkissmark
パワーももらえるっちゃrockthunder(≧∇≦)明日も1日がーんーばーるーぞーshine


cloverさくらちゃん
さくらちゃん、ほんっと楽しかったねぇぇぇぇぇheart01
ゆきちゃんとこで、さくらちゃんのコメ見て、さらに楽しくなっちゃったよ~んnotesこんなお馬鹿な私を許してねkissmark( ´艸`)プププ
さくらちゃんがゆうきっちゃんの前だから、どのミニブックもほぼ毎回さくらちゃんのLO見れたじゃない??どのページもすっごく丁寧でかわいくって惚れたよ~~~heart02
DTPも、すっごく丁寧で感心だーッshineLOって性格が現れてると思うんだnotesきっと、さくらちゃんは真面目でしっかりしたママだと思うな~flair(゚▽゚*)heart04

投稿: りぃ | 2010年4月19日 (月) 23時18分

cloverつきちゃん
つきちゃん、おっつーーーーーーheart01
仕事しながら・・・DTしながら・・・そしてもちろんママしながら・・・本当にお疲れチャンでしたッッshine(≧∇≦)
つきこ先輩のおかげで、滞りなくCJも回り、あーっという間に1周しちゃったねぇぇ( ´艸`)heart04
ミニブック見るといつも感動しちゃうよーnotes
つきちゃんページ、本当にナイスだったわgoodshine桃尻・・・といっても『桃太郎さんが入ってそうな尻』だけんね(笑)グッジョブグッジョブーーーnotes(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart02
LOもだけど、裏に書かれたメッセにもオイラ感動kissmark本当にありがとうねsign03一生大事にしちゃうもんねーーーーッッッshinebook


cloverやまちゃん
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
近くで見たらそうとうチャチィ作りなんだけど、念願だった(ずっと作りたかった)布張りができて&そしてそして・・・本当に豪華メンバーが作ってくれた「一生の宝」のページたちshine
私のテンションは今、MAXよッnote(レス見たらわかるか・・・笑)

自分で作るミニとはぜーんぜん違うし、本当に素敵な体験させてもらったよ~heart04
しばらく紙に触れてない生活だけど、私もクロップしたくてウズウズ中(笑)でも、時間も余裕もないので、ひたすらスケッチ書いて妄想中heart01(=´Д`=)ゞ
私もやまちゃんみたいにいろんなことにチャレンジしたいなーーーーーーnotes

投稿: りぃ | 2010年4月19日 (月) 23時29分

布張りもめっちゃかわいいuplovely
お得意のラメグロッシーもかわいいしーーーsign03
さすがあまおうじゃね!最後までサッサで続くとは~~happy02 今度逢うときはぜったーーーい持って来てねkissmark

早くお喋りしたくてウズウズしとります(*≧m≦*)
GWはパパ仕事なの~??

投稿: kanaくん | 2010年4月21日 (水) 13時25分

cloverゆきちゃん
手垢って・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ゆきちゃん、おもしろすぎーheart01
6ヶ月間、お疲れ様でしたnotes達成感がいっぱいで『一杯beer』やりたい気分さねshineいつか落ち合うときには絶対このアルバム持って集まりたいな~~notesψ(`∇´)ψ

ゆきちゃんがsassaでつなげてくれたおかげで、めっちゃまとまりのあるアルバムになったっちゃimpactみんなのアルバムは個性を出すパターンが多かったから、逆にビックリだったよ~shine!!(゚ロ゚屮)屮オヤッ!?
でも、すっごくかわいく作ってくれてて本当に感動したよ~heart04ゆきちゃんの力作ページ、本当に見ほれたッshineほとんどのアルバムがゆきちゃんページを生で拝見できなかったのだけ残念よ~sweat01
2インチカードも嬉しかったよ~sign03急に追加しちゃってごめんね~dashさんきゅーです(○゚ε゚○)kissmark

投稿: りぃ | 2010年4月22日 (木) 23時20分

cloverゆうきっちゃん
わかる、わかるーheart01私も、ゆきちゃんとこでアップされてる記事みて不思議な気がしたよ~sweat01( ´艸`)heart01
あっという間に半年も経過しちゃったねーsweat01楽しいことは時間が過ぎるのが早いっていうけど、この半年はすんごく早かったsign03∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これも、ゆうきっちゃんのお誘いがあったからだよ~heart04本当に感謝感謝ですッshineおかげで、すっごく楽しいイイ経験させてもらったheart01家宝もできたしね(◎´∀`)goodありがとう~kissmarkブチュ!!
ゆうきっちゃんの華やぎページ、本当に「ほっこり」かわいくって、ゆうきっちゃんっぽい~~~ッって興奮したよheart04むずかしい写真でよく作ってくれましたshineそれにも感謝ッshine

投稿: りぃ | 2010年4月22日 (木) 23時26分

cloverみぞやん
みぞやんのファブリック使った、ほんわり優しい作品見てて、ずっと「いいな~heart01」って思ってたんだshine(≧∇≦)
いつか絶対布張りを・・・って思ってたからって、この機会をもらって本当によかったよ~shine絶対宝物になるだろうから、本体も自分の好きなものを作ろうと頑張ったかわいあるわnotes(○゚ε゚○)
タイプと言ってもらえて嬉しい~~( ̄▽ ̄)scissors

セリアもなかなか掘り出し物があるでしょ??たまにのぞくと、100均って面白いんだよねー(the・主婦・笑)dash

私のミニブックは本当にまとまってて、自分が1番ビックリした(笑)他のメンバーのミニは好き勝手に作ったからね~sweat01反省down( ̄◆ ̄;)

投稿: りぃ | 2010年4月22日 (木) 23時34分

cloverkanaくん
本当にいろーんなミニブックに逢えて、自分以外のスクラッパーさんの作品生で見れて・・・大好きなみんなのミニアルバム作りに自分が参加できて・・・
全部が感動的な感じでしたーーーーheart02
kanaくんも忙しくなければ参加してほしかったーーーーsign03(本音・笑)

今度会う時に絶対持参するから、見てねshine
本当にテンション上がってるけん気をつけて(笑)←どこぞのおばちゃんみたいに、バシバシたたいちゃうかもよ~(笑)

別件だけど、GWはパパは変わらず交代勤務よ~down( ´;ω;`)ブワッ
私は連休なんだけど・・・仕事に出てたりして・・・??まだ予定は未定なの。来月は会えるかな??

投稿: りぃ | 2010年4月22日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157481/34278837

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり♪あまおうCJ!!:

« 春だわね♪ | トップページ | KIMAMAni Color challenge「クラフト」 »