フラワーアレンジメント

チャレンジアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントの日tulip

山口国体の関係で、天皇・皇后両陛下が山口市にいらっしゃっててshine

・・・上空はずっとヘリが飛んで・・・「パタパタ×∞」いってますeyesweat01

そんな中、月1のクラスheart01

実はコレが最後のクラスとなりましたdown(´・ω・`)ショボーン

しばらくは自分なりにフラワーアレンジメントをやっていこうかな・・・と。

大好きな先生や同じ曜日のクラスのみなさんに会えなくなるのは、やっぱりかなり寂しいですdown

お店には行っちゃうけどねsign03((w´ω`w))

最後は、なんと「自由花材」thunder←自分でコーディネートする

めっさ苦手です・・・typhoon!!(゚ロ゚屮)屮

去年「絶対に来年はにしない」と決意したので(笑)最後のクラスというのに、自分の1番苦手な色をチョイスしちゃいましたthunder

その色というのは「オレンジsign01モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

結果、こんな感じになりましたsweat01

Sh3d0287

続きを読む "チャレンジアレンジメント"

| | トラックバック (0)
|

秋色フラワー

今月も行ってまいりましたsign01(v^ー゜)

フォーリア・エ・フォーリオのフラワーアレンジメント教室heart01ヽ(´▽`)/

先月は造花でのアレンジだったので、今月からはまたしばらく生花ですtulipshine

出来上がったのはコチラ。

Sh3d0264

ケイトウ(黄緑)でさし色はあるけど・・・「」ですmaple( ̄▽ ̄)

なんだか葉の雰囲気は細いものが多くむずかしかった~sweat01

続きを読む "秋色フラワー"

| | トラックバック (0)
|

またSBじゃないですが・・・

ヽ(´▽`)/お久しぶりですnotes

毎度、放置プレイですみませんッッッsweat01

1ヶ月ちょっとぶりにパソコンを開きましたpcshine(たぶん)

ブログ更新しないままにお嬢は夏休み突入。

なんだか毎日ぼー・・・っと過ごしてたら、24時間テレビも終わりsweat01(私は学生時代24時間テレビが終わると『夏休みももう終わりdown』って気がしてたの)

ビックリするくらいの速さで夏休みが終わろうとしているthunder!!(゚ロ゚屮)屮

こんな私。SB・・・ほぼしておりませんsweat01

ぅぅぅ~・・・紙に触れねばッimpact (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

続きを読む "またSBじゃないですが・・・"

| | トラックバック (0)
|

ザ★サマー!!

今日は月に1度のフラワーアレンジメントの日でしたheart01

最近フラワーアレンジメント記事アップしてなかったし、忘れぬためにも残しておこうーnotes

先月・今月と、「夏」っぽいアレンジメントですshineψ(`∇´)ψ

6月

Sh3d0239

Sh3d0241

ISO数ミスってどうも絵画チックな写りに・・・down(´Д⊂グスン

夏の代表的なお花、ひまわりがドドーーーーンshine

すっごくかわいいッッheart

ゴッホのひまわり(絵画)に似てるから??

ひまわりの種類は『ゴッホ』というんですshineヾ(´ε`*)ゝ

続きを読む "ザ★サマー!!"

| | トラックバック (0)
|

母の日ありがとう!!

今日は母の日。

先日、娘が感動的な申し出をしてきましたheart

「お母さんにお花をあげたいから一人で買い物に行ってくるsign03」・・・と。

!!(゚ロ゚屮)屮

今まで一人で買い物に行かせたことないのにーーーーsign02

『この前みた【はじめてのおつかい】で感化されたか?』

と思いつつ、ありがたい申し出だったのでお願いすることにheart

お買い物に出て40分後・・・無事帰ってきた娘shine

Sh3d02300001

かわいいガーベラの花を選んでくれたそうなshineヽ(´▽`)/

Sh3d0231

ガーベラは大好きなお花notes(≧∇≦)

すっごぉぉぉ~~~~く嬉しかったですheart01

ありがとう、はるちゃんheart01

携帯写真だけど、この写真でクロップしようかな?(○゚ε゚○)

続きを読む "母の日ありがとう!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

森のようなアレンジメント

もうすぐbellクリスマスbellxmas

ということで、フラワーアレンジメントの教室もクリスマス仕様ですheart02

単発講習でクリスマスリースを作りましたhairsalon

Sh3d0158

月桂樹の葉、木の実、プリザーブドを作って森のような装いxmas

月桂樹の葉の色も、木の実の種類もプリザーブドの花の色も全部自分でチョイスして作りましたnotes

年間通して飾れるリースも欲しいところでしたが・・・せっかくクリスマスシーズンだし??

どうぜならクリスマスリースを作ろうsign03と「赤」「ゴールド」を基調にすることにflair

Sh3d0160

日頃は私が持ち帰るアレンジメントを見てもしらけてるパパですが、このリースはお褒めの言葉をいただきましたheart( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、教室で他の方が作っていたリース(落ち着きある大人のリースで、年中飾れそうなものだったのshine)がうらやましくて『選択ミスしたかな・・・( ̄◆ ̄;)』なんて思っていたので。

パパのお言葉が嬉しかったですnotes

・・・ただ、やっぱり葉の散らし方がむずかしい~sweat01

続きを読む "森のようなアレンジメント"

| | トラックバック (0)
|

~休憩記事~

時はさかのぼって、11月1~3日にお世話になっているお花屋さんで作品展が開催されましたshine

そのお花屋さんは、お店自体も店長(先生)も大好きでheart01

本当に素敵なんですshine(*゚▽゚)ノ山口に来られたときにはぜひ立ち寄ってみてくださいねheart01

foglia e foglio(フォーリア エ フォーリオ)という、一見eye普通のオシャレなおうちに見えるような・・・とにかくかわいいお店ですshineヽ(´▽`)/

bellオープンして10周年bell

最初で最後の(?)作品展を開催するとのことで、もちろん参加しましたnotes

なんとthunder

今まで習ったことのない「プリザーブドフラワー」を花材に選んでheart01(自分でもかなり無謀な挑戦をしたと思います。心配そうな先生でした・笑)

できあがったのがコチラですsoon

Dsc00042

どうでしょうか??(=´Д`=)ゞ

初めてのプリザーブドでのアレンジ。

デリケートなお花なので、終始緊張しつつ制作・・・でも一生懸命頑張りましたshine

スクラップブッキングの要素も盛り込んで、2度おいしい感じにしましたよ~up

以前、何度も出てきた写真でnotes゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続きを読む "~休憩記事~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ママキット【ピンク】

ますます「やりたがり」なお年頃のお嬢様。

最近、夜中クロップでもなく、夕食後とかにもクロップするので、横から「はるちゃんもやりたいなぁ~・・・heart01」とつぶやき・熱視線・深いため息がdash

そのため、簡単なママキットを作って渡してみました~sweat01

ママキット【ピンク】

Dsc09953

6インチが2枚作れる感じで。

そりゃぁもう、お嬢大喜びshine(笑)

さっそく作ってくれましたnotes

「これはどうしようかな~。写真も貼らなきゃ~。」

と真剣に。(笑)

できあがったのがコチラですflair

Dsc09954

保育園のプール写真でheart

水面に浮かぶ娘がウケる1枚ですshine`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

うんうん、なかなか上手に作れてますbell

専用のアルバム(100均のアルバム+レフィル)を渡すとますます喜んでくれましたnotes

続きを読む "ママキット【ピンク】"

| | トラックバック (0)
|

もう1つの趣味です♪

実は、私にはもう1つ2つ趣味がありますheart01

最近のろのろ更新で、記事アップが遅いので『元気にしてます報告』ならぬ、つぶやき記事をアップしますheart01他の趣味のことも書いてみようかなとflair←といいつつ、自分勝手な備忘録だったりするのですが(笑)

もう1つの趣味っていうのが、今年の3月から月1で習い始めた【フラワーアレンジメントshine

す~ぐ枯らしちゃうんだけど、お花大好きですheart01ヽ(´▽`)/

緑や花は癒しをくれますよね~~~shine

今回はこんな感じに・・・・clover

Sh3d00740001

Sh3d0076

Sh3d0077

秋らしい紫×黄テイストで、めっちゃ好きなセレクトだったんだけど(先生が選んでくれますshine)・・・難しかった~~sweat01

オアシスボロボロになるまで挿しなおしたのに、結局先生にガッツリ手直ししていただきましたsweat01(笑) 

いや~、もうダメってくらいひどい状態だったのに、先生のおかげで ふわふわした感じに仕上がって嬉しいheart01(◎´∀`)ノ

続きを読む "もう1つの趣味です♪"

| | トラックバック (0)
|