SB☆クラス

enjoy☆スクラップブッキングin宇部

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが・・・

11月26日、今年の大イベントheart

enjoy☆スクラップブッキングin宇部 が行われましたぁ~shineヽ(´▽`)/

当日はお天気にも恵まれてよかったーッnotes

私は朝一の☆ともみっち☆講習を受講したので、ロビー内の様子は見えなかったのですが・・・たくさんの方にご来場いただいたそうでheart

ありがとうございましたheart(≧∇≦)

久しぶりにスクラッパー友に会えて超興奮heart01(*゚∀゚)=3ハァハァ

みな元気そうで何より~shine←こういうイベントがあるからこそ会えるんだよねup

遠方からは、airplane組 miniちゃん diamond tsukikoちゃん diamond アズちゃんshine

初会いでしたが・・・とってもフレンドリーなみんなheart01(*゚▽゚)ノ

かわいいかわいいベビちゃん(hayatoくんと、ツクシくん)たちにも会えてほっこり癒されるしぃぃぃclover

会えてめっちゃうれしかったですsign03sign03sign03これから、もちろん「お友達」でお願いしますheartモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そして、協賛店Casket*の店長ayaさんと、DECORUさん(ご夫妻)も~heart

超テンション上がりましたーッッッimpact

なんてったってFANですからーheart`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんな・・・数々の再会・出会いを喜んだ後は・・・

お楽しみの講習~notesψ(`∇´)ψ

私は☆ともみっち☆の12インチ講習を受講art

できあがりLOがこちら。

Rimg0257

当日は残り20分もあるのに早々にあきらめてキットをしまい込んだ私(爆)ですが・・・

ともちゃ~~~~~んsign01そしてtsukiちゃん・アズちゃんsign03sign03

ちゃんと作ったどーーーーーshine(v^ー゜)ブイッ

どうですかー?このカラフルさがめちゃ☆ともみっち☆カラーでかわいいheart

我が家のBOYSで作りましたhairsalon

続きを読む "enjoy☆スクラップブッキングin宇部"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

enjoy☆スクラップ!!

今年も宇部イベント開催が決定しています☆

2011s1

11月26日(土)
山口宇部空港国際線ターミナル2階スカイギャラリー

遅れてしまいましたが、宇部イベント講習会のご案内ですheart

講習1 10:15~12:15 12インチクラス
 講師:平丸知美(☆ともみっち☆)  講習料 3200円


『パタパタ開閉できる仕掛け付12インチLO講習。
残りの材料で12インチLOがもう1枚作れます!』
講習サンプル
昨年もすぐに予約がいっぱいになった☆ともみっち☆の講習です!

講習2 12:30~13:30 キャンバスクラス
 講師:金井智里(まんぷくじ2)  講習料 1300円


『初心者サン向け。昨年も大人気だった飾れるキャンバス講習』
講習2 サンプル
存在感のあるキャンバスを素敵に飾りましょう♪

スペシャルワークショップ 14:00~17:00
 講師: スクラップブッキング&フォトクラフトのオンライン専門ショップ
     「 Casket* 」 店長 片山綾子さん(ayaさん)  講習料 3500円


Workshop in UBE 「布地でつくるBinder Minibookの会」
東京、名古屋、大阪・・・と大好評だったワークショップが宇部で受講できます!
image
このチャンスをお見逃しなく!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上、宇部ブログより~

もう~~~~超ワクワクしませんか??(◎´∀`)ノheart01

講習の受付は11月1日から開始していますので、申し込みは急いでくださいねーsign03

今年も内容もりだくさんでご案内shineぜひぜひ会場に足を運んでくださいねsign03

講習のほかに、その場ですぐに体験できる【クロップバイキング】や【ワンコイン体験】もあるとかshineΣ((oÅO艸*)

どうぞよろしくお願いしますッッッsign03

続きを読む "enjoy☆スクラップ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

体験会レポ♪(?)

待ちに待った(私がsign01)保育園での体験会heartψ(`∇´)ψ

無事に終了しました~notes

前回は13名でしたが、今回は急な欠席者も1人だけで【18名】の参加ッsweat01

第1回にも来てくださった方もいてheart感激heart

でも、その人数の多さに驚きでしたthunderアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかもしかも、先生が私に振ってくれたにもかかわらず・・・緊張のあまり自己紹介もSBの話もせずに体験会スタートさせちゃうしdash∑(゚∇゚|||)

今日は反省会開かんといけんですtyphoonヾ(*゚A`)ノ

続きを読む "体験会レポ♪(?)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

タイムスリップ!

ハピクロも終わり、一段落したところで・・・

こちらもやっとこさ完成させることができたのでアップしますhairsalonshine

昨年11月7日にタイムスリップ~~~~~clock

そう。岡山のスクラップブッキングイベントでのお話ですheart01

憧れのスクッラッパーayaさんの講習を受けていたのです、私shine

まず広島でkanaくんと合流し、そこからはkanaくんcarで。我が家から3時間・・・長旅の末たどり着いた岡山でしたが・・・本当に身になる講習でした~shine

今回の講習は、布地で作るミニブック。

Dsc00006

かなりかわいいです、本当bell

素敵な講習ありがとうございます、ayaさんnote

量産したくなるかわいさ&シンプルさheart01(≧∇≦)気に入りすぎて、またまた形から入る私はカシメ等購入しましたthunder(笑)

続きを読む "タイムスリップ!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ENJOY☆スクラップブッキングin宇部

11月27日heart

楽しみにしていた山口県での大イベントッshine

ENJOY☆スクラップブッキングin宇部が開催されました~heart01

多くの方が来られてて、大盛況でしたよ~shine

すんごいすんごいすんごい楽しかった~~~heart01(◎´∀`)ノ

まずは1番乗り目指してkanaくんとマッハ(?)で会場にcardash

販売間近の商品をなめるように見つめ、時間がきてから即行で買いましたflair

いろんな人にSBを知ってもらいたい・・・という趣旨は完全に抜けてましてsweat02

欲張ってたくさん買いましたheart01ヽ(´▽`)/オヒョヒョ。

これらはブログの最後で紹介しますnotes(・∀・)ニヤニヤ

☆ともみっち☆先生の講習も最高~に楽しかったですheart01

帰ってちゃんと完成させたのでお披露目flair

WITH

Dsc00001

講習のメイン。手作りフラワーもかわいいッheart01

Dsc00003

Dsc00004

※久しぶりの結婚式LO。気にしないでくんなまし。

本当にあっという間に2時間過ぎちゃいましたsweat01

ともちゃん、楽しい講習ありがとう~heart04

そうそう。忘れてはいけないsign03講習の参加賞もすごいんですsweat01

Dsc09997

こちら*Casketさんの素敵パックが参加賞!!(゚ロ゚屮)屮thunder・・・ayaさんなんて太っ腹thunder(笑)

しかもしかも。

受講者特典で、くじ引きで当たった人には豪華商品がッheart01

実は・・・わたくし・・・当ててもらっちゃいました~~~~typhoon

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!ビックリドンキーthunder

なゆなゆが当ててくれたのッheart01((w´ω`w))なゆちゃん、ありがとーーーーッheart01

商品は・・・・コチラsign03

10oct_kitthumb450x33131451

(ショップ画像をお借りましたheart01)

*CasketさんのSCRAP BAG OCTheart01

Σ(゚□゚(゚□゚*)恐縮ですッッッsweat01

一緒に行ったkanaくんも当たって・・・2人でビックリしてましたthunder

そんなこんなでテンション上がりっぱなしの私。

会場では、講習の他にナツさんやまちゃんがワンコインデモをしていたので、やまちゃんブースでアルコールインクを使ったATC作りをしてきましたshine

Dsc00006

ピンク派手ーーーーッッimpact`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、やっぱりアルコールインク好きだ~heart01とっても楽しかったですheart01      

・・・・・私の満喫具合伝わったでしょうか??(笑)

    

続きを読む "ENJOY☆スクラップブッキングin宇部"

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

【手作りフェアin広島】!

10月29日。

休暇をとって、kanaくんと一緒に「手作りフェアin広島」に行ってきましたheart01

初めての手作りフェアでしたが、会場も思ったよりずっと広くて・・・。いろんなショップ(?)がいろんな催しをしていましたflair

駐車料金かかるし(←主にコッチ。)家でダンナ様が子供をみてくれてるから(日中は保育園♪)急がなきゃという意識も働きまして。講習1つ受けてその場を後にしたけどsweat01もっといろいろ見て回りたかった~shine

会場では予約していたSB講習に参加しましたsign03(*゚▽゚)ノ

ぷらいむさんのカメラ&SB講習ですnotes

続きを読む "【手作りフェアin広島】!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

KIRI's class ☆1月☆

週末は、キリさんのクラスでしたheart01

月に一度のお楽しみshine仕事のことも、育児のことも忘れ(オイオイpaper)楽しいクロップタイムでした~(◎´∀`)ノnotes

1月のミニブックは、これまたなんとかわいいミニブックshine(≧∇≦)

Dsc09173

何個も重なるハートがめっちゃくちゃかわいいですheart01

Dsc09174

とっても簡単にできる手作りブラッズもお気に入りポイントになりましたnotes

タイトルのフラッグもリボンいっぱいで、かわいheart01

今回のミニブックは紙袋を使ったものflair Σ(・ω・ノ)ノ!

こんな紙袋の用途があるのねimpactってビックリeyesweat01

Dsc09175

こりゃぁ大量の写真が収納できちゃうぞshine( ´艸`)フフフ

このミニブックを作ったことで、バレンタインに手作りチョコレートでも作ってみようか・・・なんて考えた私ですdash`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こちらも、まだ写真は入っていませんが・・・

バレンタインには写真を撮って、しっかり整理したいと思いますflair

キリさん、今回も素敵な講習をありがとうございましたheart01ヽ(´▽`)/ 

続きを読む "KIRI's class ☆1月☆"

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

KIRI's class ☆12月☆

寒中見舞い申し上げます。

とっくの昔に2010年に突入しておりますが、新年のご挨拶をさせてください。

今年も猪突猛進な私ですが、よろしくお願いいたしますsign03イノシシ年でもないのに・・・( ´艸`)プププheart04

さて。気の済んだところで(オイッpaper)、先月のキリさんのクラスの記事ですshine

年末、2009年最後の講習を受けてきましたよ~hairsalonshine

作ったのはsign03

こーんなかわいい箱に収納できちゃう・・・

Dsc09103

2010年YEAR BOOKflair

Dsc09104

画像がボケててすみませんsweat02

毎年1冊は作ろうと決意したにも関わらず、2008年も2009年も表紙だけしか作っていなかった私。

2010年が先に完成してしまったimpact`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

中はこんな感じですnotes

続きを読む "KIRI's class ☆12月☆"

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

KIRI’s Class ☆11月☆

私にとっては2回目のキリさんのクラスshine

今回は行けないかも・・・と思っていたのですが・・・電車に揺られtrain行ってきましたheart01

キリさんのクラスではミニブックを作るのですが、これが私の月1の楽しみになってますhappy02notes

今回作ったミニブックがコチラup

Dsc08920

クリスマスカラー満載のチップボードミニブックshine

「かわいい~ッッッhappy02heart04」と絶叫しちゃいましたthunder(笑)

中は、今年のクリスマス写真にしようと思いますheart01(ほんと、い~っぱい撮らなきゃ間に合わないですねsmile

ダイカットもたくさん抜いてもらったので、作るのが楽しみ~lovelyshine

できあがったら内容もアップしますねsign03

今回も・・・shine楽しいこと盛りだくさんでしたhairsalon

スタンプ&エンボス・・・ダイカットをチョキチョキして張り合わせ・・・もこもこふくらむペン・・・noteshappy02

キリさん、ありがとうございましたheart01

駅から送迎してくれたkanaくんもありがとうheart01

12月も楽しみでならんですhappy02sweat01

続きを読む "KIRI’s Class ☆11月☆"

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

続★enjoy scrap booking★

続きの記事が遅くなってしまいましたsweat01

今月・・・いや先月から、休みであるはずの土日も返上遊び趣味に忙しくしてまして。

ついに体調を崩して熱が出たのが、月曜日のこと・・・hospital(笑)

元気だけがとりえの私でも・・・バカは風邪を引かないと言っても・・・さすがにガタッときましたcatfacedash

みなさまも体調にはお気をつけくださいねsweat01

そんな私ですが、週末になるとまたまた元気が出てきてますsmilerock(笑)

そこでいっちょ、続編いきまーすupwink

★スターブック講習★編 ですheart01

初めてスターブックを作ったのですが、作りは単純で簡単notes

なんせ、☆ともみっち☆さんがわかりやすくPPのカット方法を図に描いてくれるしhappy02shine

初心者さんでも楽しく作れたはずですsign03happy01

私が作ったのはコチラ。

Dsc08912

おぉぉぉぉ・・・・・ざっぱー(大雑把)な私が作ってもスターcatfaceshine(笑)

表紙はこんな感じですnotes

Dsc08911

Dsc08910

ぽんぽんリボンは濃いオレンジを選びましたflairう~ん、かわいいっsmileheart04さすが☆ともみっち☆さんキットheart01

 

続きを読む "続★enjoy scrap booking★"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|